『class ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
メモリー容量

メモリー種類 : SDXCメモリーカード 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:40MB/s スピードクラス:CLASS10 HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]の価格比較
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のスペック・仕様
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のレビュー
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のクチコミ
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]の画像・動画
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のピックアップリスト
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のオークション

HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]HI-DISC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月24日

  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]の価格比較
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のスペック・仕様
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のレビュー
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のクチコミ
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]の画像・動画
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のピックアップリスト
  • HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > HI-DISC > HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]

『class ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]」のクチコミ掲示板に
HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]を新規書き込みHDSDX128GCL10UI3JP [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

class ?

2016/02/15 19:52(1年以上前)


SDメモリーカード > HI-DISC > HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]

スレ主 Markkさん
クチコミ投稿数:17件

この商品の価格コムにおけるスペック情報の「スピードクラス」の項目の表示は、「CLASS10」となっています。一方、商品写真のには「Class3」と表示されています。
どちらが正しいのでしょうか?また、そもそも表現している意味が、違うのでしょうか?
ご存じの方、ご教示下さい。

書込番号:19593527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2016/02/15 19:57(1年以上前)

今どきClass表示を、気にしても意味がありません。
SDカードの速度の遅い時代の表記です。
気にしないといけないのは、読み書き速度です。
Class10でも、速度はピンきりですから。

書込番号:19593543

ナイスクチコミ!0


スレ主 Markkさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/15 20:00(1年以上前)

早速のご回答、ありがとう御座いました。
もう少し、自分で勉強してみます。

書込番号:19593548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/15 20:23(1年以上前)

価格のスペック情報の『CLASS10』表記はスピードクラス、商品の『Class3』表記はUHSスピードクラス。

スピードクラスとUHSスピードクラスの違いは調べてみてください。

>SDカードの速度の遅い時代の表記です。
??? 知らないことには答えなくていいんですよ。

書込番号:19593605

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/02/15 20:43(1年以上前)

このカードはスピードクラス10のUHSクラス3カードです。
スピードクラス10はごく一般的なSDカードリーダーで秒間転送速度が10MB/sを超えると保証されているカードに、UHSクラス3はUHS規格対応カードリーダーで秒間30MB/sを超える速度を持つカードに付与されるものです。

UHSクラスはUの字の中に1か3で、スピードクラスはCの字の中に2、4、6、10のいずれかの値で表記されます。いずれも値が大きい方が高速を意味します。

早い話がUHSクラスが大きい方が対応カードリーダーや機器を使って高速でデータをやりとりできるよということです。

また、ほとんどの場合UHS規格対応と明記していないカードリーダーでも非常に高速でデータを転送できます。

書込番号:19593666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/15 20:56(1年以上前)

ここの速度についての表記が参考になるかと

http://www.green-house.co.jp/campaign/products_special/sd_card/

書込番号:19593715

ナイスクチコミ!1


スレ主 Markkさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/16 03:20(1年以上前)

つるピカードさん、スーパーたかつさん、okiomaさんそれぞれ、ご回答ありがとうございました。
皆さんの説明で、よく分かりました。

書込番号:19594842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HI-DISC > HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
class ? 6 2016/02/16 3:20:46
U3として使えない 4 2015/12/22 13:59:24
2000円、値上がりしてしまいました。残念。 2 2015/03/30 8:37:44

「HI-DISC > HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]
HI-DISC

HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月24日

HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング