『EVFの色』のクチコミ掲示板

Nikon 1 V3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

Nikon 1 V3 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション


「Nikon 1 V3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 ボディを新規書き込みNikon 1 V3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

EVFの色

2014/04/02 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 ボディ

触っている人が少ないのか誰からも指摘がないですが、EVFの色がだいぶ変に感じました。

ニコンショールームの中でしたがEVFがずいぶん黄色くて驚きました。最初はそういう色なのかと思いましたが、青い照明があたった場所は肉眼よりもだいぶ青い。どうも目で見たより彩度が強烈な感じです。個人的には「これはない」。ニコンの人にも聞きましたが、特にEVFの色味に設定はないそうです。

条件が室内だけですしそもそもV3もベータ扱いですからまだ判断できませんが、ちょっと気になりました。(今思えばV1やV2のEVFも同じなのかちゃんと比べてみれば良かった。。。)

書込番号:17370946

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/02 06:57(1年以上前)

EVFはホワイトバランスの設定が反映された映像が出ると思いますが、そのあたりどうでした?
要は室内でプリセットホワイトバランスとってるのに、黄色く感じました?

書込番号:17371312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2206件

2014/04/02 13:31(1年以上前)

>EVFはホワイトバランスの設定が反映された映像が出ると思いますが、そのあたりどうでした?

WBはAUTOだった気がしますが、今度触る機会があったらもう一度確認してみたいと思います。

書込番号:17372175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/02 16:24(1年以上前)


実機を覗いて見ないとなんとも…、レポートお待ちしてます…。

書込番号:17372509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/02 23:02(1年以上前)

別にニコワンに限らず他の機種でもEVFと背面液晶の色味や彩度が違っているのがほとんどだと思いますが…

僕もこの間、V3のEVFを覗いてみたのですがファインダー像が少し大きくなっていた気がしました。
でも、その分接眼レンズの補正がうまくいっていないのか周辺が少しぼやけ、全体が糸巻状に歪んでいるように感じました。

端から覗いたり、眼鏡のせいで少し離れて覗いたりするとちょっと見えづらいかもしれないです。

次は周辺もくっきり写るようなEVFにしてもらいたいです。



書込番号:17373783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2014/04/04 23:15(1年以上前)

>WBはAUTOだった気がしますが、今度触る機会があったらもう一度確認してみたいと思います。

WBやPCをいろいろ変えて試してみましたが(ミックス光の)ショールーム内ではやはりかなりの違和感がありました。V1、V2とはずいぶん違います。

(液晶画面に表示される)撮影結果は特に気になりませんでした(V1より多少黄色よりでしたが...)し、ズームで外だけ見ると違和感はないので(A)WBやEVFの表示制御の癖なのかもしれません。正式版ではV1やV2のようになってほしいものです。

書込番号:17380423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 ボディ
ニコン

Nikon 1 V3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング