『おすすめレコーダー』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

REGZAサーバー D-M430

  • 地上デジタル放送最大6チャンネル分を1TBのHDDにまるごと一時保管することができる「タイムシフトマシン」を搭載した「レグザサーバー」。
  • USB接続HDDに対応。2TB増設し、「タイムシフトマシン録画」3チャンネル分をUSB接続HDDに割り振ることで、録画日数を最大約7.5日まで増設可能。
  • 視聴している番組から好みを分析し、「タイムシフトマシン」で大量に録画した番組の中から見たい番組をおすすめする「ざんまいプレイ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。また、通常録画に対応していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

REGZAサーバー D-M430東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

『おすすめレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M430」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M430を新規書き込みREGZAサーバー D-M430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信21

お気に入りに追加

標準

おすすめレコーダー

2014/10/12 15:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M430

スレ主 dreamtioさん
クチコミ投稿数:9件

DVD プレイヤーが壊れてしまったので、この際レコーダーつきのものがあればと思い商品を探しています。品数が多すぎるのでどなたかアドバイスをお願いできますでしょうか。
使用目的は
@DVD の再生
Aテレビ番組の録画
BHDD 内蔵
この三点を満たす商品はございますでしょうか?

書込番号:18043184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/12 16:03(1年以上前)

この機種M430は光学ドライブを装備していないのでDVD再生出来ません。

>この三点を満たす商品はございますでしょうか?

沢山ありますが条件が漠然としていてお薦め機種が書けません。

書込番号:18043201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/12 16:08(1年以上前)

ご要望の機能は、BDレコーダーであればどれでも可能です。
M430は、HDDレコーダーなので、1のDVD再生はできません。

パナ BWT560、SONY EW510あたりを基準にして、機能の過不足を調べてみてください。
よく分からなければ、上記2機種のどちらかを購入すれば、大きな後悔はないと思います。

書込番号:18043219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/12 16:20(1年以上前)

まず、このD-M430はDVD等のディスクを再生する機能は無いです


>@DVD の再生 Aテレビ番組の録画 BHDD 内蔵 この三点を満たす商品はございますでしょうか?

国産メーカーのブルーレイレコーダーと呼ばれている物は全て満たしていますね(ブルーレイもDVDも再生可能です)
欲しい機能(2-3番組同時録画可能とか)や予算を書き込んで下さい(又は家電店に行って聞きましょう)


ただそれなりの価格はしますので、DVDプレーヤーならば中華製の安物を購入したり、中古のDVDレコーダーを購入する手もあります(地デジ対応に注意)。

書込番号:18043252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/12 18:38(1年以上前)

W録機能が必要なければパナ機ならBRT260ソニーならE510という選択肢も一応ありますよ。
同時録画の利便性を考えればW録機の方がいいと思いますが更に同時トリプル録画可能な機種もあるので
この辺はお好みで。

書込番号:18043659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/12 19:34(1年以上前)

大ざっぱに分けるなら

基本BS禄らない、ケーブル使うならパナ、

その逆ならソニーでオケ、

ちなみに録画機能付きTVに関しては考慮していない。

書込番号:18043860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/12 20:19(1年以上前)

スレ主殿

過去のスレ拝見したら全て放置されていて、まともに返信すら無いのは何故?

此の様な事を繰り返せば、誰もレスしなく成るヨ!!!
規約でも、質問すれば必ずお礼の返信をすると成っているので、今後は気を付けましょう。

書込番号:18044004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/12 20:58(1年以上前)

なんだ教えてクンか(最近多いなこの手の輩)

書込番号:18044165

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/10/12 23:10(1年以上前)

同じ質問を家電量販店の店員さんにしてあげて
ください。
そうすれば親切丁寧に教えてくれます。

それとレコーダーを購入したからといって
今視聴できている全ての番組が録画できる
とは限らないので後で「○○が録画できません。」
と嘆く暇があるなら、現在の視聴環境を記した
方がレコーダーのメーカー、モデルを絞る手間
が省けて奨めやすいです。

書込番号:18044792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/10/13 04:49(1年以上前)

ダメよ〜ダメダメ。
おへんじしてあげなくっちゃ。女性じゃなくても(^_^)
三菱みたいな?REALライフジャパンじゃダメですか?

書込番号:18045389

ナイスクチコミ!3


幻ノ介さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 07:11(1年以上前)

2chで言うところの

立て逃げ、すんな!

ですかね

ここは、夢の島・・・

書込番号:18045547

ナイスクチコミ!3


KOTA201さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/13 08:07(1年以上前)

スレ主さんがなぜ返信しないのかわかりませんが、読ませて頂いて大変参考になりましたので、代わってお礼申し上げます。皆さん有難うございました。
ついでに質問させていただきたいのですが、「ディーガ、BS」で検索したところ、録画できないことがあるというのがわかりましたが、この現象はひんぱんにおこることなのでしょうか?

書込番号:18045649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/13 09:43(1年以上前)

チューナー搭載モデルならBSが録画できないというのはありませんよ。
時々書き込みに上ったのは番組表での予約録画で頭欠けが発生する事があるという書き込みでしたが
最近は見かけませんよ。
自分が所有しているのは少し前のBZT710ですがここ暫く頭欠けはありません。
編集で部分削除してみると1〜2秒ほどですがCMが大概入ってます。

書込番号:18045979

ナイスクチコミ!4


KOTA201さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/13 10:23(1年以上前)

配線クネクネさん、ご返信有難うございます。自分は安く買ったRD-X10使ってるのですが、使い勝手がいまいちかな、という感じでそろそろ買い替えも検討しようかな、というところでした。その前はディーガを使っていたので、ちょっと気になりました。参考にさせていただきます。

書込番号:18046143

ナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/13 14:28(1年以上前)

ただし尻欠けはありますよ。

ある特定の番組をDRモードで録画すると尻欠けが発生する、との書込みがありました。
で、実際録画すると確かに数フレームだと思いますが、欠けてました。
(まあ、私には気になるほどではなかったですが)

書込番号:18047179

ナイスクチコミ!3


スレ主 dreamtioさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/13 15:39(1年以上前)

具体的な商品を教えていただきありがとうございました。二つを比べて見ようと思います。
あと、他の方からもご回答があったように一度お店に行ってみようと考えています。
昔のビデオと違って機能が多くて困惑してますが、基本的なご質問に回答頂きありがとうございました。

書込番号:18047436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dreamtioさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/13 15:41(1年以上前)

ブルーレイは見たことがないので、ブルーレイレコーダーはいらないのでは?と思っていたのですが、今はこちらが主流なんですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:18047440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dreamtioさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/13 15:45(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。ご回答下さった方々、不快な思いをさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
レスがとても早く、助かりました。本日お店に行ってみようと思います。

書込番号:18047457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/13 18:51(1年以上前)

KOTA201さん
例外的に衛星チューナー搭載モデルでも予約録画自体ができない事もあります。
これは一般的に住宅(一軒家)やマンション等の集合住宅でアンテナを設置している場合は発生しませんがCATV会社と
契約してアンテナが存在しない建物に対して発生する症状です。
これはCATV会社の電波送信方法による問題で地上波に関して問題無いのですがBSやCSの番組に対してはSTBと
呼ばれるデコード機能を搭載したチューナーを使用しないと視聴ができないという事情があるからです。
なので衛星アンテナが建物に存在するなら気にする必要はありません。
後は有料チャンネルを視聴したいならB−CASカードの番号を利用して契約すれば問題なく視聴や録画ができる様に
なりますよ。

書込番号:18048316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/13 19:04(1年以上前)

KATO201さん
RD使いならそこそこ妥協する必要があるけどDRメインで使うならパナよりソニーの方が良いぞ。

書込番号:18048387

ナイスクチコミ!3


KOTA201さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/14 20:27(1年以上前)

みなさま返信遅くなり申し訳ありません。

・配線クネクネさん、ご返信有難うございます。
うちはアパートですが、幸い(?)BSアンテナは自前のため、ご指摘の点は大丈夫のようです。ありがとうございます。

・やっぱりRDは最高で最強さん、ご返信有難うございます。
RD正直のところ使いこなせてません(^^;)。ソニーも最近元気ないので、日本人として応援する意味でもソニーも検討してみます(昔ソニータイマーとか言われた頃の強くて憎まれ役のソニーがちょっと懐かしいです)。

・dreamtioさん
 わたくしも掲示板チェックし忘れていて返信遅れました(^^;)。これにめげないでまた投稿しましょう。

書込番号:18052249

ナイスクチコミ!0


KOTA201さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/14 20:35(1年以上前)

さらに見忘れていて申し訳ありませんm(__)m。

・FM-2004さん、ご返信有難うございます。
尻欠け情報有り難うございます。今手持ちのレコーダーもたまにあるような気がします(気のせいかも?)。参考にさせていただきます。

書込番号:18052284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー D-M430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M430
東芝

REGZAサーバー D-M430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

REGZAサーバー D-M430をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング