『DSC-HX300 との、変更点』のクチコミ掲示板

2014年 4月 4日 発売

サイバーショット DSC-HX400V

  • 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
  • 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
  • Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚 サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション

サイバーショット DSC-HX400VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

『DSC-HX300 との、変更点』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX400V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX400Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX400Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DSC-HX300 との、変更点

2014/10/30 01:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

クチコミ投稿数:147件

DSC-HX400Vと比べて、
DSC-HX300 との、変更点(改良点)を、教えて下さい。

お手数かけますが、宜しくお願いします。

書込番号:18108448

ナイスクチコミ!0


返信する
okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/30 02:25(1年以上前)

hx-400v

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX400V/spec.html

hx-300v

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX300/spec.html

違いは画質調整のところくらいでしょうか?
仕様表を見た限りなので、申し訳ないですm_m

詳しく書けなくて済みません。
他の方からいたずらに非難されてもかないませんので・・・。

書込番号:18108502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2014/10/30 05:09(1年以上前)

ご連絡 有難う御座います。

テレコンズームは、何倍まで対応してるのでしょうか?

書込番号:18108629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/30 07:45(1年以上前)

http://www.monox.jp/sony-dschx400v-1.html

ご参考まで。

書込番号:18108834

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/30 08:28(1年以上前)

>変更点(改良点)を、教えて下さい。

HX400Vで変更された点は

WiFi機能追加(NFCも追加)
GPS機能追加
マルチインターフェースシュー追加(外部ストロボも使用可能)
画像処理エンジンを新しいものに変更

といった感じで、それ以外はほとんど同じようです。

あと、悪くなった点は
バッテリーの持ちは、310枚から300枚と少し減っています。
動作スピードは、起動時間(約2.0秒)/撮影タイムラグ(約0.15秒)/撮影間隔(約1.3秒)と
従来の起動時間(約2.0秒)/撮影タイムラグ(約0.15秒)/撮影間隔(約0.8秒)と比べると
撮影間隔が大幅に遅くなっています。


>テレコンズームは、何倍まで対応してるのでしょうか?

光学ズームは50倍で、全画素超解像ズームは100倍のようです。

書込番号:18108911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2014/11/02 01:34(1年以上前)

VGAサイズで、810倍のズームと記載されていますが、
どう言う意味なのでしょうか?

書込番号:18119767

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/02 02:53(1年以上前)

比較ページが見つかりました。
http://www.sony.jp/cyber-shot/lineup/compare_result.html?categoryId=206&languageId=0&productId=46432,44613&specId=81844,81837,92286,109049,109056,81848,81873,94249,81884,94265,88938,81889,92306&brandId=b2

VGAサイズのズーム倍率についてはユーザーガイド(HTML)に書いてあります。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-sc-8376.html
から入って、

300Vの方で調べました。300Vのユーザーガイドがわかりやすいです。
400Vの方は文章ばかり出てきますね・・・。
機種別で調べて、ユーザーガイド(HTML)の方をクリックしてください。
すると、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44572430DSC-HX300.html
が出てきます。

次に撮るをクリック
ズーム(静止画)をクリック
下までスクロールしていくと、画像サイズに応じてのズーム倍率の表が出てきます。
そこに、*2というのがあるので、読むと、

*2 [静止画サイズ]を[VGA]に設定しているときは[デジタルズーム]が制限され、[全画素超解像ズーム]:[入]で[デジタルズーム]:[切]のときと同じ倍率になります。


あと、注意書きが書いてあります。


取扱い説明書をダウンロードすることも出来ます。
その前にこのユーザーガイドを見られるとわかりやすいと思います。

書込番号:18119847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2014/11/05 02:13(1年以上前)

確認ですが、
VGAサイズでのズームは、
テレコンズーム(デジタルズーム無し)を含み、810倍なのでしょうか?

書込番号:18132180

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/05 18:33(1年以上前)

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44572430M.w-JP/jp/contents/03/01/02/02.html
によると、

ズーム倍率の画像サイズごとの表の下に、

*2 [静止画サイズ]を[VGA]に設定しているときは[デジタルズーム]が制限され、[全画素超解像ズーム]:[入]で[デジタルズーム]:[切]のときと同じ倍率になります。

とあります。


表の中に、

[全画素超解像ズーム]を使ってきれいにもっと
ズームしたい
(画質はほとんど劣化
しない)
[全画素超解像ズーム] :[入]
[デジタルズーム]:[切]

と記されているので、
デジタルズームにした場合には、画質が劣化するようです。
なので、VGAサイズでは全画素超解像ズームのみで倍率を出しているのでしょうね。

また、表の上には、
画質が劣化するズームについて記されています。

画質が劣化するズーム【詳細】とあって、リンク先は、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44572430M.w-JP/jp/contents/07/01/05/05.html#l2_デジタルズーム

です。

デジタルズーム

総合ズーム倍率(光学ズーム50倍含む)の設定をします。[デジタルズーム]を[入]にすると、本機は画質が劣化しないズームを行い、それを超えると[デジタルズーム]になります。
[全画素超解像ズーム]を[入]にして静止画を撮影している場合は、[全画素超解像ズーム]を超えると[デジタルズーム]になります。【詳細】


【詳細】クリックした画面で、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44572430M.w-JP/jp/contents/07/01/04/04.html#l2_全画素超解像

注意事項が書かれているので、そこも合わせてご覧になられるといいと思います。


VGA画質の場合のみ、810倍というのは変わらないようです・・・。(デジタルズーム非対応)

書込番号:18133965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX400V
SONY

サイバーショット DSC-HX400V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

サイバーショット DSC-HX400Vをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング