PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UM95-P [34インチ]
日頃より拝見してます。
こちらのモニターを使ってシネスサイズで全画面表示するに
Media Player Classic - Home Cinemaで見てますが
PowerDVD 14 Ultraを使ってる方にお聞きしたいのですが
こちらのソウトでもシネスコサイズで全画面出来ますでしょうか、
他にもシネスコで全画面表示になるソフトがありましたら
教えて頂けたら助かります。
書込番号:17461006
0点
ヨーダ猫さん、
失礼ですが私もヨーダ猫さんの板を使って同種の質問させていただきます。
今まさにLGへこの件について問い合わせをしていたところです。
私はPowerDVD10を使用してブルーレイを何種類か再生させてみましたが、
いわゆるフルスクリーンでの表示ができませんでした。
そこでLGへ推奨のソフトがあれば教えてくださいと問い合わせましたが、
結果から言うとLGジャパンでは分からなく、
プレゼン時に使用したソフトの詳細も分からないそうです。
*もしかしたら韓国オリジナルのプレーヤーかもしれないとのことでした。
LGジャパンで今言えることは、
再生プレーヤーが3440×1440フル出力に対応していない限り
無理なのかも知れませんということでした。
またもしかしたらこういったコミュニティーにて質問された方が、
解決できるかもしれませんとも言っていました。
まぁ丸投げということではないのでしょうが、
デバイスメーカーとしてはソフト側が対応してくれないと何も出来ないのはよくある話ですので、
別段問題視することではないとは思うのですが、
せめてこの比率を活かした推奨プレーヤーくらい・・・とは思ってしまうのは否ざめません。
折角21:9で納められている映像なので是非このモニターで高精細に
フルスクリーン表示させたいと思うのですが、
どなたかご存じではないでしょうか?
恐らくヨーダ猫さんも同種のことを質問されていることと思われますが、
もし私の取り違いでしたら申し訳ございません。
書込番号:17461311
2点
tekitouさんさん
早速のレスありがとう御座います。
やはりPowerDVDでフルスクリーンは不可能でしたか
情報ありがとう御座いました。
Media Player Classic - Home Cinemaではフルスクリーンは可能ですが
DVDとファイルは最新のバージョンでは問題なく使えてますが、
ブルーレイのみが再生だけなら問題無いのですが、シークバーを早くしたり
戻したりすると勝手に終了されてしまいます。
このソフトを使ってる方こんな現象無いでしょうか?
書込番号:17461379
0点
POWERDVDシリーズでシネスコサイズでの全画面表示、あるにはあります。
POWERDVDでDVD、BD再生中、画面を右クリック→縦横比→画面に合わせてストレッチ
34UM95側の設定でmenu→かんたん設定→画面サイズ→シネマ1
で全画面表示されます。
モニターのシネマ1設定で縦に伸ばして黒帯を見えなくしてる感じですね。
縦に伸ばしてるのでプレイヤー下部にあるコントロール系がマウスでは出来なくなります。
映画を見る時に上記設定をし、見終わったら元に戻さないといけない手間がありますので実用的ではないかな。
プレイヤー側でなんとかしてくれるのが一番なのでcyberlinkに要望のメールしておきました。
書込番号:17475699
0点
くまさんぱんださん
今晩は、PowerDVDでの使用感いろいろ試して頂きありがとう御座います。
中々いい感じに表示は難しいですね、
↓Media Player Classic - Home CinemaもVerUpされ
http://sourceforge.net/projects/mpc-hc/files/
なんか強制終了されない感じです。
書込番号:17477531
0点
こんにちは、
21:9をフル画面に出来るアプリを探しましたがやはりMedia Player Classic - Home Cinemaが
一番良い様ですね、このモニターを使うのであればBlu-rayの再生を一番に考えると思います。ただ
Media Player Classic - Home CinemaがBlu-rayを自動再生リストに入れられない不便なところがあり
ファイル→DVD/BDを開く→フォルダの選択、今後のバージョンUpに入ればと思ってましたが
自分で何とかドライブ右クリックのリストに「MPC-HC x64」名を表示させる事が出来て大変
便利に起動します。写真参照
情報は↓こちらの「右クリックのコンテキストメニューを追加」で出来ました。
http://sky78002.air-nifty.com/blog/2011/12/windows-22fb.html
レジストリに追加設定しますので自己責任でお願いします。
参考になればと思ってます。
書込番号:17550013
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 34UM95-P [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/12/05 16:01:01 | |
| 3 | 2014/11/01 17:50:38 | |
| 3 | 2014/09/05 16:05:25 | |
| 2 | 2014/08/12 11:04:59 | |
| 2 | 2014/08/19 8:50:09 | |
| 3 | 2014/08/03 11:12:36 | |
| 2 | 2014/07/14 20:58:29 | |
| 0 | 2014/06/24 20:30:50 | |
| 4 | 2014/06/28 21:20:47 | |
| 0 | 2014/05/09 12:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









