『fidata music appでiPhone内の音楽を再生』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]

世界最小のネットワークオーディオプレーヤー

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥29,949

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,949

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,949¥40,040 (8店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

消費電力:4W 幅x高さx奥行:149x39x160mm Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の価格比較
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の店頭購入
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のスペック・仕様
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のレビュー
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のクチコミ
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の画像・動画
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のピックアップリスト
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のオークション

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]インターアクション

最安価格(税込):¥29,949 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月中旬

• Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の価格比較
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の店頭購入
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のスペック・仕様
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のレビュー
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のクチコミ
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の画像・動画
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のピックアップリスト
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ネットワークオーディオプレーヤー > インターアクション > Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]

『fidata music appでiPhone内の音楽を再生』 のクチコミ掲示板

RSS

「Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]」のクチコミ掲示板に
Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]を新規書き込みOlasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

fidata music appでiPhone内の音楽を再生

2021/02/17 18:47(9ヶ月以上前)

ネットワークオーディオプレーヤー > インターアクション > Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]

題名の通り、iPhoneでfidata music appのメディアサーバー機能を使用し、nano-np1を経由してiPhone内の音楽をスピーカーから再生できました。
周知の情報かもしれませんが、そもそもnano-np1の投稿が最近ほぼないようなので、一応書き込みしておきます。
他にもiPhoneをDMSにできるアプリがあるようですが、TV assistとiMediaShareでは再生できませんでした。色々やっては見たのですが。

[環境]
fidate music app:1.2.2
スマホ:
iPhone se 2nd iOS14.4
iPhone 6s plus iOS14.4

nano-np1ファーム:1.10

[LAN接続状況]
iPhone(DMS/DMC兼用)--[無線]--NEC Aterm (無線親機)--[無線]--バッファローair station(子機)--[有線]--nano-np1(DMR)--[coax]--nano-ua1a

[手順]
1:fidata music appのメニューから「fidata music app設定」を開く
2:「メディアサーバー」をオンにしてiPhone内にある音楽のデータベースが構築されるのを待つ
3:構築完了したらfidata app上でサーバーをiPhone [fidata Music App]に、レンダラーをnano-np1に指定して再生

以上でiPhoneを代用NAS兼用コントローラーとして使えました。iPhone内のプレイリスト等はそのまま使えました。

[気になったこと]
iPhoneを充電しながらの使用なのでバッテリーの劣化が若干早まるかも。
iPhoneを操作すると頻繁に再生が停止します。触らない限りそこそこ安定して再生できましたが、まれに再生が途切れます。この構成で使うとしても余ってるiPhoneでの使用になるかと思います。
なお iPhoneを2台用意して、1台でコントローラー、もう1台で代用NASという構成は頻繁に再生が停止しました。

[感想]
NASがない環境でのとりあえずの間に合わせには使えました。あと楽曲の管理がiTunesでできるのは助かりました。iPhone内の音楽はイヤホンで再生すれば良いかもしれませんが、こういう使い方もできなくはないとわかったので満足です。soundgenicにもちょっと興味が出てきました。

[音質]
比較できる代替機材は所持してないのでなんとも言えないですが、明らかな破綻はないように感じます。

書込番号:23972687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:4481件Goodアンサー獲得:348件

2021/02/17 20:13(9ヶ月以上前)

>ああ人生に涙ありさん
こんにちは。
無線が多段だと安定性は確保しにくいと思います。
私は、電車の中でワイヤレスイアホン でiphoneの中の曲聴くとき
fidata music appを利用したりしてます。

自宅ならこの機種は持ってませんがONKYOのネットワークプレイヤーやアンプでも聴けてます。
NASは有線LAN接続されたQNAPです。
無線は1段までで、なるべく有線LANで引き回ししてます。
NASのプレイヤーとしては優秀な方のツールですね。

書込番号:23972851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]
インターアクション

最安価格(税込):¥29,949発売日:2014年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)