NP-TR7
- 洗浄時に食器を置く下カゴに「セットナビカゴ」を採用した、ファミリー向け(45点)の食器洗い乾燥機。
- 洗浄システム「バイオパワー除菌」を搭載。約50度の洗剤液で汚れを溶かし、高圧水流できれいに洗い流す。
- 洗いから乾燥まで、汚れ、食器の量、室温などを見分けてムダを省く「エコナビ」を備える。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR7
NP-BM1が壊れてしまいました。
買い替えを検討中です。
1.NP-TR7もしくはNP-TM7を検討中ですが、”エコナビ”、”バイオパワー除菌”の違いの他に
何かあるのでしょうか?価格が1万円以上違うため、迷っています。
2.TR7もしくはTM7どちらの場合でもホース等は、NP-BM1をそのまま使用できるのでしょうか?
また、取り付けは簡単にできるものでしょうか?
3.TR7やTM7以外に、量販店のオリジナルブランドのような製品があると聞きましたが、
お勧めの機種はあるのでしょうか?
ご存じの方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:17545751
0点
1. 実際に比較した事がありませんが参考です。
http://panasonic.jp/dish/lineup/
http://syokusenki.com/i_dw_np-tm7.html ←こちらはTM7を勧めていますので参考に。
2. 給水ホースの接続は同じです(ワンタッチカプラー)。設置スペースが確保出来れば簡単です。
3. 分かりません。
書込番号:17545978
0点
1 それ以外の主な違いは、扉の開き方や扉にのぞき窓があるかどうかくらいです。
運転中に覗くことは別に必要ではないので、TRより安くて収納力の大きいTMシリーズにするのもOK。
デザイン的にはTRのほうが良いけど。
2 ワンタッチカプラ(カチッと嵌めるヤツ)でしたらそのまま使えます。
3 TR-7やTM-7はまだ出て間もないので量販店オリジナルみたいなものは無いです。
旧機種では、ヤマダやエディオンで機能追加オリジナルモデルみたいなのがありましたが、だいたい売り切れです。
書込番号:17546046
0点
私も購入を検討しているので教えてもらいたいのですが、TM7のほうが庫内容積が大きいのにどうしてTR7のほうが食器点数が多いのか教えてください。
除菌ミストはなくてもいいかなと思っていますがいっぱい食器が入るほうが嬉しいので…
どなたか教えていただけますか?
書込番号:17546979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ameclaさん
>TM7のほうが庫内容積が大きいのにどうしてTR7のほうが食器点数が多いのか教えてください。
籠の形状が違うから。
TR6(食器点数53点/6人分)とTR7(食器点数45点/6人分)と比べてみればわかるが食器点数かなり減ってますよ。単に入れやすい皿を突っ込んでいるだけで、実際そんなに入らない。実際お持ちのお皿や調理器具を入れてみて自分の家に合うかが問題。
書込番号:17547136
0点
>どうしてTR7のほうが食器点数が多いのか教えてください。
それは、食洗機に合うよう小振りの食器それも同じ食器を揃えているからです。
いわゆるカタログスペックというやつですね。
実際の家庭では様々な不揃いの食器を使っていますので、庫内容積が大きいほうがたくさん入ります。
食洗機に合わせて食器を揃えなおせば、メーカーの謳う数量は入ります、入らないと詐欺だから。(笑)
書込番号:17547155
1点
> 3.TR7やTM7以外に、量販店のオリジナルブランドのような製品があると聞きましたが、
> お勧めの機種はあるのでしょうか?
エディオンに、型番:NP-TM7をベースに仕様追加(バイオパワー除菌・低温ソフトコース搭載)したオリジナルモデルがあるそうです。
値段次第ですが、使い勝手は一番良さそうに見えます。
書込番号:17551480
3点
新型エディオンモデルあるんですね。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0CCcQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.edion.com%2FCSfLastGoodsPage_001%2F168192&ei=OE2AU762Hc7j8AXlwIGwCw&usg=AFQjCNGpDijmtALN2cRSU0a4maaCkELXmw&bvm=bv.67720277,d.dGc&cad=rja
ただ、NP-TM7の最安値よりかなりお高い値段になっています。
書込番号:17551700
0点
楽天でエディオンモデル48730円のポイント10%になってますよ
書込番号:17580000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オンギョウキさん
情報ありがとうございました!
実家用に購入検討していたのですが、価格+ポイント10倍セールで即決しました。
たぶんそんなすぐには下がらないだろうな、と思っていたので、
コメントがなければ見逃していたかと思います。
ポイントを勘案するとTM7の底値よりお得ですし、TR7の機能面とTM7の庫内容量といいとこどりな感じで
ベストの選択ができました。
最初の投稿をくださった 21082214さんも、ありがとうございました。
書込番号:17580108
0点
オンギョウキさん
非常に良い情報を、タイムリーにありがとうございました。
すぐに購入させていただきました。
本当にありがとうございました。
書込番号:17582594
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/04 15:03:38 | |
| 5 | 2018/12/29 17:29:04 | |
| 3 | 2018/03/27 22:54:28 | |
| 3 | 2017/10/07 18:57:29 | |
| 1 | 2016/08/14 18:46:53 | |
| 4 | 2016/03/08 17:17:31 | |
| 3 | 2016/01/15 18:37:18 | |
| 2 | 2015/10/31 12:49:18 | |
| 8 | 2015/10/11 22:04:36 | |
| 1 | 2015/09/19 0:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








