『鉄筋コンクリート2階のPC利用は大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-733FEBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-733FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733FEBK [ブラック]のオークション

WRC-733FEBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • WRC-733FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733FEBK [ブラック]のオークション

『鉄筋コンクリート2階のPC利用は大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-733FEBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-733FEBK [ブラック]を新規書き込みWRC-733FEBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-733FEBK [ブラック]

クチコミ投稿数:277件

こどもが2階でネットを利用するので、2階のPCだけ、ネットタイマーが利用できるルーターを探しています。
こちらは鉄筋でも電波はしっかり入りますでしょうか?

書込番号:18507552

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/02/22 21:27(1年以上前)

1階に本機を置き、2階のパソコンと無線LAN接続できるかということですね。

鉄筋コンクリートの場合は、2階まで電波が届かないこともあります。

その場合は、ケーブル配線が必要となります。

書込番号:18507648

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/22 21:36(1年以上前)

鉄筋コンクリの一戸建てでしょうか?
1階にこの製品を置いて2階でネットするのは難しいかもしれません。
無線LANは分厚いコンクリを電波がなかなか貫通しないので、階段などに中継器をおいて2階に電波を送るか、またはLANケーブルで2階に引っ張って親機をもう一台置く方が良いです。

子どもを守る便利な機能! こども安心ネットタイマー | ルータ
http://121ware.com/product/atermstation/special/kodomo_timer/

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
「こども安心ネットタイマー」搭載のWi-Fiホームルーター
http://kakaku.com/item/K0000651336/
\3,348

書込番号:18507692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/22 21:40(1年以上前)

ネットタイマーはWRC-733FEがルーターとして機能している場合だけ利用できる。
回線会社のレンタルルーターが設置されている場合は利用できない。

NECのWG1800HP2/WG1200HPのネットタイマー機能はルーター/APいずれのモードでも利用可能。

書込番号:18507717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/02/22 21:46(1年以上前)

>こちらは鉄筋でも電波はしっかり入りますでしょうか?

WRC-733FEBKは5Ghz用アンテナは1本であるものの、
2.4GHz用アンテナは2本ありますので、
障害物に比較的強い2.4Ghzに関しては、
他の無線LANルータとあまり変わりはないかも知れません。
電波強度自体は電波法で規制されていますので。

しかし鉄筋は電波に対しては、強力な障害物となりますので、
基本的には結構難しいと思います。

また無線LANは設置環境に依存する要素が大きいですので、
やってみないと判らないことが多いです。

最も確実なのは、LANケーブルを配線し、有線LANで接続することです。
次には中継機を使うことですが、中継機は距離で電波が減衰する場合には有効ですが、
障害物があまりに強力な場合はあまり効かないかも知れません。

書込番号:18507746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/23 05:09(1年以上前)

>次には中継機を使うことですが、中継機は距離で電波が減衰する場合には有効ですが、
>障害物があまりに強力な場合はあまり効かないかも知れません。

電波回析するので、窓際どうしで一旦中継するとかすればいいと思うけど。

窓がシールドされてますって話なら無理だけどね。

書込番号:18508760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-733FEBK [ブラック]
エレコム

WRC-733FEBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

WRC-733FEBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング