HDR-AS100VR
防滴対応のアクションカム上位機種(ライブビューリモコンキット)

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100VR
iPhone5Sを使用していて、WiFi接続を試みています。
iPhoneでWiFiは拾っているのですが、本体のシールに記載されてるSSID(7桁)を入力すると、一桁足らずうまくいきません。
本体とパソコンを接続してSSIDを確認しようとしたのですが、本体にはUSBと表示が出るのに、パソコンで接続を認識できずこちらもうまくいきません。
対処法を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:18338012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SSIDは「電波の名前」キーとかパスフレーズとか各社いろいろ言ってるのが入力すべき「パスワード」
ルーターなんかでステルスモードにしてない限り、SSIDは 手入力不要で、iPhoneの「Wi-fi」の画面で、近所の電波が自動でずらずら並ぶアレです。
書込番号:18338025
1点
すいません。勘違いをしていました。
SSIDはHDR 100vと多分これなんだろうなというのがでてきて、パスワードの入力で一桁足らずうまくいっていません。
本体のシールには数字で7桁記載されているのですが、iPhone本体では8桁入力が求められているので困っています。
書込番号:18338035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中古で購入したため、説明書にはシールがなく、本体の底面に貼られていたものをそれだと認識しているのですが、もしかして間違ってましたか。
かなり間抜けな質問ですみません。。。
書込番号:18338049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単なる製品シリアルナンバーのように見えますね…。
書込番号:18338070
![]()
0点
ですね、、、、。申し訳ありません。
買ったお店で確認をしてみます。
とりあえずは、本体とパソコンを接続してパスワードを調べるしかなさそうですね。
書込番号:18338076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンにつなぐとHDDやメモリーカードのように認識されるマスストレージだと思いますんで、ハブなんかを経由すると不調になるかも。
パソコン本体直でも認識しないなら、お店に持っていくしか無いですかねえ。
書込番号:18338100
0点
パスワードは調べがついて無事接続できました!
本体と接続ができないのは理由がわかりませんが、、、、。
書込番号:18338120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
山賊さんさん
まずは WIFI接続できてよかったですね
そしてPCとの接続に関して
リセール購入ということですので確認しずらいとは思いますが
付属USBケーブルを替えてみてはいかがでしょうか
純正USBケーブルならまず接続はできるはずですが
100金などで売られているUSBケーブルの中には(低コストの物に多い)
通信線は省いて充電のためだけの電源線のみの物が相当量流通しているようです
ちなみに私の家庭内にもUSBケーブルはかなり沢山ありますが
PCと接続できるケーブルは限られています
また PCのコネクタや もしUSBハブを利用されていたなら
他のコネクタでも試してみてください
解決を祈ってます
書込番号:18339944
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS100VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/02/25 21:22:47 | |
| 8 | 2015/02/24 17:07:13 | |
| 0 | 2015/02/12 19:43:04 | |
| 2 | 2015/02/13 0:26:57 | |
| 5 | 2015/02/10 10:50:56 | |
| 17 | 2015/02/17 18:48:40 | |
| 6 | 2015/01/14 23:54:47 | |
| 11 | 2015/01/05 22:59:31 | |
| 4 | 2015/01/01 8:25:55 | |
| 8 | 2015/01/07 17:59:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







