- 
EPSON
- プリンタ > EPSON
 - インクジェットプリンタ > EPSON
 
 
ビジネスインクジェット PX-M5041F
- プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
 - 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
 - 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
 

- 
- プリンタ -位
 - インクジェットプリンタ -位
 
 
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F
仕事場でこのプリンター購入を検討しています。
LAN接続が出来ない状況のため、PCとUSB接続してプリントアウトしようと思っていますが、
製品情報をみていても、USBのAタイプの挿口しかないように見えます。
 両方Aタイプのケーブルはあるのでしょうか、エプソンのオプションにはUSB A-Bタイプが載ってはいますが
本体にBタイプの挿口はあるのでしょうか。
書込番号:21998694
0点
ヒロでんさん、こんにちは。
USB Aは正面左のメモリーカードスロットの下にある、USBメモリに使う口ですね。
背面にLANのRJ-45のジャックの下にPCとプリンタ接続用のUSB Bはあります。
ご安心ください。
書込番号:21998721
![]()
1点
アップした画像の8がUSB Bではないでしょうか。
ユーザーズガイド 11ページ。
https://www2.epson.jp/support/manual/4136420_00.PDF
書込番号:21998734
![]()
2点
マニュアルを一通り探してみましたが。USB所かLANケーブルの接続についての説明が一切ないのね。
https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4125201_00.PDF
電源ケーブル繋げるときには「USBやLANケーブルはまだ繋げるな」とあるのに。いきなりPCへのソフトインストール。
ちょっとひどい。
書込番号:21998763
1点
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>jm1omhさん
とても早い、御回答ありがとう御座います。
取扱説明書を740のみの図だと、勘違いしていました。
写真まで添付して頂きありがとう御座います。
上司に報告して、購入の検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21998780
0点
>KAZU0002さん
 CDを入れて、CDに従えという解釈で良いのでしょうか?
確かに、取扱説明書には書いていなかったような気がします。
考えてみると、購入前に説明書を見ないといけないような商品は大丈夫なのかな・・・
ビジネスモデルだから、あって当然の知識なのかな?
書込番号:21998792
0点
ヒロでんさん、
USB接続前にPCにドライバ類をインスートルするのは、USBデバイスの持つ
ディスクリプタに対応する情報がPC内にまだ無い場合に、PnPの動作で不明な
デバイスなど、意図していないところに落ち込んでしまい、一旦関係を削除して
再設定するなどということをさせないためです。
新しい機器ではこの作業の前に差すと、Windows 10の標準に接続とかはある
かも知れません。Windows 10の標準だけだと提供機能で不足の部分もある
ケースもありますので、メーカー提供の最新を先にインストールするというのが
良いですね。 (ただ、そうすると、添付CD-ROMなどはVerが古い可能性ありです。)
書込番号:21998877
0点
ドライバー・ソフトウェアダウンロード
ビジネスインクジェット PX-M5041F
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23220.htm
CDに収録されているドライバやソフト類は古いので、上記の最新版をダウンロードして使用して下さい。
ダウンロードしたファイルからインストールしてください。
インストール中にプリンタの電源を入れろという指示があるまで電源を入れないで下さい(間違って入れても何とかなるけど)。
書込番号:21998947
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/10 17:21:08 | |
| 2 | 2023/01/24 15:33:05 | |
| 0 | 2021/12/03 10:47:55 | |
| 7 | 2021/10/12 19:01:35 | |
| 3 | 2024/12/02 16:20:57 | |
| 4 | 2021/02/08 15:39:15 | |
| 9 | 2019/08/29 21:59:21 | |
| 9 | 2018/08/01 17:08:28 | |
| 12 | 2018/05/22 8:50:37 | |
| 3 | 2020/03/28 8:14:29 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)
                









