『インターネット接続が出来ない』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

WN-AC1600DGR2

最大転送速度1300Mbps(規格値)のIEEE802.11ac準拠の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1600DGR2の価格比較
  • WN-AC1600DGR2のスペック・仕様
  • WN-AC1600DGR2のレビュー
  • WN-AC1600DGR2のクチコミ
  • WN-AC1600DGR2の画像・動画
  • WN-AC1600DGR2のピックアップリスト
  • WN-AC1600DGR2のオークション

WN-AC1600DGR2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • WN-AC1600DGR2の価格比較
  • WN-AC1600DGR2のスペック・仕様
  • WN-AC1600DGR2のレビュー
  • WN-AC1600DGR2のクチコミ
  • WN-AC1600DGR2の画像・動画
  • WN-AC1600DGR2のピックアップリスト
  • WN-AC1600DGR2のオークション

『インターネット接続が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1600DGR2」のクチコミ掲示板に
WN-AC1600DGR2を新規書き込みWN-AC1600DGR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

インターネット接続が出来ない

2014/09/15 19:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1600DGR2

スレ主 JJ3ERVさん
クチコミ投稿数:43件

回線はイオ光で今まではバッファローのルーターを使っていましたが子供が1人住まいするので今までのルーターをあげて新しく購入しました。簡単接続で接続できなかったのでマニュアルに沿って設定したのですがインターネットに接続出来ません。PCからルーターは繋がり設定は出来ます。ルーターを初期化して何度やっても同じです。どなたかイオ光で接続できた方はいますか?(多分ほとんどの人はできていると思うけど)何かマニュアルに載っていない設定が必要なのでしょうか?

書込番号:17940242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/09/15 19:53(1年以上前)

機器構成によっては設定内容が異なります。

eo光からのレンタルルータは使っているのでしょうか?
それともONUにWN-AC1600DGR2を直接接続していますか?

後者の場合は、
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1600dgr2_m-manu201317.pdf
を見て設定しているのだと思いますが、
STEP3の最後のユーザIDとパスワードの入力は行いましたか?

ユーザIDに関しては、
http://support.eonet.jp/connect/net/setup_nobbr/win7_pppoe.html
のSTEP6も参照下さい。

書込番号:17940322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/15 20:06(1年以上前)

設定画面を開き[インターネット]-[PPPoE認証]でユーザIDとパスワードを入力。

書込番号:17940386

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/15 20:30(1年以上前)

eo光で別途ルーターが無ければ、PPPoE設定が必要ですよ。
eo光か提示されている、ユーザーIDとパスワードを設定して下さい。

以下の「STEP3」を参照
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1600dgr2_m-manu201317.pdf

書込番号:17940502

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3ERVさん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/15 22:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん、Hippo-cratesさん、哲!さん ご回答ありがとうございます。

ONUからWN-AC1600DGR2を直接繋いでいます。今まで使用していたバッファローのWZR-HP-G301NHと入れ替えなので
ケーブルも同じものを差替えています。
ユーザIDとパスワードも当然イオからのものを入れているのですがダメです。
なので大変困っているのですが・・・何か根本的なところを間違えているのかな?

書込番号:17941248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/09/15 22:50(1年以上前)

背面にある切り替えスイッチはどうなってます?
自動やルーターになってますか?

書込番号:17941311

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/15 23:05(1年以上前)

> ユーザIDとパスワードも当然イオからのものを入れているのですがダメです。

英文字の大文字、小文字等も間違っていませんか。
ユーザID等は、eoのメールアドレスとは違いますよ。
以下の「eo光ネット【ホームタイプ】認証ID一覧」を参考にして下さい。
http://support.eonet.jp/connect/net/setup_nobbr/win7_pppoe.html

書込番号:17941393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/09/15 23:09(1年以上前)

>なので大変困っているのですが・・・何か根本的なところを間違えているのかな?

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1600dgr2_m-manu201317.pdf
の通りに操作しているのですよね。

WN-AC1600DGR2の設定画面に入り、[ステータス]画面の[インターネットの設定]では、
「IPアドレス」の前半と「接続方法」はどうなっていますか?
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ac1600dgr2/basic/reference01.htm

書込番号:17941410

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3ERVさん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/16 01:39(1年以上前)

むぎ茶100%さん
スイッチは自動です。 仕事の都合で明日以降になるけどルータにしてみます。

羅城門の鬼さん
今、WN-AC1600DGR2に戻せないので明日以降再度確認しますが、IPアドレスは今までのままにしました。自動取得も試しましたがダメです。接続方法の表示は確認していませんでしたがPPPoE接続を選択しました。その他にIPアドレス固定や自動取得も試しました。
気になったのは「インターネットの設定」でデフォルトゲートウエイに何も表示がなかったような気がします。

書込番号:17941958

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/09/16 07:57(1年以上前)

>IPアドレスは今までのままにしました。自動取得も試しましたがダメです。

[インターネットの設定]の表示内容は、PPPoEの設定がうまく行けば、
適切な値がPPPoEにより設定されるものですので、
どのような状態になっているのかを確認したかったのです。

WAN側のIPアドレスは手動設定や自動設定で設定するものではないです。
デフォルトゲートウエイやDNSも同様です。

>気になったのは「インターネットの設定」でデフォルトゲートウエイに何も表示がなかったような気がします。

それならば確かにPPPoE接続がうまく行ってないようです。

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1600dgr2_m-manu201317.pdf
の通りに操作してもうまく行かないのなら、
初期不良の可能性もあり得ますので、
IODATAのサポートに連絡してみてはどうですか。

書込番号:17942346

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/16 08:34(1年以上前)

いままでお使いだったバッファローの設定は既に変更してしまっていますか?

ルータを買い換えるときには、それまで使っていたルータの管理画面を開いて、同じ内容を手動で転記すれば、
メーカが異なっても動作します。

メーカ独自仕様はそれほど多くはありませんから。

書込番号:17942432

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3ERVさん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/29 00:35(1年以上前)

皆様返事が遅くなりすみません。
ゲートウエイの設定も確認しましたがやっぱり、今まで使っていたバファローのものと同じでした。
ルーターの切替スイッチも自動からルーターにしてもやっぱり繋がらず、サポートへ電話しても電話がいっぱいでつながらなかったのであきらめました。
結局、新しくかった本品を昨日子供のワンルームマンションに持って行ってセットしたら簡単に繋がることができました。なぜ、イオ光では無理なのか不明のままです。
同じことしかしていないのに不思議です。

書込番号:17993674

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/29 07:05(1年以上前)

>結局、新しくかった本品を昨日子 供のワンルームマンションに持っ て行ってセットしたら簡単に繋が ることができました。なぜ、イオ 光では無理なのか不明のままです 。

eo光が、ユーザのルータのMacアドレスを登録していて、ルータを変更する場合には、変更手続きが必要だということはありませんね?

書込番号:17994012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/29 09:17(1年以上前)

> 結局、新しくかった本品を昨日子供のワンルームマンションに持って行ってセットしたら簡単に繋がることができました。なぜ、イオ光では無理なのか不明のままです。

前回購入したWN-AC1600DGR2の不具合の可能性が有りますね。
試しに、子供さん用に設置したWN-AC1600DGR2と交換して、イオ光で使用出来るかどうか確認されたらどうでしょうか。

書込番号:17994252

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3ERVさん
クチコミ投稿数:43件

2014/10/02 23:12(1年以上前)

papic0さん、ご回答ありがとうございます。
MACアドレスを登録するってやったことはないし、現在使用しているバッファローのルータ−やその前に使っていたルータ−でも登録することはしていません。
哲さん、ご回答ありがとうございます。
子どもの所に持って行ったルータ−はイオ光で使うつもりで買ったもので、つながらないので子供のマンションで使いました。

書込番号:18007206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1600DGR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1600DGR2
IODATA

WN-AC1600DGR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

WN-AC1600DGR2をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング