『これで、しばらくデジカメは要らないかな。』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『これで、しばらくデジカメは要らないかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち夜景。キャノンはAWBとコントラストが良い。

クリエイティブショットで撮れば、こんな風にも造ってくれます。

出勤途中のスナップ。空がキレイ。

朝の光はキレイですね。

普段はメインカメラとして、レンズ交換デジタルカメラ(Df,XE1)を使っており、とくに不満はありませんが、
通常のスナップ・旅行用で、レンズ交換の要らない、コンパクトかつ、多機能、画像のよいカメラを求めておりました。
撮像素子が1インチ以下では、画像に納得がいかず、APC-Sコンパクトは単焦点しかなかったところ、このG1X MakIIを知り衝動買いです。

私の用途でいえば、夜のスタジアム望遠、花の等倍近いマクロには無理ですが、普段使いのカメラとしては最高です。
特にクリエイティブショットと手持ち夜景モードが気に入っています。

この掲示板では作例が少ないので、4枚投稿させていただきます。どのようにご批判いただいても結構です。

書込番号:17331788

ナイスクチコミ!42


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 15:48(1年以上前)

梅がきれいですね。デジ一に比べればコンパクトですが、いつも持ち歩くには大きい気がします。

書込番号:17332174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/22 16:40(1年以上前)

沈胴式の5倍ズームは 普段使うには便利ですね。
ちょっとした写真を撮るのなら十分だと思います。
自分撮りできる液晶ですが 鏡面表示できるとは...
尤も、鏡の中のいつもの自分が見えるから役立つのかなぁ

書込番号:17332330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2014/03/22 17:11(1年以上前)

別機種

G1XMarkIIとX-E1パンケーキレンズ

じじかめさん
 おっしゃる通り少し大きいのですが、なんとかコートのポケットには入ります。
 普段はマンフロットのカメラポーチ(MB SCP 6BB)に入れてかばんに放り込んでいます。
 X-E1に27mmレンズをつけた場合と比較しました。ほとんど同じ大きさです。
さすらいの「M」さん
 沈胴式で5倍でもコンパクトです。
 自分撮りも便利な液晶ですが、鏡面表示であることは気がつきませんでした。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:17332447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/22 17:39(1年以上前)

すみません

鏡面 ではなく 鏡像(左右反転)ですね。
液晶を90°上げると初期設定では鏡像ですが、メニューで解除可能です。

書込番号:17332554

ナイスクチコミ!1


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/22 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ガラス越しですが・・・

結構ボケます。

白壁に・・・自転車がじゃま

本当なら緑のツタの葉っぱがきれいです。

ちょいばかおやじさん、まったく同感です。
私も出張とかで、ついでに観光とかいうことが多く、そういう時に一眼レフ(ミラーレスですが・・・)を持って行くのも気が引け、かといって普通のコンデジでは物足りないということで、このカメラに行き着きました。
一応拘ったのが24-120mmの画角と、明るいレンズ、センサーサイズでしょうか。
大きいとか、重いととか皆さん言われますが、これで軽かったら夢のカメラです。
問題は、他のカメラの出番が・・・。

書込番号:17332604

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/03/22 23:15(1年以上前)

こんばんは。

当方も衝動買い仲間です。

しかし、画の透明感はすばらしいので、全く同意です。

昔使っていた24-105F4L(ドナドナした)を思い出しました。
色乗りとかが似てる様な気が。

しかし、コンデジとしては、でかくて重いので「デコンデジちゃん」(デカイコンデジの意)
と呼んでかわいがる予定です。

(PS: F4位がいいですね。)

書込番号:17333830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 00:48(1年以上前)

ちょいばかおやじさん
盛り上がっている所、誠に申し訳ありませんが、1点教えてください。
今回、通常のスナップ・旅行用としてG1X MakIIを衝動買いされたとのことですが、通常のスナップ・旅行用以外の用途ってどんなものがあるのでしょうか?
私はカメラに関してはまったくのド素人ですので通常のスナップ・旅行用でない用途がイメージできません。

書込番号:17334155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/03/23 03:50(1年以上前)

南蛮物収集家さん
お返事おくれてすみません。
通常のスナップ・旅行用以外の用途としては、
1.通常でない特別な日(結婚式・入学式など)の三脚をつかった撮影。
2.通常ではない、一眼レフと超望遠レンズ(300mm以上)をつかったスポーツ撮影。
3.旅行以外に撮影を目的として、梅、桜、紅葉など撮るために出かける場合。
などがあります。この場合はレンズ交換カメラを用いることがほとんどです。
でも私は、プロではないので、1,2,3も通常のスナップだといわれたら、そうかも・・。
下準備をして、特別な日に、丁寧に撮影するのは、スナップ写真ではないと思いマス。

書込番号:17334385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/23 07:34(1年以上前)

G1XのW端が28mmに対しG1XUは24mmなのがよいですね。
このほど園児の卒園式のカメラマンを務め、明るいレンズとしてF2.8 17-50mmを使用しましたが、園児と保護者が入った記念撮影で両端が切れてしまいました。 35mm換算で24mmあったらなぁとつくづく感じました。

書込番号:17334610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/03/23 11:25(1年以上前)

人、特に集合写真を撮るのに24mm相当は御法度だと思いますよ。
もちろん端に写る園児や保護者の顔がひしゃげていても、1枚に収めることが最優先なら良いですが・・・
できれば50mm相当以上で引くか、広角なら35mm相当までで工夫して撮った方が良いです。

書込番号:17335305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 13:46(1年以上前)

ちょいばかおやじさん
冠婚葬祭の時とか高度な撮影技法が要求される時とかに使うのですね。
もしかしてDf、XE1は観賞用?なんて思ったりしましたが(いや失礼!)、なるほど納得しました。

書込番号:17335727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/03/23 19:05(1年以上前)

当機種
当機種

わたしもしばらくはこのカメラで十分だと感じました。
そこまで重さは感じませんので、私的には気楽に持ち運びしてます。
これからこのMK2をお供に旅行スナップを撮りたいです。

書込番号:17336752

ナイスクチコミ!5


Think88さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/26 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

県庁周辺

兼六園となりの神社

兼六園

兼六園

1.5型センサー、レンズ、ステップズーム、そしてチルト液晶&タッチAFが決めてとなり、現物も触らずに予約購入しました。 旅行でのスナップ&動画が主なコンデジ派です。

きれいに写ります。ボケた撮影も簡単にできます。
多少大きく重いボディですが、慣れるとあまり気になりません。
グリップが小さいのと重さのためか、右手の握り方で、意図せず時々コントロールホイール下方を押してISO設定になっていたりします。カスタムグリップを購入しようと思っています。

オートフォーカスはそれほど早いとは感じません。 静止画だと問題ありませんが、歩いている人物の瞬間を撮ろうとするともたつきます。 あと、木の枝等細身の物体にはフォーカスが合いにくいです。

シャッターを切れば静止画と4秒前までの動画が撮影出来るプラスムービーオートに期待していたのですが、シャッターを押した後長くて4〜5秒ぐらいの保存処理が走り何もできません。 
イベント等で、テンポよくプラスムービーオートで撮影しようと思っていたのですが、これにはガッカリ。

一長一短はありますが、きれいな写り、このレンズがこのボディサイズに収まっていてこの価格であることを考えれば満足しています。
私も、しばらくコンデジは要らないですが、反対にミラーレス一眼が欲しくなりました。

久しぶりに休暇を取って石川県金沢へ旅行したときの4枚です。





書込番号:17346346

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング