KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]キングストン
最安価格(税込):¥4,886
(前週比:+48円↑
)
登録日:2014年 2月 4日
メモリー > キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]
この商品はthinkpad x230のノートPCに使用可能でしょうか?
PCスペックは下記ページのものと同じです。
http://s.kakaku.com/item/K0000401101/
現在、メモリは4G×1が入っていますが、この商品を取り付け、4G×2にしたいと考えております。
体感的に性能アップが見込めるのかも不安なのですが、ご教示いただけると助かります。
お手数ですがよろしくお願い致します。
書込番号:19908408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KVR16N11S8/4はデスクトップ用で物理的サイズが違うから不可。
規格に”SODIMM DDR3(DDR3Lも不可)”あるいは”ノート用”と書かれたものから選択すること。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=4&pdf_so=p1
ただしメモリは足りない時は遅くなるが必要量以上積んでも速くはならない。
書込番号:19908482
1点
4GB \1,890〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000552535_K0000710636_K0000758593_K0000596708_K0000404319_K0000860323&pd_ctg=0520
↑が対応メモリです。
体感的に性能アップを見込むのならHDDをSSDに交換した方が良いです。
メモリ増設では性能アップはあまり期待できません(仮にメモリが足りていれば性能アップしません)。
書込番号:19908596
1点
>Hippo-cratesさん
ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた規格で探します。
助かりました。
>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございます。
使用PCは標準電力版なのですが、省電力版のメモリでも利用可能でしょうか?
この機にメモリと併せて、HDDからSSDへも交換予定です。
やはりSSDのほうが体感的に速くなるものなのですね。
書込番号:19908661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、省電力メモリでも使用可能です。
省電力メモリは普通(標準電力)の電圧でも動作します(逆はダメ)。
書込番号:19908710
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/14 11:39:08 | |
| 5 | 2017/05/15 20:36:56 | |
| 1 | 2017/05/12 19:51:57 | |
| 4 | 2016/11/15 10:34:56 | |
| 2 | 2016/07/24 20:04:57 | |
| 5 | 2016/05/27 16:41:33 | |
| 9 | 2016/05/03 5:43:00 | |
| 5 | 2016/02/01 20:22:50 | |
| 8 | 2016/01/28 0:56:04 | |
| 3 | 2015/11/27 8:57:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)
![KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41ux3HoJm7L._SL160_.jpg)






