『1920x1080でのPC出力が可能でした』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

DNX48-3BP [48インチ]

「ブルーライトガード機能」と地デジWチューナー搭載の48V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:48V型(インチ) 画素数:1920x1080 DNX48-3BP [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNX48-3BP [48インチ]の価格比較
  • DNX48-3BP [48インチ]のスペック・仕様
  • DNX48-3BP [48インチ]のレビュー
  • DNX48-3BP [48インチ]のクチコミ
  • DNX48-3BP [48インチ]の画像・動画
  • DNX48-3BP [48インチ]のピックアップリスト
  • DNX48-3BP [48インチ]のオークション

DNX48-3BP [48インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月

  • DNX48-3BP [48インチ]の価格比較
  • DNX48-3BP [48インチ]のスペック・仕様
  • DNX48-3BP [48インチ]のレビュー
  • DNX48-3BP [48インチ]のクチコミ
  • DNX48-3BP [48インチ]の画像・動画
  • DNX48-3BP [48インチ]のピックアップリスト
  • DNX48-3BP [48インチ]のオークション

『1920x1080でのPC出力が可能でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNX48-3BP [48インチ]」のクチコミ掲示板に
DNX48-3BP [48インチ]を新規書き込みDNX48-3BP [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

1920x1080でのPC出力が可能でした

2016/08/01 18:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DNX48-3BP [48インチ]

スレ主 b_eさん
クチコミ投稿数:88件

既に販売が終了している機種ですが、情報として。

「DNX48-3BPの最大PC入力解像度は、1366x768か1360x768まで」という情報があったと思います。

つい一昨日に実家のDNX48-3BPと小型PC EPSON Endeavor ST125E(Core2 T9900/GM45 Express内蔵ビデオ(GMA 4500MHD)/Windows10 Pro)をHDMIケーブルで接続して来ました。

結果、「1366x768か1360x768まで」という事はなく、最大で1920x1080でのPC出力が可能でした。

只、1920x1080にすると左右上下が少しはみ出して表示されるようです。
(設定で変わる可能性あり)

なので、一つ下の解像度1680x1050に設定しました。

書込番号:20083189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/08/01 19:44(1年以上前)

>只、1920x1080にすると左右上下が少しはみ出して表示されるようです

テレビの画面サイズを変えるとオーバースキャンしなくなるかもしれませんね。

書込番号:20083365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/08/01 22:42(1年以上前)

>「DNX48-3BPの最大PC入力解像度は、1366x768か1360x768まで」という情報があったと思います。
ココでの情報では無いですよね?(^_^;


>只、1920x1080にすると左右上下が少しはみ出して表示されるようです。
>(設定で変わる可能性あり)
取扱説明書22ページ参照m(_ _)m

書込番号:20083862

ナイスクチコミ!1


スレ主 b_eさん
クチコミ投稿数:88件

2016/08/02 08:02(1年以上前)

>口耳の学さん

「テレビの画面サイズを変えると」
ですね、PCでHDMI接続する時に「リアル」というモードが選べるようです。

後日実家の無線LANの電波増強の為(Aterm WG2200HPを2台から4台に増強)にまた行くので確かめてみます。


>名無しの甚兵衛さん

「ココでの情報では」
確か、2chか個人のサイトだったと思います。
購入前にメーカーに問合せた所、「1366x768(1360x768)までです」との回答があって、折角、スペック上は1920x1080なのに何故?と。
で、購入をやめた人も居るとか。

「取扱説明書22ページ参照」
ここは一応見たのですが、画面のチラツキを解消する事が先決(MacTypeが悪さをしていた模様)で設定を突き詰めていません。
画面のチラツキ=ウィンドウを開く、閉じる時に画面が暗転する(MacTypeオフで一応解決)
後日設定を色々試してみます。

お二方とも、書き込みありがとうございます。




書込番号:20084509

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/02 09:08(1年以上前)

型番は異なりますが、オリオンのテレビで、
1920X1080は滲みが酷くて、実用にならないとのスレはありましたね。
尚、1920X1080では、リアルが選べないと言う事でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000425786/SortID=16680124/

書込番号:20084618

ナイスクチコミ!0


スレ主 b_eさん
クチコミ投稿数:88件

2016/08/02 21:30(1年以上前)

「滲みが酷くて、実用にならない」
DNX48-3BPで1920x1080表示した時には、特別滲みという感じはしませんでした。

「リアルが選べない」
おやっ、リアルを選べばオーバーも解決と考えていましたが、選べないとなるとどうしましょう?
色々試してみます。

書き込みありがとうございます。

書込番号:20086130

ナイスクチコミ!0


スレ主 b_eさん
クチコミ投稿数:88件

2016/09/05 10:37(1年以上前)

実家に来て1920x1080表示を試してみました。

結果、「スーパーフル」を指定する事で1920x1080表示がうまく出来ています。
表示モードの選択には、「リアル」が出て来ません。
「フル」だと少し拡大して表示(マニュアルに記載あり)されるようです。

書込番号:20172731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DNX48-3BP [48インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DNX48-3BP [48インチ]
オリオン

DNX48-3BP [48インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月

DNX48-3BP [48インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング