グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]
ディスプレイはHDCP対応しているのですが、「サポートしていません。」っと表示され、DVD(CPRM)が再生できません。
グラフィックボード、玄人志向GF-GTX750Ti-LE2GHDに増設してからこの現象に悩まされており、何か解決策があれば教えてください。
ディスプレイは「I-O DATA LCD-DTV222XBR」と少し古いディスプレイですが、仕様ではHDCP対応と確認しました。
再生ソフトは「CyberLink PowerDVD 14」です。
新しいディスプレイを買ったほうが手っ取り早いと思いますが、予算が・・・って感じです。そして、LCD-DTV222XBRのPinP機能「子画面」を多用しているので、PinP機能がないと正直不便です。
OSはWindows7 homepremiumです。
以前使用していたグラフィックボード「MSI N430GT」で、この時は問題なしに再生できてました。
書込番号:18586829
0点
GeForce Game Ready Driver (GeForce GTX 750 Tiのドライバ)
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/81899/jp
ドライバとCyberLink PowerDVD 14は最新ですか?
書込番号:18586910
0点
ケーブルを抜き挿しとか、替えてみては?
実行済みならスルーしてください。
あとは、モニターのコンセントを抜いてしばらく放置ですかね。
書込番号:18587019
0点
DVI-DならHDMIに、HDMIならDVI-Dに変更してみるとかはどうですか?
書込番号:18587050
0点
通常アンインストール後にセーフモードでDDUで掃除、その後ドライバを入れ直してみては如何でしょうか?
http://www.wagnardmobile.com/DDU/index.html
書込番号:18587159
0点
PC用テレビチューナーでもビデオカードを変えたりドライバーを最新版にして再生ができなくなったという話はクチコミにも書かれてたりします。
一度古いドライバーを試してみてはいかがですか?
書込番号:18588061
1点
モニタより、ビデオカードの方が臭そうですね。
書込番号:18588094
0点
グラフィックボードのドライバーが「337.88」とずいぶん古いものが入っているように見えますが…
今最新バージョンは「347.52」ですので、
ドライバーをアップデートしてはいかがでしょうか。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/81899/jp
書込番号:18588541
0点
>20St Century Manさん
>susumus555さん
はい、抜き差ししてもダメでした。
「モニターのコンセントを抜いてしばらく放置」後程実行してみます。
HDMIコードもあったので、挿してみたのですが変わらずでした。。。
>野良猫のシッポ。さん
素人なのでよく分からない機能なんですが、実はこのPC買ってから3週間程しか経っておらずなんです。。。
>EPO_SPRIGGANさん
今まで使ってきたドライバーで試してみます!
>LaMusiqueさん
そうですよね。。。
実は自分素人なので、付け方誤ったのかと思ってしまいます。。。(ちゃんと作動しているような感じですが。。。)
書込番号:18589522
0点
>SGR RTさん
突然すみません。
私も同じディスプレイでNE51060015F9-1061Dに交換したら、HDCPに対応しなくなりました。
ドライバも最新版にしてもダメ。DVI-DからHDMIにしてもダメ。
非常に困っています。
解決しているのでしたら、解決方法を教えていただけないでしょうか。
書込番号:21329887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えず、ドライバー痕跡削除ツールによる完全削除後のインストール、もしくはOSのクリーンインストールを試みると改善される可能性があります。
後者の場合、適当なドライブを用意して、そこにOSを入れて試してみるのがいいと思います。
書込番号:21330264
1点
>uPD70116さん
返事が遅くなりすみません。
OS再インストール行いましたが、状況は全く変わりませんでした。
モニターを新調するしかなさそうてす。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21359975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/09 1:51:44 | |
| 5 | 2018/05/18 4:07:45 | |
| 3 | 2018/02/01 23:01:13 | |
| 2 | 2017/10/17 1:33:55 | |
| 20 | 2020/02/18 14:48:22 | |
| 2 | 2017/03/26 13:24:08 | |
| 7 | 2016/12/02 20:30:11 | |
| 2 | 2016/11/20 21:16:53 | |
| 6 | 2016/10/25 1:11:10 | |
| 5 | 2016/10/23 22:49:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)














