『このカメラに関して質問です』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

「イーグルズアイ」搭載の光学50倍ウルトラズームカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:330枚 OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-100EEオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのオークション

『このカメラに関して質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-100EE」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-100EEを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-100EEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラに関して質問です

2014/03/25 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE

スレ主 Kermit Jrさん
クチコミ投稿数:14件

このカメラの購入を検討していますが、ちょっと教えてください。

@ダウンロードした取扱説明書のムービーの画質モードのページを見ると
「Full HD フレームレート30fps」とあるのですが、一方でカタログを見ると
「1080 60p」とあります。このカメラはFull HD1920×1080(1080p)60fps
での動画撮影は不可でしょうか?

A定点観測カメラとして使いたいと考えています。たとえば、3秒間隔で
 2時間連続撮影みたいなことはできるのでしょうか?

B外観を見るとファインダーの出っ張りがちょっと邪魔かな・・・と思うのですが、
 実際に購入して使われてみて、そんな風に思うことはありませんか?

 たわいのない質問で申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:17344470

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/03/25 22:01(1年以上前)

2)の3秒間隔 2時間ということは 2400枚の撮影になります
外部電源でも用意しないと不可能ですが
オプションの用意はなさそうなので 自分で改造する必要がありそうですよ

書込番号:17344569

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/03/25 22:12(1年以上前)

訂正です

F-3AC を使えば外部電源を使用しながら撮影できます
あとは インターバル撮影が可能なRM-UC1互換リモコンの入手ですね

書込番号:17344624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/25 22:18(1年以上前)

取説のp83を見てください。

1920x1080 60pと書いています。

30pはHDMI出力です。

書込番号:17344651

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/25 22:27(1年以上前)

1)説明書の37ページには
1080 60p
1080p
720p
VGA
と書かれていますので、説明書にも「1080 60p」の記載があります。

Full HD1920×1080(1080p)60fpsでの動画撮影は可能だと思います。

2)説明書には撮影するコマ数1〜99コマ、撮影間隔10秒毎、または1〜60分の間で設定
と書かれていますので3秒間隔という設定はできなさそうです。

書込番号:17344703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/25 22:35(1年以上前)

インターバル撮影について補足です。

SP-100EE実機でも、フェニックスの一輝さんが書いてくださった通りに動作します。
つまり、もっとも撮影間隔が短く枚数の多い設定は
「10秒間隔、99枚」になります。(16分程度?)

インターバル撮影は、SCNモードの一つとして選択し動作するようになっています。

書込番号:17344750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kermit Jrさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/26 06:52(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。

疑問点も解決したので早速購入することにしました。
今週末には山梨方面に旅行に行きますし、
来週は桜が見ごろになると思いますので
このカメラを携行して楽しみたいと思います。

 どうもありがとうございました。

書込番号:17345612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/26 10:08(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp100ee/spec/index.html

仕様表を判り易く表示してほしいですね。

書込番号:17346052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスのデジタルカメラ 頑張って欲しい 6 2020/02/17 12:18:44
修理不可 14 2018/01/12 13:09:08
ハヤブサの写真。 0 2017/03/18 9:46:24
道志川 4 2015/12/01 12:41:16
東京での販売店 11 2016/02/07 1:27:42
19800円+10%還元 0 2015/11/03 14:37:36
月がキレイだったので・・・ 6 2015/10/27 20:24:05
中秋の名月とスーパームーンです! 0 2015/10/03 20:28:05
後継機 2 2015/09/26 9:38:58
運動会で走っている子供の撮影方法について 14 2015/09/18 13:55:39

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE」のクチコミを見る(全 1306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-100EE
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS SP-100EEをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング