『唐突な仲間入りですので・・・』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『唐突な仲間入りですので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

唐突な仲間入りですので・・・

2018/05/16 18:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

クチコミ投稿数:22件

皆様 いつも有益な情報楽しみにしております。

この度 G12からメーカー交換としてG1X2持ちとなりました。
以前、モニターで使った事がありますので到着が心待ちな状態です。
でも一つ問題が

発売から暫く経つため、ケースなどの情報がリンク切れ トホホです。

予定としては手持ちの『忍者ストラップ』と使い回す予定ですが
皆様はどの様にしてお使いでしょうか?

片手ストラップ/肩掛けストラップ
ポーチ型ケース/小カメラバッグ

グリップ買うべきか・EVFどないしよ。

突然の状態につき混乱が収まりません(笑)
乱筆乱文お許しください、持ち運び方法が知りたく書き込みました。

書込番号:21829298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/05/16 18:53(1年以上前)

居眠り父ちゃんさん こんにちは

自分の場合は ミラーレスや一眼レフのサブで持ち出すので 首にかけるストラップだと被ってしまい使い難い為ハンドストラップ付けています また ノーマルのグリップだと指係が悪い為大型の物に変えています。

でも このカメラで一番問題になるのは カメラ自体が大きく レンズ部分の飛び出しもあるので 移動用のカメラケース探すのに苦労するかも。

書込番号:21829320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/16 20:31(1年以上前)

>居眠り父ちゃんさん

私はEVFをつけたままにしていますのでマンフロットのMB MA-SB-1(生産終了?)に入れています。
最初は純正アクセサリーのケースを買ったのですがオプションのグリップをつけると収納不能でしたのであれこれ迷ってこれにしました。
追加するオプションを決めてどれをどのように使うか(つけたままもしくは都度装着など)を決めてからケースやバッグを探すことをお勧めします。

書込番号:21829551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/19 11:53(1年以上前)

慌てなくてもいいですよ。

ストリップはとりあえず付属品を使って、気に入らなければ他を探す。EVFは高価でもあるし、やはりある程度使ってみて、ないと支障があるなら購入する。クリップも然り。

書込番号:21835818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/19 13:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PEN-Fの例

持ち運び時のカメラケースですが、私、今はこれに入れています。
「NAKABAYASHI ミラーレス一眼カメラケース グリーン DCC-M01GN」
緑色ですが、他に、赤、黒などが有り、千円程度で安いです。
写真の様に、予備メディア、バッテリーも収納可能です。
写真では外してありますが、これ用のストラップももちろん付属しています。

カメラ自体のストラップは純正使用です。
EVFも入れようと思えば入る余裕はあります。
(EVFは普段使用していません。不要です。)
ストラップは折りたたんでケースに収納可能です。

小型のミラーレスにも最適です。
PEN-F、GX7MK2などにも使っています。

書込番号:21835952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/05/19 20:35(1年以上前)

皆様、丁寧なレスありがとうございます。
急な入手の為手持ちの機材を失念してましたが一先ずア●ゾンベーシックのカメラポーチが諸々入れられそうな気配、、届いてから改めて考えるべきですね(〃ω〃)

書込番号:21836896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/05/19 22:06(1年以上前)

居眠り父ちゃんさん 

使っているカメラバッグ貼り忘れました

今は2種類使っていて 肩掛けの紐を調整してウエストに付けるタイプはカタログ落ちして探せなかったのですが 肩掛けのポーチタイプの ハクバ写真産業 シューティングバッグ ブラック KH-FX200は フード逆付けで 上部に3p位は余裕が出るくらいで ピッタリ入ります。 また全面のポケットには予備のバッテリーと レリーズ入れています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-KH-FX200-%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%94%A3%E6%A5%AD-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00IGJFBPG

書込番号:21837140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/05/19 23:23(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
わざわざ追記ありがとうございました。
似てるかもです。
僕のは
https://www.amazon.co.jp/dp/B0032FPVKE/ref=cm_sw_r_sms_c_api_i_PgdaBbPCF2CQV
です。
つくづくカメラって所有欲をくすぐりますね。

書込番号:21837327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/05/26 20:10(1年以上前)

別機種

こんばんは、私はこれです。
液晶ビュ−ファインダ−入れる蓋付きあっていいですよ (^.^*)

書込番号:21853153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング