-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-M5040F
新開発プリントヘッド搭載のビジネスインクジェットプリンター

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5040F
互換「染料」インクを使っています。
インクに外れがあるものの、
プリンタの調子は良く、
チラシなどの印刷に重宝しています。
顔料互換インクにしようか、
検討しております。
使い勝手はどうでしょう?
教えて下さい
書込番号:21944838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PX-M740F(74番または75番)を使用しています
純正インクは1回目の交換のあとぐらいからノズル詰まりが激しくなり、2回目の交換からはジットの顔料インクを使用して純正に比べたら症状は軽くなりましたがよく詰まります
いまご使用のインクでトラブルがないなら変更しないことをおすすめします
書込番号:21944948 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
レビューを読んでいると、どうやら、
純正(顔料)インクの使用で、
プリンタの不具合に振り回されている人が多いよですね。
染料より高い顔料にわざわざ買えるのはリスクがありそうですね。
印刷後のUVカットスプレーなどで対策します。
書込番号:21944977
2点
Jfishさん、こんにちは。
> 印刷後のUVカットスプレーなどで対策します。
すいません、少しお聞きしたいのですが、UVカットスプレーというのは、どのような目的で使われるのでしょうか?
UVカットスプレーというと、紫外線対策で、人が使うものだと思っていたので、どのようなものなのだろうと思いました。
書込番号:21945148
0点
>チラシなどの印刷に重宝しています。
染料系インクは,耐水性が弱いです !
最初から顔料系を使用すべきでしたね〜
>印刷後のUVカットスプレーなどで対策します。
水に濡れた際の滲み対策でしょうか ???
書込番号:21945161
0点
別のエプソンのプリンタでインク革命やジットや互換の顔料インクを使っています。
顔料でも互換ですと耐久性に難があるのか、太陽光(直でなくても)を長く受けるとそれなりに色あせてきます。
書込番号:21945174
1点
沼さんさん
>染料系インクは,耐水性が弱いです !
>最初から顔料系を使用すべきでしたね〜
チラシとか印刷しても、雨の日にポスティングできないのが困りますね。
あとはそんなに困りません。
外注しない代わりに、いろいろ変化を付けた営業ツールを作るには、
染料インクで頻繁に安く印刷できるのは、最大の強みですよ
書込番号:21945175
0点
Jfishさんへ
教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:21945207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5040F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/26 18:49:13 | |
| 4 | 2018/10/29 13:59:38 | |
| 3 | 2018/07/28 10:27:10 | |
| 8 | 2018/07/06 16:39:57 | |
| 9 | 2018/10/10 23:24:02 | |
| 2 | 2018/03/24 9:32:12 | |
| 7 | 2018/06/24 19:30:54 | |
| 2 | 2018/02/06 21:54:06 | |
| 1 | 2017/09/04 13:46:07 | |
| 4 | 2017/08/10 15:54:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







