『GeForce と RADEON』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

ホコリに強い「ダストプルーフファン」搭載のGTX 750 Tiビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月14日

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『GeForce と RADEON』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GeForce と RADEON

2015/03/29 10:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

RADEONからこのビデオカードに交換しようと思っています。
7〜8年前にGefcrceを使用していてRADEONにのりかえたら、2D画質がRADEONの方がとてもきれいでした。
最近は、2D画質の性能はどちらが上なのでしょうか?
また、GeForce と RADEONの違いや特徴がよくわかりません。

詳しい方、教えていただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:18627184

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/29 11:02(1年以上前)

2D発色はredeon ですね
好みかな

書込番号:18627198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/03/29 11:34(1年以上前)

発色は確かにRadeonが良いとは思いますが、性能は多少の差はあれど価格なりでしょう。

書込番号:18627311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/03/29 12:24(1年以上前)

普通のデスクトップの画面などはGeForceとRADEONで同じように見えなければそれは不良品か色をいじくっているか。
動画を再生させた時の画質のことだと、私の個人的異見ではGeForceはどうもいまいちだと思っています。

書込番号:18627493

ナイスクチコミ!0


senraさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 22:36(1年以上前)

http://mayhemrb.blog25.fc2.com/blog-entry-342.html
古いRADEON HD5000シリーズとGTX400シリーズの比較の時点で動画再生時以外は発色は同じにならないと欠陥でしかありません。

コンテンツ制作側の環境は、ほぼ全てNVIDIAの環境なので本来の発色で見たい場合はRadeonの動画再生の補正処理を切ると良いと思います。
逆に本来より自分に合った表示をしたいのでしたら、Radeonで自分なりのフィルターのコードを書いて調整すると良いと思いますよ

書込番号:18629628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/30 23:09(1年以上前)

RADEONは赤と肌色が綺麗で印刷や写植業界ではシェアが高いです。
昔からエロ見るなら・・・と言われてましたが。

>最近は、2D画質の性能はどちらが上なのでしょうか?
初期設定なら今も変わりません、
画質より3D性能に全力なのはGeforce、2Dと動画はRADEON。

またRADEONのほうが動画の設定項目/補正機能が豊富です。
Geforceはこの辺はあっさりしていますね。

厳密には双方ともカラーキャリブレーターと対応モニタ使えば数分で同じ色に出来ますが
業務用機器なので安くはありません。
ソフトウェアで自分の目で補正するツールもありますが、人の目は慣れてしまうため
本当にその色で合ってるのかの判断が難しく、プロでも正確に色調整するには半日かかります。
だったら初期設定からきれいないほうが楽でよいですよね。

書込番号:18632888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/03/30 23:18(1年以上前)

デジタル接続で、ビデオカードによって色が変わったら、大騒ぎですw
RADEONが発色が良いなんてのは、アナログ時代の話ですし。そもそも特定のPC環境でだけ綺麗なんてのは、意味がありません。

今時のPCでは、モニターとはデジタルで接続しているが故に、「綺麗」ではなく、「正確」が重要視されますし。このレベルの話では、nVIDIAもRADONも差はありません。
その上で正しい色が気に入らないのなら、モニター側の調節機能で、好きに設定しましょう。

>GeForce と RADEONの違いや特徴がよくわかりません。
簡単に言えば、同じ値段帯のビデオカードは、似たような3D性能ですが。
ドライバの安定性では、nVIDIAの方が上だと、経験上判断していますので。私はRADEONを薦めることはしていません。

書込番号:18632921

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月14日

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング