-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-M5041F
- プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
- 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
- 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F
3月に購入、A3対応なので購入し、FAX,プリンタで主に使用。プリント、コピーで8月くらいからカスレが気になりだし、クリーニングしながら使っていましたが、10月に入り、カスレ、線の曲がりがひどくなりクリーニング、インクの入れ替えをしたが改善されず。修理依頼の電話をすると、送ってから1週間〜10日くらい時間がかかると言う。しかし、仕事(FAX)で使っているので修理には出せず。使用頻度はそんなに多くなく(1日10枚程度)、インクも純正(大容量)。こんなに早くダメになるとは・・・・困りました。
書込番号:20380550
3点

ビジネス使用ならオンサイトの保守契約をするのが当たり前では?
書込番号:20381191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メイプルメイプルさん、こんにちは。
> ・・・・困りました。
もう一台、同じような機種を購入して、修理中はそちらを使われたらどうでしょうか。
書込番号:20382124
1点

>secondfloorさん
これを購入するまでブラザーのを使用していました。2年使えたので今回もそれくらい使えれば、と思っていたのですが。
半年で不具合が出るなんて。たまたまハズレを引いてしまったみたいです。残念。FAXでしばらく使います。
書込番号:20382180
1点

メイプルメイプルさんへ
> FAXでしばらく使います。
これは、不具合が出てしまったPX-M5041Fを、FAXとしてだけ使うということでしょうか?
それでしたら、せっかくの無償保証がもったいないようにも思いますので、一時的にでもFAX機を調達してきて、その間にPX-M5041Fを修理してしまってはどうでしょうか。
書込番号:20382594
2点

>secondfloorさん
アドバイスありがとうございます。FAXはもう一台あるのでそうします。梱包とかセッティングを考えると億劫になってしまって。
書込番号:20382837
2点

もう解決されましたか?
私は買ったときから印刷のカスレ、ムラがあり、複合機はこんなものかと思っていたのですが、他のユーザーさんに聞いてみるとそんなことはない、普通にきれいに印刷できるとのことだったの保証期間中に修理に出したところ、ヘッドの不良で無償修理されて中二日で帰ってきました。早い!(復路運賃のみ当方負担)引き取りサービスを利用すれば引き取りに来た運送会社が梱包も全部やってくれます。私はレビューを全く見ずに購入して後から知ったのですが、どうもこの製品はヘッド不良が多いみたいですね。是非億劫がらずに保証期間中に修理を。
書込番号:20527084
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/12/10 17:21:08 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/24 15:33:05 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/03 10:47:55 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/12 19:01:35 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/02 16:20:57 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/08 15:39:15 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/29 21:59:21 |
![]() ![]() |
9 | 2018/08/01 17:08:28 |
![]() ![]() |
12 | 2018/05/22 8:50:37 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/28 8:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





