『古いPCのビデオカードを交換したいのですが』のクチコミ掲示板

2014年 2月12日 登録

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のオークション

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月12日

  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のオークション

『古いPCのビデオカードを交換したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:20件

PC初心者ですが相談にのってください。

古いPCをWindows10にアップグレードしたいのですが、どうやらビデオカードがWin10に対応していないようなのでこのカードの購入を検討しています。

PCの構成は次の通りです。
マザーボード:GIGABYTE GA-EP35-DS3R
CPU     :Core2Quad Q9450 2.67Hz
OS      :Windows7 Professional
ビデオカード:玄人志向GF8400GS-LE512H/D3
電源     :400W
PC使用目的:主にアドビソフトで写真編集・動画鑑賞


【質問その1】
このカードはこのマザーボード(PCI-Expressx16)に取り付けられるでしょうか?

【質問その2】
他にもASUS GT730-SL2GD3-BRKやGYGABYTE GV-N730D5OC-1GIなども検討していますが、ここまで高性能のものは必要ないでしょうか?
他にお勧めのものがあれば教えてください。


本当は新しいPCを購入したいところですが、このPCも捨てがたいものでして。
PC初心者で質問も不慣れで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:19460794

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/04 23:54(1年以上前)

ASUS
GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB] \4,280
http://kakaku.com/item/K0000454544/

GeForce GT 610あたりならお安いですよ。

書込番号:19460857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/01/04 23:57(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/94996/jp

レガシーサポートっぽいけどドライバーあるし、買い換える必要は全く無いと思われ。

書込番号:19460868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/01/05 00:09(1年以上前)

>kokonoe_hさん

早速良いものを教えていただきありがとうございます。
今までGeforceだったので安心できます。
候補にさせていただきます。

ところで質問に記したものは使っても意味がないのでしょうか?

書込番号:19460912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/05 00:14(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

早速教えていただきありがとうございます。
Win10対応ドライバがあるとは知りませんでした!
NVIDIA GeForce Experimenceで何度も更新チェックしても無かったものですから・・・
早速ダウンロードします。
これで今のカードは延命できますが、新しいカードにすればもっと快適になるのでしょうか?

書込番号:19460928

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/05 00:56(1年以上前)

・8400GS
第2世代PureVideo HD(Video Processor 2 (VP2)):Feature Set A

・GT610
第5世代PureVideo HD(Video Processor 5 (VP5)):Feature Set D

動画のデコード能力などは良くなっています。
8400GSにレガシードライバを当てて特に問題なければそのまま使っても良いでしょう。

書込番号:19461026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/05 21:01(1年以上前)

>kokonoe_hさん

初心者なので詳しいことは分かりませんが、性能は良くなっているということですね。
後はそれを私のPCで活かせるかどうかですが・・・

これを機に少し勉強したのですが、ビデオカードの性能はチップセットで決まるとのこと。
そうするとこのRH6450は大した性能ではないと思うのですが合っているでしょうか?
同じ価格帯ならkokonoe_hさんがお勧めのカードのようなGT610やGT730を載せているものが良いですよね?
もちろんやはり私のPCがその性能を活かせるかは私には分かりませんが。

ともかく、まずはPCI-Express2.0や3.0に対応のカードが私のPCで使えると分かって良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:19463098

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/05 21:26(1年以上前)

>>そうするとこのRH6450は大した性能ではないと思うのですが合っているでしょうか?

RH6450(RADEON HD 6450)もGeForce GT 610もゲームをするほどの性能はありません。
動画を見たりするには十分な性能です。
GT730まで搭載する必要性もないかと思います。

GF8400GS-LE512H/D3のファンの音が五月蠅い(ファンの劣化)などあるのなら、RH6450(RADEON HD 6450)もGeForce GT 610のファンレスビデオカードにすると無音になります。

書込番号:19463179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/05 21:47(1年以上前)

>kokonoe_hさん

何度も教えていただきありがとうございます。
お陰さまで私のPCと使用目的にはどの程度のものが最適かよく分かってきました。

今使っているGF8400GSは今のところ不満はありませんので、Win10にドライバ対応してくれればそのまま使ってみようとは思いますが、不具合が出た場合には教えていただいたものなどを購入しようと思います。
今使っているPCケースはファンがしっかりしているので、ファンレスも使えると思います。
何より静音が魅力的です。
本当にありがとうございました。

書込番号:19463251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1080p 60fps 27 2016/05/11 19:58:09
古いPCのビデオカードを交換したいのですが 8 2016/01/05 21:47:34
初ビデオカード接続 12 2014/11/08 20:49:13

「玄人志向 > RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月12日

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング