『XAVCS』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

XAVCS

2014/03/21 12:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 sanbaba333さん
クチコミ投稿数:11件

AS15からAS100vに買い換えました。
思った以上に画質はきれいです。手振れもOKです。

今回のAS100vで高画質な記録が出来る動画記録フォーマットがXAVCSになり高画質な動画が記録されるそうですね。
それにはmicro SDXCカードが必要らしいです。

そこで質問です。このシステム(フォーマット)で撮影された方のご感想と、SDXCカードは5〜6000円ぐらいの
品で大丈夫でしょうか?
以上、よろしくおねがいいたします。

書込番号:17327796

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sanbaba333さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/21 13:00(1年以上前)

今回のAS100vで高画質な記録が出来る動画記録フォーマットがXAVCSになり高画質な動画が記録されるそうですね。

今回の「AS100vは動画記録フォーマットがXAVCSになり高画質な動画が記録されるそうですね。」に訂正です・

書込番号:17327826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/21 17:30(1年以上前)

今日、朝から使っていますAS15からの買い増しですが、画質は格段によくなりましたね。先日アマゾンで
Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応  5480円
を購入して60Pで撮影しておりますが、特に問題なく使えています。

書込番号:17328538

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanbaba333さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/21 17:38(1年以上前)

KonKonRinRin2 さん
ありがとうございます。
Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応  5480円
問題なさそうなので検討いたします。
画質の向上が見られたら動画アップして見せてください。
よろしく・・・

書込番号:17328569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2014/03/21 18:30(1年以上前)

AS30からの使い回しの海外リテールのSanDisk SDSDQUA-064G-U46Aですが、XAVC S記録できましたよ。

書込番号:17328743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 20:11(1年以上前)

sanbaba333様へ

仕様には、ビットレート50Mbpsとなっていますね( ̄ー ̄)

十字介在様が使用しているこちらが良いかもしれませんね

http://s.kakaku.com/item/K0000540143/


試しで、こちらでどうなるか確認されては?(゜▽゜*)

http://s.kakaku.com/item/K0000532346/

使えなければ、PS モード用にされると良いかと(〃ω〃)
機器の相性も有るでしょうし

書込番号:17329072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 20:14(1年以上前)

追記

注意事項に、SDXC クラス10としか書いてないので
大丈夫だと考えられますね(o^O^o)

書込番号:17329088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Selena72さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/22 00:32(1年以上前)

正統進化といった改良がされているのですね
そういうお話をきくと欲しくなってしまいます
外部マイク端子が底面ではなく側面等無改造で使用できる位置ににあったら即買ったのですが・・そこだけが残念です

書込番号:17330251

ナイスクチコミ!0


戦隼さん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/23 07:50(1年以上前)

側面等って事は、ウォータープルーフケース使用時ではなく、三脚アダプター使用時を想定している…という事で良いでしょうか?
三脚アダプターを前後逆に付けると、底面のパネルは全部開きますので、外部マイク端子も無改造で使えると思いますよ。
ただ、重量バランスが崩れますので、足の短い三脚だと倒れてしまうと思いますけど。

書込番号:17334652

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanbaba333さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/24 20:04(1年以上前)

XAVCSで撮影したデーターは私の所有するビデオ編集ソフト「EDIUS Neo3」には対応していません。
「EDIUS Pro7」なら取り込み、編集が出来るそうです。
Pro 7は値段が高い。XAVCSの導入はあきらめます。

書込番号:17340691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/03/25 09:40(1年以上前)

シリコンパワーのSP064GBSTXBU1V10-SPを購入したのですが、
XAVCSを録画すると1秒1秒ごとに動いたり止まったりと繰り返ししてしまいます。。。

それは転送速度が追いついていないということなんですかね。。。汗
XAVCS以外のPSやHQは問題なく録画出来てるのですが。。。

class10を対応してるmicroSDXCを選択するだけでなく、転送速度も確認しないと駄目ですね。。。
なので、XAVCSを録画できないので、転送速度が高いサンディスクを購入しようと思ってます。



書込番号:17342611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/25 12:12(1年以上前)

sanbaba333様へ

XAVCSて、SONYのオリジナル規格ですね(´д`|||)
まったく、懲りないメーカーだなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

SONYは、XAVCSを民生とのたまっているので、安価な編集ソフトも、その内対応になるでしょうかね( ̄O ̄)

それまで、買うの待つかなぁ( ̄O ̄)

書込番号:17342967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/25 12:19(1年以上前)

ビーベリー様へ

録画はされていますか?(゜゜;)
再生に問題があるようであれば、再生側の問題かもしれませんね( ̄O ̄)
再生ソフト、機器がXAVCS非対応かもしれないですね(>_<)

XAVC S規格はMPEG-4 AVC/H.264なので、再生出来ると思うのですが
実機持って無いので何とも言えませんが

書込番号:17342988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング