『交換可能か、他に方法が無いか教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

ホコリに強い「ダストプルーフファン」搭載のGTX 750 Tiビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月14日

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『交換可能か、他に方法が無いか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

パソコンが壊れました。
パソコンを起動して動画を観ている時に、ブルースクリーンにもならず画面が映らなくなってしまいました。電源は消えずにグラボのファンが高速で回転し て暴走しているようです。
再度起動しても電源は入りますが、何も映らず同じ状態です。
1日電源等を抜いて置いたり、グラボを1度取り外ししてみたのですが駄目でした。
この場合、グラボが故障したと疑っていいんでしょうか?それともマザボでしょうか?マザボに映像出力端子が付いて居ないため確認できません…
また解決策はありませんか?
やはりグラボを交換するしかないのでしょうか…

そこで取り合えずは疑わしいグラボから交換しようと思うのですが、規格やサイズや性能の違いがわからず、無駄遣いになってしまうのではと心配です。
ATI Radeon HD 5850
↓↓↓
ASUS GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
に交換しようと思っています。

グラボはこのまま交換しても問題はないでしょうか?またHD5850とGTX750TIではどちらが性能高いでしょうか?
あとグラボが原因だとこのまま疑っていいんでしょうか?また他に解決策がありましたら教えてください。

仕事で使う時もあるので、早めに回答いただけると嬉しいです。
パソコンに関してはあまり詳しくないですが、どうかよろしくお願いします。
長文失礼しましたm(__)m


購入本体→マウスコンピュータ NEXTGEAR i500SA4-ATI-EX
ケース→ZALMAN Z11 Plus
マザボ→P55-SD60
CPU→Core i7 860
メモリ→8GB
電源→MCH500AT

書込番号:18513595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/24 17:17(1年以上前)

黒猫と白猫の石像さん  こんにちは。  あまり触らずに購入店と相談されてはいかが?
データのバックアップを残してありますか? 予備機は何をお使いでしょうか? 

書込番号:18513644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/24 18:07(1年以上前)

HDDを増やしたくてケースを替えてしまったので、販売店では対応していただけないと思います。保証も切れてますし…
データのバックアップも取っていませんでした。
予備機は無く、現在は携帯て質問させていただいてます。

書込番号:18513774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2015/02/24 18:34(1年以上前)

マウスコンピュータなら、傘下にパソコン工房というパーツショップが全国にあります。
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/shop.php

パソコンの不調の原因を500円で診断してくれるので、持ち込んでみては?
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/onecoin.php

交換可能なパーツなら、その場で買って、工賃払えば作業してもらえるでしょうし。

書込番号:18513833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/24 19:06(1年以上前)

閲覧、回答ありがとうございます。
青森のさらに田舎なので、近場にパソコン工房というお店は無さそうです。また送るにしてもとても重たいので一人では運べないです( ノД`)…

書込番号:18513943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2015/02/24 19:30(1年以上前)

エラー音はなりますか?

グラボが原因の場合はエラー音がなる場合が多いです。

エラー音一覧表
http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/pc/biosbeep.htm

ならない場合は、電源・マザー・CPUの順に怪しいですが、
CPUはあんまり壊れませんし、マザーも昔程こわれませんし、僕なら電源を真っ先に疑いますね。

それにその規格のCPU マザーは、新品での購入は難しいでしょうから、
安く試せるのは電源くらいで。

不必要になったとしても、今後のチェック用に使えますしね。

書込番号:18514010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/24 21:14(1年以上前)

エラー音=ビープ音?というやつですか??
それらしき音は聞こえません。グラボのファンがうるさいだけです。
正直なところビープ音を聴いたことがないのでわかりませんし、マザボが古いし、ケース入れ替えの際取り合えず起動したからいいや。と配線を適当にした部分があります。
ですからビープ音がこのPCでは鳴らない物だと思っていました。

またグラボのファンが暴走している事から、一応グラボまでは電気通ってるし、電源では無いのでは?と思います。無知ですが(^_^;)

あまり関係無いのですが、私はあまり稼ぎが無いので、出来るだけ安く済ませたいです。なので出来るだけ余計なパーツを避けたいです。
5、6年前に買ったPC で、全体的にそろそろ寿命なのかな?と思っていますが、今動けばいいのです。

書込番号:18514453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/02/24 22:11(1年以上前)

PC Depotに持ち込まれては如何でしょう。遠いかもしれませんが青森にあります。
http://www.pcdepot.co.jp/shop/info/11009.html
自作PCでも診てくれるそうですよ。すべて組んだ状態で持ち込んで下さいとの事です。
ビープ音が鳴らないのは、ビープスピーカーが付いてないのかもしれませんね。

>HD5850とGTX750TIではどちらが性能高いでしょうか?
GeForce GTX 750 Tiが高性能です。

書込番号:18514774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 22:34(1年以上前)

モニターが真っ暗になってからグラボがうるさくなったのなら、グラボが怪しいかな。
GTX750 Tiの方が性能が高く、性能差は約1.6倍くらい。

書込番号:18514895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/24 22:47(1年以上前)

今のところグラボが犯人かなと思います。

マザボから出力がないとは...原因が絞れないですね〜
まあ、無い物は仕方ないのですが。慎重に行くなら中古のGT210なんかを買って試すのはどうでしょう。

書込番号:18514962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2015/02/25 07:28(1年以上前)

他の方も言っている様に、
電源、マザーボード、グラフィックボード、辺りが確かに怪しいですが、

意外な落とし穴でモニターの可能性も残っていると思います。

いずれにせよ、パーツを入れ替えながら検証するしかないように思うので、
現状では故障個所を言い当てるのはかなり困難だと思います。

ただモニターは液晶TVが有ればHDMI接続して試せると思います。

症状を訊いて憶測で良ければ、
自分ならモニター、グラボ、電源の順に疑いますね。

あくまで憶測ですので、
無駄な出費のリスクを避けたいのであれば、
お店などに相談する方が良いと思いますよ。

配線は適当と言うのであれば、コネクター接続がゆるんだりしていないかとりあえず確認をしてみてはどうでしょう?

書込番号:18515844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2015/02/25 12:00(1年以上前)

症状からするとなんでアリなんで、

>青森のさらに田舎なので、近場にパソコン工房というお店は無さそうです。また送るにしてもとても重たいので一人では運べないです( ノД`)…

>あまり関係無いのですが、私はあまり稼ぎが無いので、出来るだけ安く済ませたいです。なので出来るだけ余計なパーツを避けたいです。

ムリ。

>またグラボのファンが暴走している事から、一応グラボまでは電気通ってるし、電源では無いのでは?と思います。無知ですが(^_^;)

アドバイスされて、そう返すなら質問しなきゃいい。

書込番号:18516480

ナイスクチコミ!3


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/26 08:31(1年以上前)

う〜ん
頂いた情報だけだと本体ごと交換した方が楽ですね〜(^^;;

書込番号:18519396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/26 14:13(1年以上前)

黒猫と白猫の石像さんが今何の用途でお使いかが不明なので一般論でお話します。
今動けばいいということで、より安く修理したいということであれば、この機種は無駄に性能が高いです。
GT730-SL-1GD3-BRKであれば半額で済みます。
ただし、ビデオボードとしての性能は現行のHD5850より落ちます。
まぁ、ゲームをされないなら問題ないレベルです。
交換してみて映らなければ、次はマザーボードでしょうが、これは新品手に入りません。
中古で探すしかないです。
念のためディスプレイは映るかどうか確認しておく。
くらいでしょうか?
本当はビデオカードも中古でAMD(ATI)で探した方がドライバ変更しないので楽なんですが、スキルの問題があるので映ればいいレベルで考えます。
交換後ドライバの変更をお忘れなく。

書込番号:18520212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/26 18:22(1年以上前)

回答、閲覧ありがとうごさいます。
とりあえずグラボから交換する事に決めました。
駄目だったらマザボ、CPU、OSを買い替えて1からやってみる事にします。その時はまたよろしくお願いします。
ゲームをたまにする事があるので予算以内でHD5850より性能が良いGTX750TIにします。
注文してまだ届いてないので、また後程報告させてもらいます。

書込番号:18520903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/27 11:19(1年以上前)

GTX750TIが届き交換しました。
結果直りました(*^-^*)
どうやらグラボが犯人だったみたいですね。
交換の際、間違って電源を入れてしまってファンで指を切ってしまいPC内が血まみれになりましたが…( ´△`)
性能はGTX750TI とHD5850 を比べて1.6倍程の差はあまり感じられませんが、ファンはとても静かなので満足です。
ただソフトが英語ではなく、日本語に出来たらよかったです。

結果的になおってよかったですが、マザボと電源がいつ壊れるかわからないので、お金に余裕できたら交換する事にします。

みなさんありがとうございました(*^▽^*)

書込番号:18523264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月14日

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング