『作例、でないですね』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:390枚 HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

『作例、でないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信62

お気に入りに追加

標準

初心者 作例、でないですね

2014/08/13 19:56(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件
当機種
当機種
当機種
当機種

作例があまりにも出ないので、貼ってみます。
少しでも、検討している方の参考になればと思います。
ISOオートのままだと、すぐに1600まで上がってしまいました。
(感度の上限設定があることにあとで気づきました)
EXファインダーはいがいに便利です。

書込番号:17831448

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2014/08/13 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テレコン

テレコン&パスト連写

クローズアップレンズ5&テレマクロ

テレコン&パスト連写

オリンパスのCLA-13が使用できますので、フィルター、テレコン(LT-55・ TCON-17X)、クローズアップレンズも使えています。
さすがにメーカーは推奨していないようですが・・・

書込番号:17831504

ナイスクチコミ!3


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2014/08/13 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宙玉エフェクト?もカシオ独自のものですね。
宙玉レンズでは望遠撮影ができないので、小さな昆虫を宙玉に閉じ込められるのは画像加工処理ならではですね。

書込番号:17831540

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2014/08/13 21:59(1年以上前)

やっぱりいい写りですね!
この価格なんで、そんなに売れるもんじゃないのでしょうが、とても魅力的です。個人的にはSTYLUS1よりも。
本当は欲しいんですが、EX−10を持っているので、ちょっと手が出ません・・・。

書込番号:17831948

ナイスクチコミ!3


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2014/08/14 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フォーカス×絞りブラケティングで選択

horolinさん
私もSTYLUS1よりも魅力的でした。(だから購入したわけですが)
EVFと連写機能を天秤にかけてこちらにしました。

また、作例が上がらないので、horolinさんのEX-10のレビューも参考にさせていただきました。

キャノンのPowerShot N にも少し興味があったので、「ある意味9眼」も魅力的です。
期待していた連写機能ですが動体へのAF速度は、FZ200に少し劣るような気がします。

この金額だとFZ1000も競合するのですが、少しデカくて重いのが・・・。

ペットを撮られている方なんかは、コンパクト(コンデジとしては大きいですが)ボディとF2.8通しレンズ、パスト連写、プレミアムブラケティング機能はおもしろいかもしれませんね。
これからいろいろな機能で楽しんでみようと思います。

書込番号:17833572

ナイスクチコミ!1


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/14 21:43(1年以上前)

こうやって見ると、意外に発色良いですねぇ。

書込番号:17835016

ナイスクチコミ!1


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2014/08/19 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

TayaTさん
発色は、XZ-1のほうがいい気もしますが、FZ200よりこちらの方がいいかもしれません。

今回は、キツネノカミソリを撮ってきたので貼っておきます。
ナガサキアゲハは、テレコン、パスト連写で撮ったものです。(JPG無加工、ノートリミング)

書込番号:17851259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/08/22 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

超解像ズームが多いですが、画像事例として追加いたします。ご参考になれば。
私も手振れ補正の強力さ、高速連写などでこっちにしました。

書込番号:17860326

ナイスクチコミ!4


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2014/11/26 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローズアップレンズ3使用、フォーカスブラケティングで選択

テレコン使用

プレミアムブラケティング彩度☓コントラストで選択

あいかわらず、寂しいので貼っておきますね。

書込番号:18208662

ナイスクチコミ!4


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2014/12/10 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パスト連写作例です。テレコンLT55+超解像ズームですが、さすがに画質は厳しいです。

書込番号:18255921

ナイスクチコミ!0


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2014/12/10 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングあり

同じくパスト連写です。

書込番号:18255933

ナイスクチコミ!0


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

2014/12/24 00:33(1年以上前)

機種不明
当機種

人物が映っているところは塗りつぶしています

手持ち 光学ズームのみ+トリミング

作例を投稿できるほどの腕前を持ち合わせていませんし、作例として載せられるような写真も撮っていませんが一応・・・。
使用用途は風景撮影やスナップショットがほとんどで100mmを超えるズームはほとんど使いません。
ここまでズームした写真は全体の1%ほどしかないので、EX-10でもよかったかなとも思い始めています。
でも自分にとってズームはやっぱりロマンですね。

