ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J
選んだ理由はトランセンド製品であるという事、 映像が160度ワイドアングルである事、保証が2年という事で購入した。購入して、1日に約5時間録画で10日位経過。満足である。年月日が4日間使用しなければリセットされるが現在は毎日使っているから不自由はない。パソコンでの再生についてWindows Media Playerでは映像の途中からガクガクで話にならない。再生を見る時はQuik Time Playerで見ている。録画映像設定はフルHDで約50M、HDでは約25MであるのでHDに設定している。300万画素であるから綺麗である。無線LANはおまけみたいなもの。 取り付けのコツはフロントガラスの垢を洗剤で何度も拭き、乾いた布でさらにしつこいぐらい何度も拭くことだと思う。トランセンド社はドライブレコーダーは初代?であるから製品に力を入れているだろうと思っている。あんしんminiからの2代目。
書込番号:17652535
1点
>>パソコンでの再生についてWindows Media Playerでは映像の途中からガクガクで話にならない。
H.264で圧縮されている動画ですが、PCの方で動画再生支援はオンになっていますか?
ここ4〜5年のPCならPCの方でハードウェアデコードされますので、Windows Media Playerでも非常に軽く再生できます。
フルHDの動画ですが、タブレットやスマホでもガクガクせずにコマ落ちなく再生できます。
書込番号:17653827
1点
kokonoe_hさんありがとうございます。
動画再生支援というのを調べるのに2日間かかりました。
私のPCでやっとたどり着いて詳細→設定の変更まではたどり着きましたが、
設定の変更文字が反転されて反応なしでした。私のにはないのではと思いました。
レノボンG565の3年ぐらい前の型なのになぜ?クリックできないのかなと思いました。
ビデオカード?かなんかそんなものが対応していない?
私は詳しくないのでこれ以上はわかりません。
親切にありがとうございました。
書込番号:17659139
0点
レノボのG565の内蔵のグラフィックのMobility Radeon HD 4270はトランセンドで録画したH.264のハードウェアデコード機能がありますので、本来ならCPUの負荷は数%程度でコマ落ちなくスムースに再生できます。
Quik Time Playerで見るとスムースなのは、H.264のハードウェアデコード機能は正常に作用しているようです。
Windows Media Playerで何故かハードウェアデコードがうまくいっていないのでしょう。
出来るようにいろいろと解決策がありますが、Quik Time Playerで問題ないので良しとしておきます(専門的な用語が出るので難しいかもしれないので)。
ドライバを最新にすると直るかもしれません。
AMD Catalyst Display Driver
AMD Catalyst Driver for AMD Radeon HD 4000, HD 3000 and HD 2000 Series
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy2&os=Windows%207%20-%2064
書込番号:17659443
0点
ドライバーをインストールしてみました。
それでも駄目で、逆にPCがなんとなく重たくなったので
復元ポイントを使ってPCを以前の状態にもどしました。
色々アドバイスはありがとうございました。
書込番号:17663278
0点
動画再生でしたら、MPC-HCを愛用しています。多分、低スペックでも、それ程重くならないと思います。
http://mpc-hc.org/
後は、コーデック入れれば、万全だと思います。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/
書込番号:17696758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/03 16:30:34 | |
| 3 | 2022/04/26 8:44:05 | |
| 3 | 2021/06/10 20:48:01 | |
| 5 | 2019/05/16 22:24:29 | |
| 7 | 2018/06/21 13:23:27 | |
| 9 | 2016/08/05 0:56:03 | |
| 3 | 2015/09/26 10:35:26 | |
| 7 | 2015/09/25 21:55:11 | |
| 1 | 2015/09/27 17:57:20 | |
| 6 | 2015/09/11 18:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








