『パソコンからの視聴について』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『パソコンからの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンからの視聴について

2014/07/06 05:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

スレ主 YUKI25さん
クチコミ投稿数:33件

パソコンでテレビを録画、視聴していましたが、DMR−BX970を購入しました。
パソコンから、ネット環境を通じて、DMR−BX970で録画した番組を見る方法ありますか?
体験版をダウンロードしてみましたが、DMR−BX970は探せるのですが
視聴はできませんでした。
 サイバーリンク SoftDMA 2
 アスク     DiXiM Digital TV plus
 サイバーリンク PowerDVD 14 Ultra
うまくできている方、ご教授お願いします

私のパソコン環境
OS :Windows8.1pro
メモリ:16GB
HDD:OS用 :256GB SSD
    データ用:8TB

書込番号:17702784

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/06 06:20(1年以上前)

体験版では、地デジ番組などの保護がかかった番組を視聴できないのだと思います。

CyberLink SoftDMA 2 体験版ソフトをダウンロード
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/softdma/download_ja_JP.html
には、
「•DTCP-IPを利用した地デジ録画番組のストリーム再生はサポートしておりません。」
とあります。

他のソフトも同様だと思います。

DMR-BXT970には問題ありません。

書込番号:17702857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/06 06:24(1年以上前)

CyberLink SoftDMA であれば、
CyberLink DTCP-IP Advisor(β) のダウンロード
http://jp.cyberlink.com/stat/dtcp-ip-advisor/jpn/index.jsp
で「お手持ちのPCが地上デジタル放送番組などの再生に対応しているかを確認することができます。 」

書込番号:17702861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/06 08:39(1年以上前)

YUKI25さん

Windows 8 なのであれば、ピクセラの StationTV Link が一番安いのと、Windows 8 専用なので Windows 8 での使い勝手は一番よいのではないかと思います。(逆に言うと Windows 8 以外では使えません)

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/


あと PowerDVD Ultra のテレビ視聴機能はおまけ程度なので、機能も少ないし使い勝手は一番悪いです。


なお、BXT970 側では「お部屋ジャンプリンク」を使う設定をしないといけません。

http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bxt970/bxt970_c01_11.html

書込番号:17703119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/07/06 09:12(1年以上前)

StationTV Linkは軽快で使い易いソフトです。

ただうちの環境では、6/9のBXT970のアップデート後、チャンネル録画の視聴ができなくなりました。
(通常録画は可)。BXT970はレンタルで返却したので6/30のアップ後は確認できていません。
念の為一週間の試用版で確認してみてください(試用版もDTCP-IP視聴ができます)。
それ以外は1900円でノートPCやタブレットなどwindows8.1機器複数で利用できお得に使えています。

DiXiM Digital TV(うちは2013)はモッサリですが、上記の問題はありませんでした。

書込番号:17703204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/06 22:37(1年以上前)

某2ちゃんねるでも6/9のBZT/BWT×60のアプデを境にして、一部クライアントからDLNA視聴できなくなったとの書き込みがありますね。

オレも試してみるかなあ。

書込番号:17705980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/08 01:02(1年以上前)

肝は制限のある DTCP-IP を視聴できる条件がそろっているかどうかです。

それらソフトのサイトの何処かに環境をチェック、確認するツールを提供してるところがあると思いますのでそれを使うのがわかりやすいと思います。

あとメモリとか HDDとかじゃなくて機種名を書かないと情報不足しすぎで視聴できるか判断できないですよ。
ビデオチップとか HDCPがどうたらとかややこしい話なので。
(だからチェックツール使うのが楽。)

書込番号:17709807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI25さん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/08 23:48(1年以上前)

多数、ご意見ありがとうございました。
途中経過、報告です。

StationTV Link
Windowsアプリなので、使い方が違いました。

SoftDMA 2
 ビデオカードが対抗してない などメッセージがでてきました。 
 Radeon6950で対応しているはずなんですが
 相性があるのかもしれません

もう一度、OSから、クリーンインストールして
やり直してみます。

★パソコンの環境について
自作パソコンなので、メーカー、機種名はありません。
パソコンでテレビを録画、視聴していましたがと
一言で書き過ぎたみたいですね。
申しわけありませんでした。

書込番号:17713089

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/10 19:12(1年以上前)

> ★パソコンの環境について
> 自作パソコンなので、メーカー、機種名はありません。

自作なら構成パーツを列挙しないと…
(自作PC に手をだすぐらいなら、「機種名を聞かれる理由」は判りますよね?)

どれが適切かは環境やバージョンによるのでチェックツールを複数上げておきます。

CyberLink DTCP-IP Advisor(β) のダウンロード
http://jp.cyberlink.com/stat/dtcp-ip-advisor/jpn/index.jsp

DiXiM Digital TV plus: チェックツール (動作環境確認)
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/module/DiXiMDigitalTVCheckTool.exe
(以前は配布ページがあったのですが今は見当たらないようなので仕方なく直リンクします。)

> ビデオカードが対抗してない などメッセージがでてきました。 

言葉通りなら、仕様を満たしていないかドライバーでしょうかね?
(あるいは接続しているモニタとか。)

書込番号:17718293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 アイ吉の父のブログ@mixi 

2015/01/03 19:33(1年以上前)

カレンダー表示が見やすいですね。

アスクDiXiM Digital TV plus は、ちょっと癖がありますが、
全く問題なく使用できています。

私のパソコン環境
OS :Windows8.1 64bit
CPU:Intel Core i7-3770CPU@3.40GHz
メモリ:32.0GB
GPU:NVIDIA GeForce GTX680
HDD:OS用 :256GB SSD
データ用:2.72TB

書込番号:18332925

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/02/27 13:55(1年以上前)

なんで今頃、返信もせずに無言で解決済みにするのか理解不能ですね。

しかも御自身が最後に投稿された時には既に投稿された返信に対してベストアンサーをつけてますよね。
ということはそれ以降に別の何かをしたから状況に変化があったと推察されるのに何も書かないのは失礼じゃないですかね。

書込番号:18523646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング