『LABIでの買い物は気をつけてください』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『LABIでの買い物は気をつけてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信19

お気に入りに追加

標準

LABIでの買い物は気をつけてください

2014/04/29 04:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 tigerppさん
クチコミ投稿数:14件

昨日、このカメラを買おうと池袋のLABIに行きました。店員と話をし説明を受け価格交渉もしていったん保留しました。BIGCAMERAでチェックをし価格差が大きいのでLABIでの購入を決めて戻りました。そして購入しようとすると”在庫なし”とあっさり言われました。結局BIGCAMERAで購入しました。展示品しかも新製品でデカデカと宣伝して”在庫なし”では客をおちょくっていますね。道理で売り場にお客さんが少ないわけです。一方、BIGCAMERAは売り場は結構混んでいました。参考までに報告しておきます。

書込番号:17460340

ナイスクチコミ!1


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/29 05:09(1年以上前)

ここで店舗の評価はどうかと思いますが…
自分も行きたくない(行かない)店舗(会社)です。

書込番号:17460368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tigerppさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/29 05:41(1年以上前)

たしかに迷いましたが、このカメラの購入を検討されている方の参考になればと評価した次第です。失礼しました。

書込番号:17460400

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/04/29 06:25(1年以上前)

赤字だから、在庫ぎりぎりで回しているのかな。。
私が買った店舗でも、他製品ですが、11:00頃に買いにいって、11:30頃に決めると、
在庫確認して、在庫なしと。。ただそのときは12:00の便(って言っていた)で入ってくる
予定になっているということで、20分ほどまって get することができました。

書込番号:17460443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/29 07:22(1年以上前)

案外、地域の老舗カメラ店に行けば在庫もってて…交渉をかければ、電卓弾いてくれると大型量販店より安くなったりするんですが…(笑)。

書込番号:17460535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/04/29 07:35(1年以上前)

その店舗がどうでなく、店員の問題です。
よくある話しです。
自分は、別のLABIで、年末にカメラとレンズを買いました。
対応は、良かったですよ。
自分が買った物は、ほとんのどの店舗に在庫が無いので、納期待ち1〜2月でした。
価格交渉と、在庫は、始めに聞きました。
ある意味、聞き方の仕方にも…。

書込番号:17460560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/29 07:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ヤマダは1回しか使ったことがありませんのでよく判りませんが
カメラは、キタムラかヨドバシ、ビックでの購入が多くなっています。

書込番号:17460561

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigerppさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/29 07:45(1年以上前)

早速、皆さんから沢山のレスをいただきありがとうございます。池袋にある2店舗を回りましたが同じ応対でしたね。2011年の評価でも「在庫なし」や店員の応対の悪さが報告されているのが今日わかりました。何の変化もない企業体質なんでしょうかね。もうこの件に関しては終わりにしましょう。ありがとうございました。謝謝大家!

書込番号:17460585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/29 11:07(1年以上前)

やまださんの在庫わぁうんこですっヽ(*`ω´*)ノプンスカプンスカ

書込番号:17461119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/29 13:52(1年以上前)

私もSONYのHX9Vを購入するとき、LABIでは
在庫なしでしたが、ヨドバシカメラでは
在庫があったので、少し高かったが
購入しました。

書込番号:17461592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/29 23:12(1年以上前)

ヤマダ電機はカメラに力を入れてないのか種類が他の大型電気店より少ない気がします。

ポイントが結構あるのですが、近くのヤマダにほしいカメラがなくて大阪難波までいかなくてはないので困っています。

他の電化製品でも取り寄せになりますと言われる確率が高いですね。

個人的にはケーズデンキがおすすめです。

値段がビッグやヨドより安いことが多くポイントより現金値引き主義でカメラの種類もまずまず揃っています。



書込番号:17463703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2014/04/30 20:46(1年以上前)

店によって、その辺はマチマチですよね。
買いたいときに在庫無しはテンション下がり
ます。
上の方が書いていますが、私もケーズデンキ
さんは結構利用していて、初代G1Xはケーズ
さんで買いました。交渉したらあっさり価格
コムの同時最安値より安くしてくれました。
まだ発売して日が経っていなかったので、
ちょっとビックリでしたね。

書込番号:17466740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2014/05/04 10:53(1年以上前)

実名での投稿は威力業務妨害罪および名誉毀損となりうるので、事実を述べただけでも気を付けたほうが良いです。

書込番号:17478747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/05/05 22:01(1年以上前)

http://help.kakaku.com/community.html?id=QA000093


3.会社名(店名)や製品名を、無意味な伏せ字にすることは禁止です。
 例)「カカクコム」を「カ○クコム」と表示するなど

書込番号:17484085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 07:21(1年以上前)

>実名での投稿は威力業務妨害罪および名誉毀損となりうるので、事実を述べただけでも気を付けたほうが良いです。
これくらいならまだ良いですよ。

価格comの書き込みを見てると、露骨に
(この製品は) 買ってはいけない。とか。
(この会社は) つぶれて欲しい。とか。
そのような書き込みも時々あります。
それらしいデータを添付して、一つの製品に対して、ひたすら悪い悪いと書き込みもあります。
中には、明らかに偽造したデータを添付した書き込みもあります。

netって恐ろしい、と、思います。
そういった書き込みを見ていると、価格com の存在意義が無いように思います。
正直、価格com は無い方が良いように思います。
価格com に頼らなくても、netで検索すれば、解決します。

書込番号:17485198

ナイスクチコミ!3


スレ主 tigerppさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/06 08:02(1年以上前)

いろいろと皆さんからの反響があって正直驚いています。
誹謗中傷するのでなく、事実をご報告して参考にしてもらいたかっただけです。
この問題はこれくらいにしておきましょう。

書込番号:17485268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/07 08:29(1年以上前)

こういう情報こそが、価格コムのありがた所なので良いではないですか?

ヤマダは、元々こういうアキンド商売ですので、しょうがないでしょうね。

むかし、コジマ電気と競合していた頃からそうでしたが、ダイクマを買収し住宅会社を買収した頃から、尚更ですかね?
以前、学生のアルバイトを1000円で、開店前にサクラ消費者として並ばせていたのは有名な話ですが、

今は、チラシに展示品のみで小さく謳って如何にも超特価安売り風に記載しています。
カメラに限らず、白物家電も然りです。

いずれにしても、量販店での買い物はネットよりも怖くて そんな勇気は私にはありません。
パーツなど、間に合わせの買い物でないと、利用することは殆どないですね。

書込番号:17488895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2014/05/10 11:03(1年以上前)

ヤマダは郊外店舗にはフラッグシップモデルが置けないなど、制約事項が設けられています。
機種が極端に少ない店舗はそういう環境にあると思って良いです。
(売りたい機種が置けずに泣いている、カメラ好きの店員さんのお話)
一応取り寄せはしてくれますが、触れてから購入したい方・すぐに欲しい場合には不便ですよね。
実機が無い分ネット価格を見て値引きを頑張ってくれる(少しやけっぱち?(^^)こともあり、
ビックリする金額が出ることもあるので、交渉の余地はあると思いますよ。

書込番号:17499981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 10:28(1年以上前)

ついでに書きますけど、
私もヤマダ電機には良い印象を持ちません。

以前、ソニーの発売時期が古めのラジオ(ICF-SW7600GR)を購入しようと見に行ったとき、
『在庫がありません。古い機種なのでリストにありません。取り寄せもできません。』
と言われました。
メーカーのHPに現在の機種としてあるし、なぜ、取り寄せできないかと聞くと、
『取り寄せはできなくもないですが、価格は定価になります。』
と言われました。

ちょっとカチンと来て、ビックカメラに行ったところ、
展示はしていませんでしたが、在庫があり、購入することができました。

そもそもヤマダ電機って品揃え少ないですよ。
BOSE は扱っていないようだし、
基本的に現在旬のモデルしか置いていないみたい。

その点、ビックカメラは親切です。
その店舗で在庫が無い場合、全国のビックカメラの別な店舗で在庫があるかオンラインで調べ、対応してくれます。

書込番号:17503436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/05/11 13:51(1年以上前)

都内在住の僕には無関係ですが、ビックカメラとヤマダデンキでは圧倒的に店舗数が違う(38店舗 対 4344店舗)ので
ソコだけで比較するのはフェアじゃ無いと思いますけれども。

例えば同じ製品量が割り当てられれば1/100、10倍違っても1/10ですから、
在庫重視ならヤマダデンキを対象にするだけで無駄です。
#常識的に考えて、地域で在庫を融通させ合っているのは明白ですね。

ただ、僕は徒歩で行けるヤマダデンキの開店周年記念セール時に、
当時の価格.comの最安値より5000円近く安くデジイチを買い持ち帰りましたので、
在庫があれば量販店としては比較的安く入手できる場合が多いというのが最大のメリットでしょうか。

通常の家電はヨドバシの通販が送料も振込手数料もかからず便利なので愛用しています。

書込番号:17503895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング