ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J
ドライブレコーダーを購入しようと思いますが夏の暑い車内等、何かしらの対策をしなくては、いけないのですか?
書込番号:18483844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まず、真夏の車内が何度になるかについては、以下に情報があります。
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm
一方で、ドライブレコーダーの動作温度の上限は通常、60℃〜65℃です。
(但し、製品によって異なるので仕様を確認した方がよいです)
この両方を踏まえるとおそらく問題は無いはず。
(数字的には際どいですが、公表値は少し安全を見ているはずなので)
心配ならサンシェードを使う等の一般的な対策をすればよいかと。
ここからは逆説的な考え方ですが、
そもそも、国内メーカーの製品は、
夏に対策しなくて良いように、設計されているはずです。
そうでないと評判悪く、売れないはずなので。
(但し、海外製品は、その国の気候に依るので要注意)
書込番号:18484182
1点
日本メーカーのユピテルのDRY-FH210(動作温度範囲 0℃ 〜+60℃)を使用していますが、真夏の灼熱の車内で放置しても壊れる事もありませんでした。
灼熱下で起動した場合もちゃんと録画されております。
メガおやじさんの言われるように、日本メーカーの場合は車内が灼熱になる事を想定しているのではないかと思います。
想定していないと真夏の日本では使えないですし・・・
書込番号:18485202
1点
>この商品を購入しようと思いますが、サンデードライバーなので時計合わせを毎回しなくては、いけないと思いますが面倒>では、有りませんか?
エリック1さん
ある程度 まとめて質問されては?
書込番号:18489650
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/03 16:30:34 | |
| 3 | 2022/04/26 8:44:05 | |
| 3 | 2021/06/10 20:48:01 | |
| 5 | 2019/05/16 22:24:29 | |
| 7 | 2018/06/21 13:23:27 | |
| 9 | 2016/08/05 0:56:03 | |
| 3 | 2015/09/26 10:35:26 | |
| 7 | 2015/09/25 21:55:11 | |
| 1 | 2015/09/27 17:57:20 | |
| 6 | 2015/09/11 18:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









