外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-LA3.0 [ブラック]
ブラビア870cで使用しています。
ブラビアの電源を切ってもHDDの電源が入りっぱなしで困っています。
USBケーブルを外すか、ブラビアのコンセントを外すとHDDの電源は落ちます。
TV側で何か設定があるかもと思い、ソニーのサポセンに連絡しましたがわかりませんでした。
TV側にはちゃんと認識され、録画もできています。
未対応?ということで諦めるしかないのでしょうか?
何か解決方法があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:20397349
1点
テレビの電源を切ってもUSBポートに給電している場合は外付けHDDの電源は切れません。
テレビにUSBポートが複数あるのであれば、他のポートに替えてみるとかして試してみましょう。
他にも1、2時間放置して電源が切れるか試してみてはどうでしょう?
すぐにUSBポートへの給電が切れないのかもしれません。
書込番号:20397845
0点
>EPO_SPRIGGANさん
早速のお返事ありがとうございます。
USBポートは録画用と書かれたものが1つと何も書いてないところが複数あるので他でも使えるか試して見ます。
時間の方は1日つきっぱなしでした。
書込番号:20397940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TVを高速起動させる機能を有効にしていませんか?
メーカーによって名前は違うかも知れませんが、TVのスイッチを入れてから画面が映るまでの時間を短くするものです。
高速化をする為に主要な部分の電源を切らない様になり、USBも電源が入ったままになると考えられます。
機種によっては電源を切れる部分が大雑把で、番組表の取得等、裏で受信している様なときにもUSB電源が入るものもあるかも知れません。
学習で貴方がTVを見ている時間は主要回路の電源を入れておいて、起動を速くするという機能があるかも知れません。
その場合、貴方が仕事等で家を空けている時間や寝ている時間でもないとUSB電源が切れない可能性もあります。
書込番号:20400543
0点
>uPD70116さん
ありがとうございます。
調べて見ましたが、高速起動の設定は2015年?に無くなったようで、設定自体がありませんでした。
噂ではAndroidを裏でずっと稼働させておく事で高速起動してるとか。
んー、困りました。
書込番号:20403575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HIRO519さん
870cファームウエアは、最新ですか?
X9300Cですが、LAN接続していると、リモコンでの電源オフ時に
30Wもの電力を消費するとのスレがありました。
この状態だと多分、USBも動いているはず。
で、このスレ主さんの場合は、ファームのアップデートで改善したとの事でした。
今年の2月の話です。
870c の場合も、ファームが影響しているかも、と考えた次第です。
書込番号:20411441
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDC-LA3.0 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/27 18:40:41 | |
| 0 | 2017/03/19 10:17:50 | |
| 4 | 2017/03/01 21:28:06 | |
| 2 | 2017/03/11 16:38:47 | |
| 4 | 2016/12/29 15:04:21 | |
| 4 | 2016/11/26 15:31:42 | |
| 6 | 2016/11/22 20:50:11 | |
| 4 | 2016/10/09 17:00:20 | |
| 6 | 2016/09/18 10:49:16 | |
| 0 | 2016/09/01 15:03:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







