『Android4.2.2とWiFIが接続できない。(泣く)』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『Android4.2.2とWiFIが接続できない。(泣く)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

クチコミ投稿数:145件

やっとで二年越しでヤフオク中古美品(ソフトケースとキャンペーングリップとフード付)で64000円(送料込)でゲットしました。

これには、とても満足していますが、FBをよくやっているので、さっそくWiFiでカメラからスマフォAndroid4.2.2に写真を送ろうとしたら、なんと接続が、うまくいかない。

スマフォの方には、すでに、最新のCameraWindowsょをダウンロードしインストール済みです。

カメラ側で接続要求が出ているみたいで、フマフォ画面で、一瞬、カメラのディフォルトSSIDの内容が表示されるが、しばらくすると園外となって、スマァフォ画面からもSSIDの内容も消えてしまう。

何回やっても同じだ。 

スマフォ画面でカメラ側のSSIDが一瞬でも表示されるので、一時的には接続はされると思うのだが。

なぜ、そこから園外になるのかが、わからない。

すみませんが、もし、同じ悩みを持って、この様に解決したよと素敵なアドバイスがもらえると大変、助かります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17665573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/25 21:46(1年以上前)

3GやLTEをOFFにしてみてください。他のWifiのやつでそれで改善した例が2つありました。

書込番号:17665796

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/25 21:51(1年以上前)

まずは
スレ主様のスマホで繋がらないという事なので

家族や友達のスマホ等で試されてはどうでしょうか?

もし、それで繋がれば、カメラ側には問題がないということになります。
(スレ主様のスマホに問題があるということですね)

家族や友達も含め、どのスマホでも繋がらない現象が起きた場合には、カメラ側に問題があるとわかります。

そのときは、CANONサービスセンターへ相談するといいと思います。

書込番号:17665836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/26 09:39(1年以上前)

>なぜ、そこから園外になるのかが、わからない。

解決策とは少し違う話で申し訳ありませんが
一瞬SSIDが見えて、消えてしまう場合は混信が原因のときがあります。

これは近くで同じチャンネル、もしくは隣接チャンネルでWiFi電波が出ているときにおきます。

G1Xmk2は2.4GHz帯しか使用できません。
2.4GHzで使える規格は「IEEE802.11b」「IEEE802.11g」が主流ですが
2.4GHzで使えるチャネルは、IEEE802.11bの場合は1CHから14CHで、IEEE802.11gの場合は1CHから13CHです。

それぞれ使えるチャネルは14個と13個ありますが、
同じチャネルを使うと干渉によって速度が低下したり接続が不安定になったりします。

さらに各チャネルは5MHzずつしか離れておらず、(ここがおかしいのですが;;)
指定されたチャネルで無線LANによる通信を行う場合は
中心周波数から両側に11MHzの幅で合計22MHzの幅を使って通信を行う為、隣り合うチャネルとは干渉しあいます。

そのため、2.4GHz帯を使って無線LANを使う場合は、それぞれの周波数が重なり合わないように、
「1・6・11(14)」、「2・7・12」、「3・8・13」のように5CHずつ離して、割り当てていく必要があります。

実際は機械が自動で空いているチャンネルを使ってくれるのですが
スマホでSSID一覧を見たときに、4つ以上のSSIDが表示されている場合は、混信がおきていると思っていいと思います。
(上記のように3つまでしかまともに通信できないので;;)
それでも自分の使用している機械の電波出力が強ければ、混信していても通信できたりするのですが
もしかしたら他の電波の方が強くて、うまく接続できないのかもしれません。

もし家庭内で他のWiFi機器があるのでしたら、一時的にとめてみるとうまくいくかもしれません。

あとは、他の電波の出ていない場所でカメラとスマホを接続すると
それ以降はうまく通信できたりするかもしれません。

書込番号:17667349

ナイスクチコミ!1


Trans AiOさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/26 22:40(1年以上前)

私も家でなかなか繋がらなくて故障かと思っていたのですが、ある日、
外出先の車の中ではあっさり繋がりました。
以来、カメラとスマホをぴったり付けるようにしたら、家でも
繋がりやすくなることに気が付きました。
マンションで多くの電波が飛んできているので、やはり混信が
原因かもしれませんね。

書込番号:17669693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2014/06/27 00:46(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
Satoshi.Oさん
フェニックスの一輝さん
Trans AiOさん

色々と、皆さまの貴重なご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

今日、会社の帰りにアキバのヨドバシで、ダメもとで、店員に聞いてみました。

わからなかったら、今日は、皆さまのアドバイスから色々と試してみようと思っていました。

しかし、たまたま、ヨドバシでCanonの販売員がいて、その人がメチャメチャG1Xに詳しかったです。

そこで、色々と雑談などしながら、店においてあるG1Xと私の携帯でWiFi操作を行って見せてくれたところ、私の操作上のちょっとした勘違いと判明し、さっそく家に帰ってやったらうまく行きました。

今回は、これで解決とします。 皆さま、色々とどうもありがとうございました。

書込番号:17670202

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/27 01:06(1年以上前)

店員さん様様ですね(笑)

でもカメラやスマホの不具合ではなくて良かったですね。

心置きなく、カメラ&スマホライフを楽しんでください!

書込番号:17670245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング