『お勧めの追い撮り棒を教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの追い撮り棒を教えてください。

2014/06/01 22:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

クチコミ投稿数:4件 HDR-AS100Vの満足度4

追い撮り棒(一脚?)の購入を検討しています。
用途はラジコンカーの撮影なので、地面スレスレに棒を出して撮影したいと考えています。

GoPro用はレビューなど色々見つかるのですが、AS100Vには何が良いのか悩んでいます。

お勧めの物がありましたら教えてください。

書込番号:17582892

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/06/02 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一脚の先に3台セットして撮り比べ

自由雲台をセット

自転車に装着して追い撮りもOK

オマケ サスの動きがとても面白い

私もR/C映像に興味があります
迫力のある映像が撮れましたら是非紹介していただきたいです。

そこで一脚について専用のアクセサリーでなくてもいいと思いますよ
もちろん 他社の一脚でも先端に1/4インチねじが切られておれば問題ありません
私は 格安の一脚やホームセンターで売ってる窓ふきモップの柄(480円で買った)を改造して運用してます。
先端に1/4インチねじ(できればステンレス製)を打ち込み 安くて軽量な自由雲台をかませています
ただ コツがありまして ご自身以外の被写体の場合カメラを棒(一脚)の下向けに取り付けて撮影します。
重心バランスが上だと振られて安定しません 編集時に上下左右反転すれば問題なしです
2Mくらいの棒ですと ジブアームのような映像も撮れますね

しかしながら R/Cはモデルにもよりますがとても速いので追いかけられるかが問題なような。。。
車載や 2台によるR/C並走がいいかもしれませんね
あと R/C撮影は個人的にはPANASONICの HS-A100がちょっとお勧めです 車載で設置場所の自由度が高いからです

参考までに 最近撮ったR/Cバギーの映像もリンクしておきます SONY AS100も使ってますが主にPANA HX-A100です。
 
http://youtu.be/GIwl-LOqrIs

書込番号:17583484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/02 01:00(1年以上前)

hirokichimanさん こんばんは

追い撮り棒では無いのですが 一脚の細い方に雲台付ける事は出来るため 同じ様な使い方が出来る 一脚貼っておきます。

ベルボン RUP-V40R
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/rupv40r.html

スリック SポールII
http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204276.html

書込番号:17583580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 HDR-AS100Vの満足度4

2014/06/03 22:32(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

動画大変参考になりました。
かなり手の入ったラジコンが素敵です。
撮影の時は・・・頑張って追いかける予定です。

もうひとつ教えてください。
あのラジコンの屋根に取り付けてあった、ラジコンの周りをカメラがくるくる回る装置は何というものでしょうか。
面白い絵が撮れるものだと気になっております。



>もとラボマン 2さん

このような一脚があることを初めて知りました。
実物を見て購入を検討したいと思います。

書込番号:17589672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/06/04 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DIY

ヘルメットに

R/Cに

hirokichimanさん

こんばんわ 
R/C動画 視聴ありがとうございます

>あのラジコンの屋根に取り付けてあった、ラジコンの周りをカメラがくるくる回る装置は何というものでしょうか。
>面白い絵が撮れるものだと気になっております。

日本ではクルクルマウント/グルグルマウント と呼ばれているようです。
2年前 GOPRO HERO3のオフィシャルプロモーションビデオを視聴した時 その一部の映像の撮り方にすごく興味を感じたのですが
それが クルクルマウントでした
(バイクシーン、スキーヤーの滑走シーンなどで)

本家 GOPROの豊富なオプションでもいまだ発売されてないので ほとんどの方が自作されているようです
私もいろいろ試行錯誤して それなりに楽しんでいます。

で 参考になればと
製作過程のPHOTO があったので BLOGに簡単にまとめてみました

http://art-wind.muse.wp2.weblife.me/?p=174

いろんなアイデアが 面白い視点の映像表現につながるものですね

書込番号:17593242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 HDR-AS100Vの満足度4

2014/06/06 00:09(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

ありがとうございます。
ブログの動画も拝見しました。いやー、カメラ複数台欲しくなってしまいました。


私も頑張ってカッコよい映像を作ってみたいと思います。

書込番号:17596561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング