『またまたHDDの装喚について』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『またまたHDDの装喚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

標準

またまたHDDの装喚について

2014/06/29 14:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

この機種本当に熱いです。外ずけのUSB-HDD(WD RED 3T)は全然熱くならないのに、(4CH常時録画中)なんで?

ところで、本体HDDを2台ともWD REDに交換したくなりました。

率直にいって出来るでしょうか。出来るとしたら、4Tも可能でしょうか。

どなたか、詳しい方、よろしくお願いいたします。もちろんメーカー保証対象外になることは分かっています。

書込番号:17679119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/29 14:10(1年以上前)

できないと思うが。

書込番号:17679130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/29 16:45(1年以上前)

レコーダーの場合、基板の上に、HDDがあるので、熱くなりやすいです。
HDD換装しても、同じだと思います。
レコーダーのインシュレーターの底上げで、底面の通気を良くする。
上に乗せているなら、その製品も、インシュレーターを高くする。
どうしてもというなら、基板からHDDの接続コードを、長い物に交換し、外にHDDを出す。
放熱を促進させるため、アルミのフィンのカバーを、付ける。
使っていない時は、電源を切る。
瞬間起動はやめ、省エネ起動にする。

書込番号:17679621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/06/29 17:08(1年以上前)

>使っていない時は、電源を切る。
>瞬間起動はやめ、省エネ起動にする。

全録機の熱の話なのに何を頓珍漢なこと言ってるんですか?ホントアナタ大丈夫ですか?

書込番号:17679697

ナイスクチコミ!19


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2014/06/29 18:07(1年以上前)

発売日:2014年 5月25日

 発売してまだ一ヶ月、保証期間はまだたっぷり11ヶ月は
残っている機種で換装できるかどうか聞かれても…

ひょっとしたらメーカーがHDD換装対策を講じてる可能性も
ゼロではないので成功報告が出るまで待つしかないでしょう。

 はっきり申し上げれば、出来るかどうかをここで質問する
レベルの人はHDDの換装には手を出すべきではないです。

書込番号:17679919

ナイスクチコミ!12


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2014/06/29 22:46(1年以上前)

> はっきり申し上げれば、出来るかどうかをここで質問する
レベルの人はHDDの換装には手を出すべきではないです。

PANAは換装出来るかどうかを、単純に尋ねているだけなので、レベル云々の話ではないと思います。
以前PANAは出来ると聞いたことがあるので。
芝器は以前何度もやりました。SONYは基本的に無理です。質問したのは、PANAが出来るのか、出来ないのか
それが、知りたっかっただけです。出来るのであれば、自己責任で自分でやる自信はあります。

書込番号:17681008

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/06/29 23:11(1年以上前)

>PANAが出来るのか、出来ないのか
それが、知りたっかっただけです。

でしたら皆さんの為に人柱となって試してみて下さい。

書込番号:17681146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2014/06/29 23:59(1年以上前)


> でしたら皆さんの為に人柱となって試してみて下さい

最初から出来ないものなら、お金がもったいないので、しません。

WD REDの4Tを2台お贈りくだされば、人柱やってもいいかな!(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=15473394/

もうそろそろ、メーカーも本腰を上げて有料でいいからこういうサービスを始めないと、というか、

最初から録画可能時間が勝負の全録レコーダーに4Tを使わないってのはどうなんでしょうかね

SONYなんかは、未だにUSB2.0だし、録画タイトルの制限数999だし。

ラジオライフ期待してるぜ!!!

書込番号:17681318

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/06/30 00:41(1年以上前)

>最初から出来ないものなら、お金がもったいないので、しません。

発売されて1ヵ月しかたっていないモノを『自分はもったいなくてできないので代わりにどなた様か人柱になって下さい』とおっしゃってるのかな?

つまりは今のところ、出来るか出来ないかは誰かが試さないと解らないと言うことです!

書込番号:17681434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 02:10(1年以上前)

セルレグザもそうですが、
全録機種はパソコンと思って下さい。
水冷化しましょう!

書込番号:17681596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/30 07:56(1年以上前)

>ラジオライフ期待してるぜ!!!

期待しても無理と思う。

ちなみに、人柱情報としてBXT-3000の2TBを4TBに換装(710用)しましたが、認識はしましたが、フォーマット不能でした。[ハードディスクの容量が不足しています]て警告文がでます。
なので、また2TBに戻しました。

発熱については、ハードディク2台も積んでるんだから、熱くなって当たり前です。「熱さまシート」でも貼っておくのもいいかも。

http://kakaku.com/search_results/%82%CB%82%C2%82%B3%82%DC%83V%81%5B%83g/?act=Suggest

ちなみに「発熱をどうしても抑えたいなら」SSDへの換装も考えられますが、現在発売されているものも1TBまでです。
http://kakaku.com/item/K0000669532/

書込番号:17681914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/06/30 10:28(1年以上前)

りふれっくすくすさん
>SSDへの換装も
全録機にSSDだと、書き換え回数もさることながら
PCのプチフリに相当する不具合も出そうです。

書込番号:17682176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/06/30 12:49(1年以上前)

MiEVさん
本当に出来ますか?????

>どうしてもというなら、基板からHDDの接続コードを、長い物に交換し、外にHDDを出す。

添付画像は同じHDDでは有りませんが、放熱対策で外付け可能と言う事ですが、HDDの構造上ハーネスを延長するだけで本当にOKですか?

固定金具や振動防塵対策等の、コストと時間を考えれば無理な感じもしますが・・・・・

具体的な案が有れば教えて戴けますか?
参考にしたいので・・・・・

書込番号:17682517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/06/30 13:54(1年以上前)

クチコミハンターさん
好意的に見ると↓の様な延長ケーブルでHDDを筺体から出して

http://www.amazon.co.jp/dp/B001KZ1NK0/

↓のような放熱板をHDDに付ける

http://www.amazon.co.jp/dp/B0017KAUHU/


と言いたいのだと思います。
(スペースやデータの信頼性に多少の疑問は出ますが、理論的には可能だと思います)

書込番号:17682683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/06/30 23:46(1年以上前)

バラちゃんさん

ヒントを戴き有難う御座います。
当人からの返信が無いのが残念ですが・・・・・

ケースはレビューを見る限り固定をクリア出来れば上手く行きそうですネ。

ただ、ハーネスは画像だけでは何とも言えないと思います。

此のヒントで、車用の耐熱ジョイント結束バンドを加工して、代用する事を思い付いたのでそちらの方も合わせて試したいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:17684501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/01 00:03(1年以上前)

クチコミハンターさん
文面を見て、思い違いをされているかも知れないので・・・
私のリンク先のケーブルは、延長用としては短すぎます。(10〜15cmくらい)
せめて、30cmは無いとDIGAからは出ないと思います。
また、HDDを分解するのでは無く

1.HDDに入っている電源とデータケーブルを抜く
2.抜いたケーブルと延長ケーブルを接続する
3.延長ケーブルをHDDにさす。
(クチコミハンターさんが載せた左のHDDの写真の右上の金の端子に接続)

書込番号:17684560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/01 01:08(1年以上前)

バラちゃんさん

思い違いでは無く、ハーネスを裸のまま外部に出すと端面と接触して断線等の危険性を伴うと言う事です。
特に、プレス品等の板金部品と接触干渉の有る場合は要注意ですネ。

私的には、距離で言うなら直線で付設するのは厳しいので、30pでも短いかなと思います。

書込番号:17684759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/03 21:49(1年以上前)

内蔵なのに外付け

BXT3000ですが、内蔵HDDを外付けにして
1年近く使用しています。
SATA⇔eSATA変換スマートケーブルで
ノバック USB3.0+eSATA接続RAID機能搭載HDDケース
HDDはNAS用です。

書込番号:17694438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/05 22:44(1年以上前)

すれぬし様へ

詳しい方は、この場所には 書き込まれないで、実用新案特許で、 が歩が歩(ガポガポ)お金もうけして、
 
 カカクコムの 株でも 買って おられると、思いますので、 熱い機種は、基本的に そこの部分や上の部分に

 ペットボトルの様なもので、原始的な方法で、冷やします、何だか、最近 口コミが、ケチコミ に見え始めましたーーーそれでは  ごきげんよう。

書込番号:17702056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング