PCモニター・液晶ディスプレイ > GeChic > On-Lap 1002 [10.1インチ]
2年前に発売のタッチパネル対応液晶のwindowsノートパソコンを使用していましたが、閉じた状態で上から踏んでしまい直後は無事でしたが、数日後にディスプレイのバックライトが機能しなくなり画面が真っ暗で使用できない状態です。テレビに出力したところ問題無く動作していることは確認できました、メーカー修理に依頼すると概算で75000円、民間業者数社に見積もり依頼もタッチパネル対応液晶は修理できないとのいずれも返答で、パソコン本体は使えるので外付けモニターを買い足す案に行き着きました。
質問ですが、タッチパネル対応と表示された液晶を買えばこれのドライバーをインストールすれば同じように使用できるようになりますか?
また買い替え以外の良い案があればご教示頂けますと助かります
よろしくお願いします
書込番号:20991871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
破損したパーツを通電したまま使用し続けると、最悪発火の可能性もあります。買い替えを推奨します。
書込番号:20991900
![]()
3点
ご回答ありがとうございます
そこまで考えが至りませんでした
参考に致します
書込番号:20991924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買い替え以外なら、買い増しという手もあります。
まずは、液晶修理屋さんに相談しましょう。(自己責任です。)
http://www.pc-shuuri.com/toiawase.html
このモニターは、簡単に接続できますし、表示品質も良いです。
書込番号:20991933
0点
>ナニワのナンボさん
故障の程度によりますが、ありりん00615さんが助言されている発火等のリスクを考慮した上で
慎重に使用されるということですと、
本機( On-Lap 1002)をWindowsパソコンに接続してタッチパネル操作ができるようです。
価格コムのレビュー「車載モニターとして購入」2014年9月2日 21:00 [749784-2]
http://review.kakaku.com/review/K0000637006/
抜粋
満足度:10点マルチタッチなのでWindows8.1をタブレットの様に使えるのでいい感じ
アマゾン Gechic モバイルモニター On-Lap 1002 10.1インチ/タッチパネル対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J9XCFOS/
のレビュー
抜粋
投稿日 2014/12/17
いろいろな用途に使えるのでお勧めです。特にWindows8との相性がいいので、重宝しています。発色も問題なく、文字が見えにくい(ボケる)ことはないです。
惜しいところは、「価格」と「付属品のケーブル」ですね。
「追加電源不要、静電容量式タッチパネル付きの画面」 と、魅力的な製品ではあります。しかし、解像度は製品説明の通りで、さらに「高性能かつタッチ+スタイラス対応のタブレットPC」が安くなりつつある中この価格では躊躇してしまう場合もあるかと思います。
投稿日 2016/1/13
Windows8で使用しましたが、タッチパネルはピンチ操作も含め問題ありませんでした。
書込番号:20991970
0点
一応、ノートPCのモニターが代わりになります。
HDMIでこのモニターと接続し、PCのUSBポートから電源を供給すると良いでしょう。
電源供給のUSBポートは1つでも一応動作する用です。
電気供給が安定しないかもしれないので、長く使う場合はスマホ用のUSBアダプタから電気を送った方が良いでしょう。
書込番号:20991997
0点
皆様ご提案頂きありがとうございます
子供用の知育アプリを使うためにタッチパネルを
使用していたのが主なので、この際安めのタブレットも選択肢にしようかと思います
20万ほどしたパソコンが自分の不注意ですが
僅か2年でダメになり今回は凹んでおります
タッチパネル液晶は修理が難しい
ということなど色々勉強になりました
書込番号:20992168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種が分からないので断言できませんが、
ノートパソコンの蓋(液晶部分)は綺麗に
外せるものが多いです。
勿論 分解は必要です。
昔のキーボード一体パソコンみたいに、
スリムな形状になります。
うちにはそうしたPCが3台あります。
サーバにしたり、時々モニタに繋いだりしています。
結構使えますよ。
書込番号:20992855
2点
>>タッチパネル液晶は修理が難しい
タッチパネル液晶は修理屋さんの方にあまり在庫がないのかもしれませんね(あまり売れてないので需要がないと思う)。
書込番号:20993046
0点
液晶を分解して外してしまえば発火の可能性もなくなりますし、実質据え置き型のパソコンと同じになりますね
ただパソコンの分解の知識は今は無いので勉強してできそうならトライしようと思います
ありがとうございます
修理業者さんからはタッチパネル液晶の私の機種の部品の入荷見込みが無いため対応できないと回答頂いております
書込番号:20994211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GeChic > On-Lap 1002 [10.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/06/25 17:40:07 | |
| 7 | 2014/12/25 23:39:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









