『画面にノイズが出ることがあります』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

REGZAサーバー D-M430

  • 地上デジタル放送最大6チャンネル分を1TBのHDDにまるごと一時保管することができる「タイムシフトマシン」を搭載した「レグザサーバー」。
  • USB接続HDDに対応。2TB増設し、「タイムシフトマシン録画」3チャンネル分をUSB接続HDDに割り振ることで、録画日数を最大約7.5日まで増設可能。
  • 視聴している番組から好みを分析し、「タイムシフトマシン」で大量に録画した番組の中から見たい番組をおすすめする「ざんまいプレイ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。また、通常録画に対応していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

REGZAサーバー D-M430東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

『画面にノイズが出ることがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M430」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M430を新規書き込みREGZAサーバー D-M430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

画面にノイズが出ることがあります

2015/04/01 21:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M430

スレ主 LNBFさん
クチコミ投稿数:151件

写真のように、画面に色のついたノイズがのり、画面が流れ、とても注視できない画面になることがあります。
ブロックノイズが出て、点滅を繰り返すような感じです。
音声は正常です。

特定なチャンネルではなく、一度で出るとタイムシフトを停止しないと直りません。
気が付いた時は、一度停止させれば、その後は出ません。
発生する時間、チャンネルともランダムです。
内蔵HDD、USBHDD どちらのチャンネルでも発生します。

ほかっておいてもメンテナンス後は、正常にもどりますが、他のチャンネルで発生することもあります。
保存しようと思った番組だと困ります。

アンテナレベルは問題なく、別の部屋、別のアンテナで受信している2台目のM430でも発生します
(同時ではありません)のでバグかな?とも思ってますが、、、
ちなみに、他のタイムシフト(Z10X)では発生しません。

1台目(リビング)→高画質(地元局受信用) M430アンテナレベル 33前後
2台目(寝室)→中画質(隣県局受信用) M430アンテナレベル 28前後 

伴に電波のエラーなし(マスプロ測定器で電気店測定)


書込番号:18638633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 REGZAサーバー D-M430の満足度5 ・ 

2015/04/01 21:43(1年以上前)

電波が強すぎてもノイズが出ます。
後考えられることはアンテナケーブル接続部の接触不良とか。
私の場合は以前ビデオデッキの時から使っていた古いケーブルだったので3C4Cとか色々の太さのケーブルとか
接続部も差し込むだけの物も多くノイズが乗り安定しないチャンネルもあったので全部5Cケーブルにして接続部
はネジ式の物にかえケーブルの長さも必要以上に長くしないようにしっかり接続したらノイズは出なくなりました。
ケーブルの種類とか繋ぎ方次第で結構改善される事も多いです。

書込番号:18638815

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/04/01 23:34(1年以上前)

ただのHDDの断片化でしょうな。

書込番号:18639381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LNBFさん
クチコミ投稿数:151件

2015/04/02 21:24(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

>アンテナケーブル接続部の接触不良とか。

現在、TV関係(地デジ、BS,CS、スカパープレミアム)すべて5CFB配線でねじ式Fコネ仕様です。
接触不良?は考えられませんが念のため、只今Fコネを新品交換しました。

>ただのHDDの断片化でしょうな。

初期化するしかないのかなあ。
録画内容を見て、今後、多発するようならやってみます。

2台共発生するので共通の原因でしょうか?
共通なのは、LAN関係ぐらいですが。
ここ2日間は、発生してません。

レグザTVやパナの全録は問題ないので困ったもんです。

書込番号:18642028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 REGZAサーバー D-M430の満足度5 ・ 

2015/04/03 00:01(1年以上前)

LNBFさん
一つ言い忘れましたが外部の干渉による電波障害とかもあります。
私も一時期ブロックノイズではなく細かいノイズに悩まされた事がありますがある日を境に突然無くなったので
結局原因は分からなかったのですが(アンテナレベルとか接続部と、ブースターなどの確認はしました)外部の
何らかの影響による電波障害ではないかと。
地デジの電波障害でよくいわれる原因はアマチュア無線とかタクシー無線あたりらしいです。
http://www.yamatotv.co.jp/tv/obstacle/obstacle_ex_10.html

まあ他にも原因はあるかもしれません。

書込番号:18642802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー D-M430」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M430
東芝

REGZAサーバー D-M430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

REGZAサーバー D-M430をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング