『最大撮影倍率について』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

マスターレンズのAF対応や防塵・防滴構造を実現したKマウントアダプター

最安価格(税込):

¥48,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,450¥55,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:126g HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのオークション

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWリコー

最安価格(税込):¥48,450 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月上旬

  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > リコー > HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

『最大撮影倍率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWを新規書き込みHD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最大撮影倍率について

2014/02/14 09:56(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > リコー > HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

スレ主 t.o.n.oさん
クチコミ投稿数:35件

不勉強で大変恐縮なのですが、教えてください。
こちらのリアコンバーターを装着すると、最短撮影距離は変わらないので、最大撮影倍率は上がると思うのですが、どのくらい上がるのでしょうか?

例えば、私の所有しているレンズでは100マクロを除くと10-17FEが最大撮影倍率が0.39倍なので1番倍率が高いのですが、単純に最大撮影倍率も1.4倍になるのでしょうか?0.54倍程度に。

35マクロを買おうか悩んでいるのですが、焦点距離が近いレンズをいくつか所有しているので、FEが0.54倍まで上がるのなら1/2のトリミングで同じように使うことができるのであれば、直近は購入を控えようかなと。

歪む、画質は落ちる、ボケ具合等完全に同じにすることはできないと思いますが、光学系の知識が無く、単純に「イケるのでは?」と思ってしまっています。

教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17189395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/14 11:12(1年以上前)

1.4倍のテレコンをつけると、最大撮影倍率も1.4倍になります。

書込番号:17189608

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/14 11:12(1年以上前)

シグマのサイトですが・・・

https://www.sigma-photo.co.jp/flash_and_accessory/accessory/#/tele_converter

書込番号:17189609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t.o.n.oさん
クチコミ投稿数:35件

2014/02/14 13:05(1年以上前)

アナスチグマートさん
じじかめさん

ありがとうございます!
簡単に解決してしまいました。。

とりあえず、リアコンバーター購入し、色々試してみて35の購入を検討します。
35にリアコンバーター着けると49mmになってマクロとしても使いやすくやりますね(^_^)

書込番号:17189945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW
リコー

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

最安価格(税込):¥48,450発売日:2014年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る