『教えてください。docomoのsim2枚で使えますか?』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください。docomoのsim2枚で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

スレ主 tack47さん
クチコミ投稿数:12件

現在、ドコモの2台持ちで、1台はガラケー(主回線10年)で通話専用(ときどきSMS)バリューSS+iモード、パケほうだいダブル、1台はスマホ(契約から1年)で通信専用xiデータプランフラット2年で、毎月8500円ほどの支払い(端末代、月々サポート、留守番電話など込)です。仕事で携帯を持たされたため、3台持ちになり不便なため、私用携帯を1台に戻したいのですが、2台とも残債もありますし、違約金のあるので、すぐには1台に戻せない。また、残債が終了すると月々は7000円を切るのですが、ドコモで1台持ちに戻すと新料金プランで8000円くらいになってしまいます。通信費を抑えて、1台持ちにするには、今のスマホにMNPでocnなどの通話simを指すか、YモバイルにMNPするかしないのか・・(ちなみにクレジットカードが作れないので、妻の名義に変更してMNPするか、妻のクレジットカードの家族カードを申し込んでみるか)と思っているときに、ネットでcp-f03を見つけました。
@現在のドコモのsim2枚をcp-f03aに挿して支障なく使えるのでしょうか?
Axiのsimのほうでネットをしている時は電話は繋がらないという認識で良いのでしょうか?
B同じような使い方をされている方、同じような悩みをお持ちの方からの代替案、アドバイスなどあればお願いいたします。

書込番号:18242295

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/06 10:44(1年以上前)

SIMはサイズが合えば使えますが、同時利用は出来ません。
電話を有効にすれば、データ通信は出来ませんし、データ通信を有効にすれば電話は出来ません。待ち受けも不可能です。
スペック的にも、マニアのためのおもちゃであって、普通の人が普段使いする端末ではないです。

コストを下げたければ、格安SIMなりY!mobileなりにMNPするのが一番でしょう。電話が多めならカケホーダイプランのあるY!mobile。それほどでもないなら、通話プラン付きの格安SIMと、楽天でんわを組み合わせれば、通話は30秒10円ですみます。
違約金を払っても移行した方がよいのかは、残債の額や期間によります。詳細にシミュレートしてみないとわからないですね。

なお、ガラケーでメールやネットをしないなら、iモードもパケホーダイも不要です。外しても、SMSは可能ですし、月々サポートも付きます。

書込番号:18242383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tack47さん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/06 11:03(1年以上前)

p577ph2mさん、ありがとうございます。
やはりそうですよね・・素人の実用性ということになれば難しいですよね。

もともと、スマホ1台持ちだったんですが、「タブレットがタダでもらえる」キャンペーンか何かでドコモショップで勧められ2台持ちにしました。その時にキャンペーン対象のガラケーを月々サポートで購入し、525円が毎月相殺されており、残債6か月です。しかし、タブレットを持ち歩くのが不便で、途中でドコモオンラインでスマホを購入し、それを通信専用に持ち歩いています。そのスマホは購入時に月々サポートをつけて、3036円−1545円が毎月の料金に乗っており、残債は12か月です。いわゆる「縛り」も2回線とも更新月が違います。今MNPなり、ドコモで1台に戻すとなると、ガラケーのほうは額が知れていますが、スマホのほうは36000円ほどの残債になりますし、MNPなら違約金が2台分になります。

違約金が発せしない月まで我慢して、simフリーにMNPするのが一番なんでしょうけど、3台持ちがあまりにも不便で・・

ガラケーのパケほーだいは、確かキャンペーンの適用条件だったような・・当たり前だと思って気にもしていませんでしたが、調べて、解約しても大丈夫そうなら解約します。ありがとうございます。

書込番号:18242444

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/06 12:29(1年以上前)

転送電話サービスつかえば?

書込番号:18242706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tack47さん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/06 12:50(1年以上前)

at freedさん、ありがとうございます。私用ガラケーを転送にして仕事携帯に飛ばすといったことでしょうか。
確かに私用ガラケーを持ち歩かずにすみますね。でも通話料金がすごいことになりそうですね。

書込番号:18242777

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/06 12:54(1年以上前)

いやいや出なきゃいいんだから

普段は三台持ち。
オフの日はスマホオンリーで外出。

5回コールでスマホに転送とかに設定しとけば?必要な電話だけ出れば金かからない。

書込番号:18242791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tack47さん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/06 13:02(1年以上前)

なるほど、そうですね。
ついつい全部出てしまうもので・・
さしあたってすぐに試せそうですね。ありがとうございます。

書込番号:18242816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング