『ファームをアップデートしたら繋がらなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

WN-AC1600DGR2

最大転送速度1300Mbps(規格値)のIEEE802.11ac準拠の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1600DGR2の価格比較
  • WN-AC1600DGR2のスペック・仕様
  • WN-AC1600DGR2のレビュー
  • WN-AC1600DGR2のクチコミ
  • WN-AC1600DGR2の画像・動画
  • WN-AC1600DGR2のピックアップリスト
  • WN-AC1600DGR2のオークション

WN-AC1600DGR2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • WN-AC1600DGR2の価格比較
  • WN-AC1600DGR2のスペック・仕様
  • WN-AC1600DGR2のレビュー
  • WN-AC1600DGR2のクチコミ
  • WN-AC1600DGR2の画像・動画
  • WN-AC1600DGR2のピックアップリスト
  • WN-AC1600DGR2のオークション

『ファームをアップデートしたら繋がらなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1600DGR2」のクチコミ掲示板に
WN-AC1600DGR2を新規書き込みWN-AC1600DGR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1600DGR2

クチコミ投稿数:2件

お知らせランプが点滅したのでファームウェアをアップデートしました。
その日は使えていたのですが、翌朝繋がらなくなっていました。
LANは有線、無線とも繋がるのですが、WAN側が繋がりません。
ファームはwnac1600dgr2_v202.dlfでした。
同じような方いらっしゃいますか?
ファームのせいなのか、故障なのかわかるといいのですが…

書込番号:18470096

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/02/13 00:16(1年以上前)

>ファームのせいなのか、故障なのかわかるといいのですが…

要因の切り分けのために、旧バージョンに戻してみてはどうですか。
V2.01が直前のバージョンのようです。
サイトではOSごとに置かれてますが、
Windows7だと以下。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4453_win7_old.htm

それでも駄目なら、設定を初期化してみてはどうですか。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ac1600dgr2/basic/reference12_reset.htm

書込番号:18470140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/13 00:45(1年以上前)

・電源の抜き差し
・設定画面の項目(特にWAN関係)を再確認
・初期化して再設定

書込番号:18470232

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/13 09:44(1年以上前)

WN-AC1600DGR2を初期化後、WAN関連の再設定を行ってみたらどうでしょうか。

書込番号:18470997

ナイスクチコミ!1


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/13 23:02(1年以上前)

本体背中の上側にある
ルータ・AP・自動の切替スイッチが自動になっていると思いますので、
WAN側機器に合わせてルーターかAPに切り替えてください。
症例として、本製品でPPPoE設定していて
WAN側にもルーターがある場合、
ファーム更新後、自動判別でAPモードになっている可能性があります。

書込番号:18473231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/14 00:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
昨日は電源の抜き差し、本体後ろに細い棒を差し込むリセットをしても治らなかったので書き込みしました。
ですが、今日Web設定画面の初期化をしてみたら以前のように繋がるようになりました!
なんでだろう?全く自分では思いつきもしませんでした。
ほんとうにありがとうございました。
これでしばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:18473576

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/02/14 15:36(1年以上前)

『本体後ろに細い棒を差し込むリセットをしても治らなかったので書き込みしました。
 ですが、今日Web設定画面の初期化をしてみたら以前のように繋がるようになりました!』

「初期化ボタン」の押し方が不十分だったのかもしれませんね。

出荷時設定へ戻す方法
本製品を出荷時設定に戻す方法を説明します。

設定画面で戻す場合
以上で、出荷時設定に戻りました。

本製品の初期化ボタンで戻す場合
1.本製品からLANケーブルを外します。
2.本製品の側面にある初期化ボタンを、細いピン等で押します。
⇒電源ランプが点滅したらピンを離します。
以上で、出荷時設定に戻りました。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ac1600dgr2/ouyou/reset.htm

書込番号:18475400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1600DGR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1600DGR2
IODATA

WN-AC1600DGR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

WN-AC1600DGR2をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング