『Sonyノートにメモリを増やしたいですが、ご指導ください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,886

(前週比:+48円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,886

pc4u.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,886¥4,935 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]キングストン

最安価格(税込):¥4,886 (前週比:+48円↑) 登録日:2014年 2月 4日

  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]

『Sonyノートにメモリを増やしたいですが、ご指導ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]を新規書き込みKVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー > キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]

スレ主 xwnfngさん
クチコミ投稿数:27件

SVF15AA1CNをもっています。メモリが4GBなので、増やしたいです。SVF15AA1CNに入れるメモリの型番について教えてください。
ちなみに、現在は、4.0GB DDR3です。

書込番号:18846509

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/06/06 22:49(1年以上前)

メモリー規格は、ノートC用 SODIMM DDR3L PC3L-12800。

メモリースロットは一つなので丸ごと変えることになります。
8GBメモリーの一覧。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec105=1&pdf_Spec201=8000-&pdf_so=p1&pdf_kw=SODIMM%20DDR3L%20PC3L-12800

書込番号:18846690

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/06/06 23:11(1年以上前)

もう一度、SVF15AA1CNのスペックを探してみました。
ベースとなるモデルは、SVF15A1A1Jでカスタマイズされ、メモリー規格はPC3L-12800 SODIMMですが、専用スロットで交換不可と書かれています。
https://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VFA1/spec_vom1.html

書込番号:18846779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/06/07 02:15(1年以上前)

万人向けではありませんので、よくよくお調べになってから作業してください。
静電気にご注意を。

VAIO Fit 15 SVF15A1A1J
http://kakaku.com/item/K0000505824/

VAIO Fit 15 SVF15A1A1J を軽くバラしてみる
http://blog.goo.ne.jp/szrsrv/e/011d1553143e7996e2e5d73d3a4b3fd9/

SVF15A1A1J メモリ増設
https://www.youtube.com/watch?v=zHGx3JodNqU
https://www.youtube.com/watch?v=_-upq05Bo1o

SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB

CFD D3N1600PS-L4G
http://kakaku.com/item/K0000637116/

Kingston KVR16LS11/4
http://kakaku.com/item/K0000552535/

書込番号:18847114

ナイスクチコミ!0


スレ主 xwnfngさん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/07 07:17(1年以上前)

キハ65さん、susumus555さん
ご回答を頂戴しましてありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:18847359

ナイスクチコミ!0


スレ主 xwnfngさん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/13 11:16(1年以上前)

susumus555さんのおっしゃる通りに100%従って、4GB増設に成功しました。
susumus555さんの書き込みを読んだら一度パソコンの筐体を開いて基盤の状況を確認しておきました。
大変ありがとうございました。

書込番号:18866584

ナイスクチコミ!0


スレ主 xwnfngさん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/13 14:26(1年以上前)

ちなみに、8GBの物理メモリに対して、仮想メモリはどれぐらい設定すれば良いですか?
(メモリ大量使用なソフトを殆ど走らせないですが、)

書込番号:18867078

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/13 16:25(1年以上前)

最適値は人(使うアプリケーション)によって違うので何とも言えません。

殆ど走らせないと絶対に走らせないでは全く違いますが、0にして問題が出れば増やせばいいです。
最初は128MB、次は256MB、512MB、1GB...と増やして問題がなくなるまで増やしてください。
面倒なら1GB刻みでもいいです。

書込番号:18867372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]
キングストン

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込):¥4,886登録日:2014年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング