型番は違うかも知れませんが、Bluetooth接続の通話が出来ません。保証期間は過ぎてるし、説明書ダウンロードしたのですが、この内容の事は書いてありませんでした。何か良い方法は有りませんか?
書込番号:22703392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、よろしくしこしこさんが遭遇している現象は音楽は聞き取れるけれども通話が出来ないと言う事でしょうか。それともペアリングそのものが出来なくて音楽も通話も不可能と言う事でしょうか。もしも後者ならLEDが青赤点滅するまでボタン長押しの電源ONをし、スマホのBluetoothのリストに現れるヘッドセットの製品名をタップすれば良いです。
もしも音楽は聞き取れるけれども通話が出来ないと言う状態ならAndroidではペアリングのとれている製品名を長押しするとメディアの接続と通話の接続の2つのチェックが入っていますが、一度通話のチェックを外して再びチェックを入れてみて下さい。iOSではAndroidのような手は使えませんので再起動してみましょう。
書込番号:22704241
0点
返信有り難うございます。音楽は聞こえてる状態ですが、通話は相手の方は、私の声が聞き取りにくいみたいです。私は相手の声は良く聞こえます。
言われた通りにやったのですが、駄目なら安い物なので買い替えも有りかなと思っています。
書込番号:22704282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使っているスマホは、ZenFoneproMaxm1です。
書込番号:22704290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
相手先に聞こえにくいのはスマホのせいでもBluetoothのバージョンのせいでもなくヘッドセットのマイクのせいですね。マイク感度自体が低いか周りの音を盛大に拾って話し声が埋もれているかのどちらかでしょう。まあ滑舌良く大きな声で喋って改善しないようなら乗り換えた方が良いです。
乗り換える場合の僕からのお薦めとしてちょっと値段が張りますがPlantronicsのM70、Explorer100、Explorer500辺りから選べばマイクに関しては問題無いと思います。
書込番号:22705274
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「多摩電子工業 > TB313K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/06/01 8:26:14 | |
| 2 | 2017/12/16 19:04:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







