NP-TR7
- 洗浄時に食器を置く下カゴに「セットナビカゴ」を採用した、ファミリー向け(45点)の食器洗い乾燥機。
- 洗浄システム「バイオパワー除菌」を搭載。約50度の洗剤液で汚れを溶かし、高圧水流できれいに洗い流す。
- 洗いから乾燥まで、汚れ、食器の量、室温などを見分けてムダを省く「エコナビ」を備える。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR7
今日ヨドの搬入見積もりの方が自宅に来てくれて色々みて貰ったのですが、どうやら合う分岐水栓がなく、NP-TR7を取り付ける事が出来ないかもとの事でした。
こちらのサイトで色々な型の水道に対応している事を知っていたので知恵を貸して頂きたく投稿しました。
初心者なので、失礼あるかも分かりませんがご指摘下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18478873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。通りがかりの者ですが。
実物写真からはたぶんこれ↓かと。
KVK(旧MYM)製LFB238-9
http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.php?product_id=376
適合するパナの分岐水栓は CB-SMD6 ですね。
http://panasonic.jp/bunki/search.html
→水栓型番「LFB238-9」で検索。
ご確認を。
書込番号:18479280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本体部分はMYMのFA237やFB237シリーズのようです。
OEM製品なのでズバリの画像は見つかりませんでした。
MYMは同じ品番でもハンドルのデザインが複数あります。
LFB238だと本体が異なりますが、同様でしょう。
237シリーズだとCB−SMD6が適合します。
http://www.naniwa-ss.co.jp/support/index.html
↑ 確実なのはナニワのサポートへ問い合わせてください。
参考まで。
書込番号:18479323
![]()
2点
お二方のおっしゃる通り分岐水栓は CB-SMD6 で間違いないです。
レバーの材質が変わっていますが、水栓は松下電工(NaiS)製システムキッチンへMYMがOEMで出していたSUC37SKS2Aの仲間でしょう。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/83.pdf
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320647/SortID=14644502/
書込番号:18479630
2点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096477/SortID=12136516/
↑ こちらが参考になると思います。やはり237シリーズのOEMのようです。
松下電工の基本品番はW36SKSかC37SKSです。
キッチンのシリーズで頭にSUやJGが付きます。
仕様の違いで後ろに1A・1B・1C・2A・2Bが付きます。
適合分岐水栓はCB−SMD6です。
書込番号:18480022
1点
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440167444
↑ ついでにレバーの外し方はこちらが参考になると思います。
書込番号:18480057
2点
早速のレスポンスありがとうございます!
ヨドの方に品番伝えてみます。
それでも対応して頂けない様なら、貼っていただいたURLより自分で頑張ってみようと思います!
ありがとうございました。
書込番号:18480704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
品番を伝えるならW36SKSです(白いレバー)。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SMD6.pdf
↑ 自分でするならCB−SMD6の取り付け方です(レバーの外し方は別です)。
書込番号:18480961
3点
ご丁寧に対応して頂きありがとうございます!
書込番号:18481344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先般は半ばハズレ?な回答で失礼しました。
適合する分岐水栓に関する追加情報です。
パナW36SKS*のハンドル違い(クロームメッキ仕様)のC37SKS*で分岐水栓を検索すると、
パナCB-SMD6以外に、カクダイの789-702-MY1もヒットします。
カクダイHPの分岐水栓検索↓で、水栓の品番「C37SKS」をキーに検索すると出てきます。
http://kakudai.jp/bunki/index.html
なおカクダイ789-702-MY1の詳細はこちら↓
http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/flashsyosai.php?did=BgIGAwQCAg%3D%3D&iid=BgIHCwBxBA%3D%3D&pat=A&pdid=BgIGAwUACw==&web=1
ちなみにヨドバシではカクダイ789-702-MY1は¥7700、パナCB-SMD6の¥9480より安いです。
しかも上記カクダイ製だと、パナ製みたいに本来分岐に必要な付加部品だけでなく、吐水口より上の内部部品〜操作ハンドル部分まで含まれてて、見た目がいまお使いの白からクロームメッキにアップグレード?されますから、かなりお得かと。
ヨドバシの一部店舗に現時点で在庫はあるので、入手にも時間かからないはずです。
もしよろしければご検討を。
書込番号:18482964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい、カクダイ789-702-MY1の詳細への直リンクが間違ってましたので張り直します。
http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/flashsyosai.php?did=AAkACQRXBg%3D%3D&iid=AAkBAQAkAA%3D%3D&pat=A&pdid=AAkACQVVDw==&web=1
書込番号:18483009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わざわざありがとうございます!
みなさんとても親切で感謝しかないです。
お得情報もヨドの方に伝えてみます!
書込番号:18483099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カクダイの789−702−MY1はアップ画像のように水栓のデザインが変わってしまいますよ。
http://at-aqua.net/?pid=23908183
↑ 他に候補を挙げるなら、ヤンマーYSS−SMD−200です。
食洗機以外に浄水器などにも同時分岐が可能です。
値段だけでなくデザインや使い勝手も含めて検討してください。
書込番号:18483264
1点
なるほど!
ハンドル部分も変わるんですね!
そうなると以前のものの保管も多少ですがスペースをとりますね、、
賃貸なもので、現状回復しなくてはいけませんので、、。
そうなると1番最初に紹介して頂いたものが1番シンプルで取り付けも取り外しも簡単な様な気がします。
あくまで素人目線ですが、、。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:18483360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たびたび申し訳ないのですが、お力をお貸し下さい。
皆さんが教えて下さった分岐水栓は
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0013CY0NW/ref=mp_s_a_1_1?qid=1424601795&sr=8-1&keywords=%E6%B0%B4%E6%A0%93+%E5%88%86%E5%B2%90+CB-SMD6&dpPl=1&dpID=31NufgTBw9L&ref=plSrch&pi=SY200_QL40
これで間違っていないでしょうか?
自分で購入して、取り付けてみようと思ってるんですが、間違って購入してしまったら嫌だなと思い、確認させて下さい!
よろしくお願いします。
書込番号:18507159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それで間違いありませんよ。
『8,540円 (税込) 送料込』これが、最安みたいですね。
書込番号:18507523
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/04 15:03:38 | |
| 5 | 2018/12/29 17:29:04 | |
| 3 | 2018/03/27 22:54:28 | |
| 3 | 2017/10/07 18:57:29 | |
| 1 | 2016/08/14 18:46:53 | |
| 4 | 2016/03/08 17:17:31 | |
| 3 | 2016/01/15 18:37:18 | |
| 2 | 2015/10/31 12:49:18 | |
| 8 | 2015/10/11 22:04:36 | |
| 1 | 2015/09/19 0:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)














