JF-NC103F
- 103Lの上開き式冷凍庫。ブロック肉や魚など、食材の出し入れも楽に行え、いざというときの食材ストックに適している。
- 「直冷式」なので冷たい空気は下方に流れ、冷気が逃げにくく、食材を長期間しっかり冷凍保存できる。
- 小物が取り出しやすい「引っ掛けバスケット」、おいしさを逃さない「急冷スイッチ」、移動に便利な「キャスター」を装備。
年間消費電力のスペックは出ていますが
実際の消費電力は、どうでしょうか?
測られた方はなかなか居ないとは思いますが
消費電力、若しくは電気代の増え具合等情報ありますでしょうか?
書込番号:20441486
15点
>島国さん
こんにちは。
これの年間消費電力は230kWhは、JIS C 9801(2006)によるものですので、
実際の消費電力は使い方によって変わりますが、おおむね1.5〜2倍程度高いでしょう。
実際の使い方というのは、ドアを開ける回数や設置環境によって消費電力が変わります。
当然ながら、夏場は消費電力が増えます。
書込番号:20441540
4点
ぼーーさんお返事ありがとうございます。
やはり増える感じですよね。
うちはオール電化で深夜電力が安いので電気代はそんなに掛からないかな〜?なんて思ってますが、現実は厳しいですよね〜(泣)
書込番号:20441595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>島国さん
こんにちは。
こいった商品でよくあるのは、消費電力と消費電力量をごっちゃにされる方。
年間消費電力は230kWhではなく、年間消費電力量が230kWhです。
スレ主様は消費電力をしりたいのだと思いますが、電動機は70Wですよ。
あとは設定でかわりますので、また気温で変わりますので、出しようがないんですよね。
この商品は直冷式ですので、サーモスタッドでのオン・オフでしょうから、
消費電力をワットメーターで計っても、回っているときと回ってない時の判別にしかならないんですよね。
年間消費電力量が230kWhは昔の出し方でして、現在はJIS C 9801-3:2015に基づいて出します。
今の実際の数値は、測定を行ってみないとわかりません。
ただ間違い高くなるかと。350kwhかもしれませんし、400kwhかもしれませんし。
書込番号:20441627
6点
ポテトグラタンさん、ありがとうございます。なかなか鋭いです。やはり使用環境に大きく左右されるんですね。欲しいのですが悩みます。
書込番号:20441646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
230kWh/年ですと1年間で6210円ですかね。1kWh27円計算でいけば。
ただ現在の計算で行くとどうなのかってところではないでしょうか。
月千円いくのか。
書込番号:20441692
6点
ポテトグラタンさん、月々1,000円までならば何とか許容範囲というところでしょうか?
上開きなので開けても比較的冷気が逃げないのもいいかな?って思ってます!
書込番号:20441709
6点
すみません。冷蔵庫と違い新基準で逆に省エネ達成率が上がっているような
こんなの見つけました。
価格.comのスペックで。
省エネ基準達成率 123%(2021年度)
年間消費電力(50Hz) 202 kWh
年間電気代(50Hz) 5454 円
これならスレ主様にはラッキー。
書込番号:20441868
1点
http://kakaku.com/item/K0000639499/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
これです。
月454.5円です。
月によってばらつきはでますし、
あくまでも目安ですが。
書込番号:20441882
4点
ポテトグラタンさん、ありがとうございます。
やはり買ってみます!これで電気代の報告してみたいです!本当は、冷凍庫単独で電力測定できればいいんですが!
書込番号:20442875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あ、これは新基準にして下がるんですね。
メーカーは何でこんなプラス面をアナウンスしないんですかね?
メーカーページや取説でパッと見て判る所は全部旧基準のままでしたから。
>本当は、冷凍庫単独で電力測定できればいいんですが!
やる気があるなら出来ますよ。
累計消費電力が測定可能なもので、安い電力測定器では1000円ちょと、
使い勝手で言えばサンワダイレクトのワットモニター700-TAP017辺りが良いかと思います。
https://www.amazon.co.jpdp/B00J95Y9KE
書込番号:20443146
4点
ぼーーんさん、ありがとうございます!
電力測定できる物もあるんですね。ちょっと考えてて購入検討しますよ。冷凍庫買って消費電力とか報告できたらしますね(^O^)
書込番号:20443401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
冷凍庫用温度計を付けて管理するとか霜がを取り除く事をお忘れなく。
怠ると電気代が上がりますよ。
書込番号:20443559
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイアール > JF-NC145F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/11 11:00:53 | |
| 2 | 2020/07/11 16:52:29 | |
| 2 | 2020/05/16 11:07:00 | |
| 0 | 2020/03/08 20:56:23 | |
| 5 | 2018/02/04 16:44:35 | |
| 1 | 2018/02/04 16:31:14 | |
| 13 | 2016/12/01 13:31:09 | |
| 10 | 2016/09/03 14:27:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