基本的にはスナップショットで構図は一切考えずに連写しまくっているので、カシオの高速性はありがたいです。
全域F2.8でシャッタースピードも稼げますので、昼間なら連写しても問題ないです。
2泊3日の旅行で1500枚ほど撮っています(笑)

書込番号:18300006

ナイスクチコミ!4


すだなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/25 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

HDRで撮ると、暗いところでもだいたい見たままの明るさで写ります。

思い切って買ってしまいました。カシオ機は昔から使っていたので慣れているのと、なんといってもバッテリーの保ちが良いので旅行時には重宝します。このカメラ、ボケ過ぎるのが悩みの種です。絞ってもf8までだからなのか、ちょっとズームするとすぐボケてしまって、パンフォーカス気味に撮りたい時に、なかなか思ったように撮れなくて難儀しています。

書込番号:18302858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2014/12/25 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モミジの市松模様

イチョウ

紅葉

2時間のインターバル撮影を比較明合成

価格が徐々に下がるに連れて、売り上げランキングは上がっているのですけど、投稿はあいかわらずありませんね。
カシオの商品自体が、他社のカメラに比べて投稿数が少ないですね。
やはり、カメラ好きの方からはカシオのカメラは敬遠されているのでしょうか?
紅葉の写真などは、私のような初心者にはプレミアムブラケットは便利でした。(とりあえず撮っておけ・・と)
作例の紅葉はオリンパスのアダプターを使用して、CPLフィルターを使っています。


ys499htvさん
私の場合は、ほとんどがズーム使用なので、300mmでも足りない場合が多いです。
ネオイチと比べてこのスクエアなコンパクトさ(特に厚み)は捨てがたいものがあります。コートのポケットなら余裕で入りますよね)
パスト連写しまくると、意外とバッテリーの減りが早いです。

すだなさん
私はあまりパンフォーカスで撮らないのであまり気にしませんでしたが、確かに少しズームするとボケますね。
全焦点マクロは少し不自然ですからね。


書込番号:18304015

ナイスクチコミ!1


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

2015/01/21 04:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高千穂

カモ

数か月前に友人と行った旅行の際の写真をいまさらながら上げます。
このカメラを持って行った初めての旅行でしたので、うれしくなって1500枚ほど撮っています(バッテリー交換は2回)。

作例を上げていらっしゃる他の方とは撮り方や作品の出来は違いますが、それも個人の価値観の違いということで^^;
私は特に構図を決めずにパシャパシャと連写するのですが、カメラの設定に気を使っていれば「もう少しいいのが撮れたかも」という写真を量産しています。
例えばカモの写真だと、シャッタースピード優先にしていたため、ISO感度が上がりすぎています。
個人的なベストショットは友人の顔が写っているので上げられないのが残念です。

あと、CANONのS120を使っている友人は300mmの望遠にはたいそう驚いていました。
24mmスタートだと100点をあげたいカメラです。
Stylus 1sのワイコン用アダプタも発売されていますし、人柱覚悟で買ってみようかな・・・。

書込番号:18391068

ナイスクチコミ!3


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2015/01/24 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイコンなし

ワイコン0.7倍

ワイコンなし

ワイコン使用

ys499htvさん
人柱(?)というわけではありませんが、CLA-14購入しました。
参考までに、オリンパスのワイコン用アダプタCLA-14とrowaのRW-W-55を使って撮った作例をあげておきます。
ワイコンは殆ど使わないため、高額なオリンパスの物を買わずにこちらで済ませています。
こちらのものは、0.7倍なので換算19.6mmということになるのでしょうか?
フオーカスをAFに設定してもマクロマークが付きますが、ケラレはないようです。
ワイド端でしか使っていませんが、特に操作上は問題ないようです。(画質云々はよくわかりません)

書込番号:18401189

ナイスクチコミ!0


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2015/01/24 13:17(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

外観

ワイコンなし

ワイコンあり

ちなみに、外観はこんな感じになります。
ついでに遠景の作例も上げておきます。

書込番号:18401234

ナイスクチコミ!0


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

2015/01/26 22:03(1年以上前)

野風露さん

ワイコンを買おうかどうか悩んでいたので参考になりました。
私もワイコンをつけるなら汎用のものを買おうかと思っていました。
口径は55mmなんですね。

画質は隅がぼやけている印象です。

書込番号:18410189

ナイスクチコミ!0


すだなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 18:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

インド、ネパールに行ってきました。明るいところから暗いところまで、記録用途から趣味用途まで、大活躍してくれました!

