『BXT3000のリモコンを試してみました。』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『BXT3000のリモコンを試してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

クチコミ投稿数:23件

標準のリモコンのボイス検索やモーション操作は、はっきり言って、私は使うことがないのですが、
その為に犠牲になっているのが、使用頻度の高いボタンまで、蓋の中に入ってしまったことです。

特に、地上・BS等の放送切替ボタンや、チャンネル切替ボタンまで隠すのって、ちょっと酷すぎです。

そこで、BXT3000のリモコンを入手し、使ってみました。

このリモコンですと、当然ボイス検索等はできませんが、主要なボタンはすべて表側に配置されていて、
使い勝手は、抜群に向上しました。

しかも、標準のリモコンにはない、「地上」「BS」等の単独の切替ボタンも正常に動作します。
(恐らく、すべてのボタンがBXT970でも正常に動作します)

価格も3千円程度でそれほど高くなく、標準リモコンの使いにくさにイライラされている方は、
一度検討されてはいかがでしょうか。(精神衛生的にもGOODです)

書込番号:17718999

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/10 22:30(1年以上前)

BXT3000のリモコンは、無線式でしょうか。
メーカーのページで見て見ましたが、出ていないようなので教えてください。

書込番号:17719068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/11 00:13(1年以上前)

ディーヴイディー さん

このリモコンは、無線式ではありません。

赤外線式ですが、反応は特に悪くないです。

後、色々触ってみたところ、HDD/BD/SDの切替ボタンは反応しないみたいです。
ただ、これは、サブメニューボタンから切替できます。

書込番号:17719515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/11 01:14(1年以上前)

> 使用頻度の高いボタンまで、蓋の中に入ってしまったこと

理解不能な変更は従来機器から始まっていて痛感します。
無線式で無いのはまことに惜しい感じですね。。。
あと、もし無線式ですと5千円以上になるのではないでしょうか。
BZT9600用が6千円弱(増税前の税込)でしたので。

書込番号:17719634

ナイスクチコミ!1


jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

2014/07/11 04:39(1年以上前)

パナはいつもリモコンで迷走しているのだから、概ね好評だった、BXT3000のリモコンを無線方式にして、音声検索とモーション操作を付け足すだけのリモコンを作れば、文句が無かったのですが。
この機種の出来が良さそうなだけに勿体ないですね。
社員も含めて最低でも数ヶ月のモニター実験していないように感じます。
モニター実験していたら、かなりの不便さが分かると思います。

書込番号:17719790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/11 06:26(1年以上前)

Mt.Cookさん
お答えいただきありがとうございます。もう少し検討してみます。

書込番号:17719876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング