グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
動画の編集を目的にこのグラボをインストールしましたがPCの起動ができません。
電源投入後ピーという起動音が鳴ったあと、添付画像のとおりPOST画面がディス
プレイの中央に小さく表示され(通常は全画面表示される)、そのままの状態にし
ておくと「ピー音」なるだけで何も変化はありません。この状態でDELキーを押して
もBIOS画面に入ることもできません。またPCIスロットにはのグラボだけ挿して確認
しましたが、同様の状況でした。
マザーボードは4年前の古いタイプですがこのボードには使えないのでしょうか。
グラボ交換作業は次の手順で行いました。
1.以前のディスプレイドライバーの削除
OSをセーフモードで起動し、DDUを使ってドライバー削除後シャットダウン
2.グラボをHD467QS1GH(HIS)からGTX750TI-PH-2GD5に交換
3.電源投入
環境
マザーボード:P8P67 Deluxe(Asus)
PCIeスロット:v2.0x16(シングルx16 or デュアルx8/x8) このスロットに挿しています。
書込番号:19226605
0点
CPUがSandy Bridgeのときが一番動かないことが多いです。
多分マザーボードファームウェアの更新で直りますが、メーカーももう修正することもないでしょうから、実質使えないということになります。
書込番号:19226644
1点
uPD70116 さん早速の情報ありがとうございます。
やはりだめでしょうか。
情報不足でしたがBIOSは現時点で最新です。と言っても2012年に公開されてその後はサポートありません。
またCPUはCore i7 2600Kを使っています。
書込番号:19226659
1点
グラボの補助電源はしっかり刺さっているでしょうか?
元のグラボと交換した場合普通に起動するのでしょうか?
またBEEP音の組み合わせはどうでしょうか?
BEEP音の組み合わせによって何がエラーを起こしているか特定できると思います。
書込番号:19226764
0点
年季奉公 さんありがとうございます。
GTX750TI-PH-2GD5には補助電源コネクタは付いていないようです。
また起動時のBEEP音は1種類のように聞こえます。10秒〜15秒間隔
で繰り返しています。
なお。以前のグラボに戻すと正常に起動します。
uPD70116 さん
”情報不足でしたがBIOSは・・・・・・・・・・”
と書きましたがこれは、私の質問時の環境情報の情報のことです
uPD70116 さんさんのサポート情報不足ではありませんので悪しから
ず。投稿後読み返してみて勘違いされそうでしたので補足しました。
書込番号:19226794
0点
マザーボードのHDMI端子とGTX750TI-PH-2GD5のHDMI端子の両方を液晶モニタのHDMI端子に繋いで、
どちらの端子からUEFI-BIOSが表示されるかOSが表示できるか確認してみては?。
書込番号:19226919
0点
星屑とこんぺいとう さんありがとうございます。
残念ながらHDMI対応のディスプレイを持っていません。
またマザーボードにもHDMIの端子は付いていないため確認できません。
書込番号:19227272
0点
Intel P67 Express Chipset搭載のマザーボードには映像出力端子が無かったのですね。
ディスプレイモニタにHDMI入力が無いとなると・・・。
GTX750TI-PH-2GD5にはDVI-D端子が2つありますよね?、
まさか、D-SUBでディスプレイモニタに接続されているのでしょうか?。
DVI-D端子で繋いでるなら、もう1つのDVI-D端子に繋ぎ変えて画面表示されるか確認です。
電源ユニットの電源容量は400W以上必要なのかな?。
450W以上か500W以上か?。
書込番号:19227518
0点
星屑とこんぺいとう さんありがとうございます。
モニタはDVI接続しています。グラボのDVI端子の両方で試してみましたが
状態は同じでした。
電源は860W(AX860 CP-9020044-JP C CORSAIR)を使っていますので
容量は充分確保できていると思うのですが。
書込番号:19228295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/03 18:04:03 | |
| 19 | 2021/12/29 20:48:07 | |
| 10 | 2021/01/04 22:59:21 | |
| 7 | 2020/06/16 7:43:08 | |
| 8 | 2019/04/30 14:53:52 | |
| 7 | 2021/04/30 12:25:48 | |
| 10 | 2016/06/02 15:15:11 | |
| 4 | 2016/05/22 22:47:06 | |
| 1 | 2016/05/06 22:21:15 | |
| 4 | 2016/04/23 19:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