書込番号:18595359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


decoupeさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/21 15:36(1年以上前)

CLA-14 vs CLA-13 広角レンズを使用しての違いは何ですか ?

書込番号:18601002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 00:17(1年以上前)

当機種
当機種

夜のバス停

ビル工事中

EX-100を手に入れて一週間たちました。
使い方は、ZR1000とほとんど同じです。
フロントシャッターがついたので、液晶をチルトさせてウェストレベルで撮るのが楽になりました。便利です。
昨日撮った試し写真をアップします。

書込番号:18616315

ナイスクチコミ!2


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2015/03/27 07:18(1年以上前)

当機種
当機種

カタクリなんかもフロントシャッターで

こんなシーンはフロントシャッターじゃないと

66的青春さん、こんにちは
フロントシャッター意外と便利ですよね。私もよくウエストレベル以下の場合は使っています。
ポケットに入れるにはギリギリの大きさですけど、ちょと取り出して使うには、良いカメラですよね。
そこそこ夜にも強いし、連写もできるし。

書込番号:18619907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/28 01:25(1年以上前)

野風路さんの写真、すごいですね!
ピントがバッチリ、胡蝶の動きもブレがないですし、、

感服しました。

書込番号:18622727

ナイスクチコミ!0


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2015/03/28 16:07(1年以上前)

当機種
当機種

シャボン玉

こちらは連写じゃなくてアートショットソフトフォーカス

66的青春さん
お褒めに預かり、ありがとうございます。
フロントシャッターとパスト連射機能を使うとXZ1で苦労したシャボン玉の写真なんかも簡単に取れます。
Wi-Fi経由のスマフォシャッターはレスポンスの面でイマイチですかね。
できたらワイヤードリモコンレリーズ対応にして欲しかった。

菜の花は無論、公園やよその畑でなく、うちの庭の終わりかけの菜の花で撮っています。

書込番号:18624361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/03/29 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初心者ですが、画像を投稿させてください。説明書を読みながら機能を理解しているところです。ズームと連射に惹かれてこの機種を買ったので、まずはズームをいろいろ試しています。
夜景は夜景モードで、その他はプログラムオートです。

書込番号:18629796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/03/29 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:18629802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 12:38(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

EX-1000

ZR1000

EX-100

ZR1000

夜の運動公園でのサッカーの試合を撮りました。
ZR1000で以前撮った写真と比較したところ、やはり少しはっきり写りました。
撮影条件を全く同じにしたわけではないので、どちらがいい悪いと白黒つけるものではありません。
---実は私は人間が曖昧な、ぼけた性格ですので、写真もはっきりしてなくても好みなのです(笑)

 EX-100はフロントシャッターを使って撮ったのですが、押した感触があまりなくて、ちょっと不安でした。でも親指を背面のフロントシャッターのある真後ろに当て、人差し指でシャッターを押すので、ちょうどカメラをつまんで押すという感じです。ぶれにくいと感じました。

 更に三脚ねじ穴にミニ三脚をつけて、足の角度を調整してグリップ替わりにつけるとよりフロントシャッターが押しやすくなります。(この日はmini三脚を忘れてしまいましたので、つけていません。これは前に実験したときの感想です)
※1枚目の写真のコメントは間違えました。EX-100です。

書込番号:18631007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 13:02(1年以上前)

別機種
別機種

mini三脚をつけた状態

mini三脚

mini三脚をつけた状態。
フロントシャッターを押す人差し指が楽になった。

書込番号:18631083

ナイスクチコミ!2


スレ主 野風露さん
クチコミ投稿数:76件

2015/03/31 00:12(1年以上前)

再生するカタクリタイムラプス

作例
カタクリタイムラプス

からまずーさん
ズームと連写以外にも色々機能てんこ盛りなので、楽しんでください。
プログラムオートだと、ISO80になるんですね。
良く、撮影している最中にコントロールダイヤルに触れてしまってISO12800とかになっていて驚くことがあったので、カスタマイズキーで”切”にしています。
同様に、勝手に連写になっていることもままありましたので、こちらも切って使用しています。

66的青春さん
なるほど、ミニ三脚利用してみます。ただ、私の場合フロントシャッターは地面につけるようにして、親指で押すことが多いのであまり使わないかもしれません。

カタクリのタイムラプス動画を2時間ほどかけてとったのですが、撮影位置が悪く(煽るように撮れなかったので)イマイチでした。

書込番号:18633151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 14:38(1年以上前)

当機種
当機種

木の葉

つつじ(躑躅)

花と木の葉の写真を撮ってみました。
深ゼンではつつじ(躑躅)は3月に咲きます。
日本では桜の後、5月ですかね。

書込番号:18634436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/03 00:28(1年以上前)

当機種
当機種

通常

HDRアート

夜のスナップ撮影はHDR ARTで高感度化できますね。動きものは残像が写りますが、、、

書込番号:18642884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 08:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一部の青色が全体の色調になったART

通常撮影

猫の値の色は岩と保護色だった

書込番号:18663139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 08:33(1年以上前)

猫の毛

書込番号:18663144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/04/12 22:49(1年以上前)

当機種

HSナイトショットです。
テレビの明かりだけの部屋で撮影しました。

書込番号:18675955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/17 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HDRART

同時に記録された写真

HDRART2

同時に記録された写真2

HDR ARTの夜景はすごいです。想像を絶する絵ができます。暗さに応じて連写枚数が違うのですね。

書込番号:18689219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/04/17 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

同時に撮れた写真

HDR ART面白いですね。僕も撮ってみました。

書込番号:18691808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/04/25 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

見にくいですが、シャッタースピード優先で、鳥が撮れました。
液晶が動くので、地面すれすれでも撮りやすいですね。

書込番号:18718583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/04/25 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花をいくつか追加します。

書込番号:18718592

ナイスクチコミ!0


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

2015/04/26 23:05(1年以上前)

家で飼っているセキセイインコを動画撮影しました。

書込番号:18721980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/05/24 21:53(1年以上前)

当機種
当機種

テレコンを付けて、スカイツリーを撮ってみました。

書込番号:18806969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/02 11:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

落日1

落日2

落日3

車窓から偶然見えた落日。あわてて撮ったので、、、

中国ハルビンから丹東行きの列車の窓から

場所は丹東に近い山間部。

書込番号:18832257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/04 00:45(1年以上前)

当機種
当機種

今日の獲物は何だ?

蟻は力持ちだ

足下にいた蟻も簡単に撮れました。
望遠端ではないが、最短距離で撮りました。

書込番号:18837455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/09 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HS夜景

HS夜景

ワイドショット バスの車体がこんなに長く伸びた!

BSモードHS夜景で撮りました。
これだけ綺麗に撮れれば十分です。
いたずらで、ワイドショットも使ってみました。動き物は変形します(笑)。

書込番号:18853319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/06/15 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プレミアムオートプロで、花と子供を。
肌色の発色もいいと思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:18875306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/07/11 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コントラストを-2、彩度を+2にしてみました。
3枚目は、夜です。
4枚目は、昼間ですが、露出を-1補正にしたら、かなり暗くなりました。

書込番号:18957464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/03 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中国福建省武夷山 世界遺産登録

日本の川と違ってあまり急流はない

6人乗りの竹筏

川岸の竹やぶの陰から(暑かったので)

真夏のカンカン照りの中、竹いかだを楽しんだ。
シャッタースピードを早くして撮った。

書込番号:19021896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/05 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分撮り(中国語では「自拍」といいます)

中国福建省武夷山九曲渓流下り

空がきれいに撮れた

暑い中で船頭さんがんばる

中国福建省武夷山九曲渓流下り
続き

書込番号:19026966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/09/28 22:19(1年以上前)

当機種

月でも上げときます。

書込番号:19182842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/10/06 13:20(1年以上前)

当機種

散歩中にサクッとこんなのが撮れてしまうのがコンデジの魅力です。

書込番号:19204013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/07 01:14(1年以上前)

16:9サイズでの撮影は、高さがないので3:4の感覚でやると、上下が欠けてしまうことがしばしばある。

特にできるだけ画面いっぱいになるようにズームインすると、人物の足がはみ出したり、頭がはみ出したりと難しい。

コンデジはどれも同じだと思うが、シャッターのところのレバーで電動ズーム操作をするが、微動させることが出来ない。
ちょうどいいところで止まらないのだ。

それで、苦労しているが、微調整は、自分が前後に動いてすればいいことに、今やっと気づいた(笑)。
客席などで撮っているときは動けないが、、、

それに、晴天下の液晶モニターは見にくいので、欠けていることが確認できないことがある。

※画像を添付したいのだが、なぜかエラーになってアップ出来ないので、後で再度挑戦してみる。

書込番号:19205706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/07 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

足が欠けてしまった!

足が!

足が!

↑の画像

書込番号:19206178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/07 17:33(1年以上前)

当機種

手が!

画像追加

書込番号:19207096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/08 09:44(1年以上前)

当機種
当機種

2.53MB

3.17MB

画像アップロードERRORの原因は画像サイズ?

4MBを超えるとエラーになる。

注意書きには30MB以内のjpegはアップできますと書いてあるのに、なぜ?

書込番号:19208807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/10/11 17:00(1年以上前)

当機種
当機種

画像サイズを3Mにするとデジタルズームでより望遠になります。スカイツリーを撮影

曇っていたので幻想的な夕方でした。露出を少しアンダーにしています。

書込番号:19218063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/10/11 17:07(1年以上前)

当機種

画像間違えました。こっちでした。

書込番号:19218084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/14 15:51(1年以上前)

当機種
当機種

月と花

動く物はしょうがない

ブレ防止は、夜景には、とても役立つ。1/8秒でもよく撮れる。

書込番号:19226520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/15 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

中国少数民族の郷

中秋の月

1/2秒

やはり夜景にはレンズが全域f2.8と明るいし、ブレ防止があるのがいいですね。

BS(ベストショット)などを使えば綺麗に撮れますね。

MF(マニュアルフォーカス)がほかのモードだとできないが、BSとARTだとできる!

簡単モードであるはずのBSでMFが出来るのは、発想として逆のような気がするが、ほかではなぜできないのか理由がわからない。

書込番号:19227948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/10/27 22:15(1年以上前)

当機種

>66的青春さん
手ぶれ補正は協力ですよね。

書込番号:19265448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/31 00:22(1年以上前)

当機種

紅葉か?香港は気温18度くらい

久しぶりに、駄作を上げます。

ISO感度を200にして明るくなるのを抑えた。

書込番号:19447865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/31 00:25(1年以上前)

ISOは100だった↑

書込番号:19447877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/01 23:57(1年以上前)

当機種
当機種

慈航普渡

祈願

新年参拝
深セン弘法寺

書込番号:19452541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/15 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香港夜景

花火

花火

花火

2016年春節、香港花火大会(2月9日)
花火は露出や焦点距離などは、マニュアルで撮ったほうが簡単です。

露出はMモードにして、それからMFにしようとメニューを開いたが、AF/MFの場所が設定できないようになっている。

理由がわからなかったが、今日、日本へ帰ってきてヨドバシカメラの店員に聞いた。
それによると、顔認識ONになっていると、MFの設定はできないということが分かった。

書込番号:19593585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/18 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Pモード 15分の1秒

近くの被写体はきれいに撮れた

BSモード、夜景と人物を綺麗に 8分の1秒

秋祭りの神輿

夜、帰りがけに偶然遭遇した神輿。

動きものの夜景なので、フラッシュを使った。

Pモードでフラッシュ発行させて撮った(1,2枚目)、BSモードで「綺麗な夜景と人物の撮影」を使って撮った(3枚目)。

BSモードのほうは、8分の1秒なので、神輿や、動いた人はブレている。

書込番号:20213722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて 5 2020/04/04 3:44:36
夜桜と月 5 2018/03/31 18:49:07
皆既月食 4 2018/02/02 10:23:20
運動会には…? 22 2018/01/14 23:20:57
再生商品 11 2017/12/11 17:35:38
タイムラプス撮影 0 2017/07/06 9:00:57
ワイドショットも結構使えます 7 2017/05/26 23:15:11
ダブル宙玉やってみました 5 2017/03/08 7:41:15
最大撮影倍率は? 5 2015/11/10 11:05:59
在庫処分セール 7 2015/10/11 10:40:31

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミを見る(全 380件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-100をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング