『dimoraでログイン制限』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最大6チャンネル/最大25日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT870 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT870とブルーレイディーガ DMR-BRX4000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

『dimoraでログイン制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT870」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT870を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信21

お気に入りに追加

標準

dimoraでログイン制限

2015/03/02 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

「「ただいまアクセスが集中しているため、スタンダード会員の方の新規ログインを一時制限しております。誠に申し訳ございません。しばらくお待ちいただき、再度ログインしてください。(PC_SE0249」」

最近、こういうメッセージが出て使用出来ないことが度々あります。
原因は知る由もないが、サーバーの能力不足があるのなら強化すべき、また何でスタンダード会員だけ制限なのか?
プレミアム会員に入らせるために、わざとやっているのかとゲスの勘ぐりもしたくなる。
dimora機能は誰でも使えるものではなくDIGA購入者のみが使えるもので、DIGAの価格にその費用を含んでいるのだから
それが使えないのは、製品不良と考えて早急に対策すべきだと思う。

こういう事を書くと、「こんなとこに書いてないでメーカーに電話しろ!」のようなことをレスで書く人が出てきそうな
気がしますが、当方の過去の経験でこのメーカーのサポートが役にたたないと実感しているため、電話する気にならず、
せめてもの手段として、ここで不満の意思表示をしておくものです。
ということで予めお断りしておきます。


書込番号:18534584

ナイスクチコミ!8


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/02 11:41(1年以上前)

>DIGAの価格にその費用を含んでいるのだから

入って無いのでは?

dimoraを使わない人は少なくないし、

アクセス用のソフトは無料でも、
サービスの為の費用は、普通は利用者の負担でしょう。

サーバーの維持費を出してる、プレミアム会員の方が優先なのは、
当然ではと思う。

書込番号:18534690

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/02 12:18(1年以上前)

スタンダードのアクセス自体はしばらくご無沙汰で、さきほど試してみましたが、おっしゃる問題には遭遇しませんでした。
何か時間帯とか操作内容とかの傾向はあるのでしょうか?
お届け動画(宣伝)無しで条件設定が多いとかですと制限くらいそうな気はしますが。。。

書込番号:18534775

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

2015/03/02 14:25(1年以上前)

>入って無いのでは?

丘珠 さんの職業などは知りませんが、メーカーの製品企画・開発などに携わったことがあればそういう発想には
ならないと思いますよ。

>サーバーの維持費を出してる、プレミアム会員の方が優先なのは、
 当然ではと思う。

スタンダード会員とプレミアム会員の違いを理解して書いていますか?

書込番号:18535162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/02 14:54(1年以上前)

> スタンダード会員の方の新規ログインを一時制限

「新規ログイン」とは何ぞや?はありますが、能書きからしますと、登録が新しいIDの方を規制しているとかでしょうかね?
参考まで、調べてみるとうちは2012/4入会でした。

書込番号:18535229

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

2015/03/02 16:22(1年以上前)

スピードアートさん

>新規ログイン」とは何ぞや?はありますが、能書きからしますと、登録が新しいIDの方を規制しているとかでしょうかね?

新規ログインログイン状態が継続していなくて、その時点でログインしようとしていることを指しているようです
入会時期等は関係ないと思いますよ。
因みに当方は2010年〜です。
何らかの原因で、サーバーの負荷(CPU利用率など)が高くなると一時的にログインを規制するというのはよく
あることですから、震災などの非常時や機器故障などが原因なら仕方がないことだと思いますが、度々起こるのを
放置しているのが怠慢ではないかとの思いで書いています。

書込番号:18535402

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/02 19:05(1年以上前)

>スタンダード会員とプレミアム会員の違いを理解して書いていますか?

HPで確認してます。

有料がプレミアムで、無料がスタンダードです。
ただし、期間限定で無料でプレミアムのサービスを受けられます。

>メーカーの製品企画・開発などに携わったことがあればそういう発想には
ならないと思いますよ。

ハードにネットでのサービス用のハードやソフトを入れる事ぐらいは、
別に家電・PCメーカーの技術者でなくても理解できる。

サービス料金まで、ハード価格に乗せられるとは、今の経済状況では考えられない。

ハードだけで無く、音楽等のソフトのネットサービスの商売に転換して、アップルは成功してるし。


書込番号:18535866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2015/03/03 12:00(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ意見です。まさに今現在も起きていました(ショット)。

DIGAを購入した理由にDiMORAの存在が大きかったので、
今後のパナソニックの対応に注目しています。

書込番号:18538482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/03 12:11(1年以上前)

いずれは我が身なのかもしれませんが、現在大丈夫です。

書込番号:18538523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/10/25 08:03(1年以上前)

私も最近ログインできなくて困ることが多いです。
スレ主さんのおっしゃるとおりだと思います。プレミア会員になる必要がないサービスしか利用しないのにログイン優先権を得るためにプレミア会員にならなければならないというのはおかしいと思います。

このようなサービスをおろそかにするとdigaの売り上げにも響くのだということにメーカーが気づかなければいけないでしょうから、ここへの書き込みは有効だと思います。

書込番号:19257496

ナイスクチコミ!4


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

2015/10/25 10:10(1年以上前)

>goody_taroさん
>ロボサウルスさん

同意の書き込みありがとうございます。
ここに書いてもすぐに改善することは期待できないとは思いつつ、同様の想いが多く寄せられればそのうち改善されるかと
淡い期待でスレ立てしたので、同じ考えの方が書き込み戴けるのは有難いです。

書込番号:19257837

ナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2015/10/25 11:35(1年以上前)

>「「ただいまアクセスが集中しているため、スタンダード会員の方の新規ログインを一時制限しております。誠に申し訳ございません。しばらくお待ちいただき、再度ログインしてください。(PC_SE0249」」

プレミアム会員への勧誘とも取れますが、なにか勘違いしているような。
dimoraって無料だから値打ちがあるんじゃないですかね。私的にはそう思っています(笑)

書込番号:19258037

ナイスクチコミ!3


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/25 13:22(1年以上前)

10月6日付で、インフォメーションが出ていますね。

https://dimora.jp/etc/info/html/oshirase_0255.html


最近の傾向としては、スマートフォンと、本体の連携でDIMORAで出来る事は大抵出来ます。

一応機器登録はしていますが、BZT750以降は、DIMORAの機能は使っていません。

機器購入代金にサイトの運営費を乗せていると言っても、永遠に維持する費用が乗せられているわけでも無いでしょう。
新規に購入する機体に、過去の機体購入者が利用する運営費を乗せていると言う事になるのかな?

最近の機種では、無理にDIMORAのスタンダード会員の機能を使わなくてもと思ってしまうのですが。

となれば、新規購入代金を抑えて、ある程度のサービスを維持しながら少しの不便は許容してね。
不便を許容出来ない人は、料金を払って利便性を購入してくださいという事では無いのですか?



書込番号:19258301

ナイスクチコミ!1


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

2015/10/25 14:48(1年以上前)

>機器購入代金にサイトの運営費を乗せていると言っても、永遠に維持する費用が乗せられているわけでも無いでしょう。

普通この手の機器で永遠に(というか、かなり長期間)使用することは少ないでしょう、大体2〜3年、長くて5年程度で買い
換えするんじゃないですか?
その程度の期間分くらいは乗せているのでは?
それに、メーカーサイトでの有料サービス項目の説明には混雑時の優先ログインというような項目は記載されていないの
だから、そこに差をつけているのは納得いきませんね。
有料か無料かでログインの優先度をつけるならその旨記載しておくべきでしょう、動画サイトなどではそういう風に明確に
記載してあるところもありますからね。

書込番号:19258497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/25 19:46(1年以上前)

横からスミマセン。

> 最近の傾向としては、スマートフォンと、本体の連携でDIMORAで出来る事は大抵出来ます。

最近の傾向というかパナの押しって、『パナソニックスマートアプリ』で、コレはとりもなおさず、DiMORA登録ではないかと思いますが、何か勘違いしていますでしょうかね?

書込番号:19259350

ナイスクチコミ!1


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/26 05:53(1年以上前)

>NCC-72381さん

>それに、メーカーサイトでの有料サービス項目の説明には混雑時の優先ログインというような項目は記載されていないの
だから、そこに差をつけているのは納得いきませんね。


一筆入っていないのが気に入らないと言うことならば、そのうち入れるかもしれませんね。
ログインしづらい状態が恒常的に続くのならば。

仕様変更の条文はお約束として入っているわけだし。
混雑時には、有料会員を優先してログインさせますとか隅っこに書き込めば万事解決と言うことですね?

自分自身は、ログインではじかれた経験がないものでどの程度の実害があるのか実感がわきません。



>スピードアートさん

>最近の傾向というかパナの押しって、『パナソニックスマートアプリ』で、コレはとりもなおさず、DiMORA登録ではないかと思いますが、何か勘違いしていますでしょうかね?

メディアアクセスの説明文に注意書きとして載っていますね。
一部の機能を使用する場合は、DIMORAの登録と、クラブパナソニックへの会員登録が必要。

後は、サーバーへの負荷が大きいのはどちらかなと言うことで。




書込番号:19260452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/26 08:19(1年以上前)

>kaka@35さん

> メディアアクセスの説明文に注意書きとして載っていますね。

確かにおっしゃる通り書かれていますね。
ただ、一部の機能なんですかね???
お使いになったことあります?
何気に使っていますが、少なくとも初期に起動するとログインIDとパスワードを求められますので、ともに必須としか解釈できない全く頓珍漢な注意に見えます。

あとスミマセン、『パナソニックスマートアプリ』は混同の誤記でした。(汗

書込番号:19260659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/26 08:41(1年以上前)

連投スミマセン。
念のために複数台のAndroidで確認したのですが、ログインの前に『お試し』のログイン無しのモードが出る場合もある様ですね。

書込番号:19260698

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

2015/10/26 09:21(1年以上前)

>仕様変更の条文はお約束として入っているわけだし。
 混雑時には、有料会員を優先してログインさせますとか隅っこに書き込めば万事解決と言うことですね?

こういうくだらない突っ込みをする御仁が出るだろうとは思っていたが、やはりね。
あなたは後出しじゃんけんされて笑って許せるタイプの人なんですね。

まあ、隅っこにでも書かれてしまえば、こういうところで書き込んでも、「読んでないのが悪い」と袋叩きにあうだけだろうから
黙ってるしかないでしょうな。
そして、いずれ我慢できなくなったら、見切りをつけて他メーカーに乗り換えなどの手段を考るでしょうね、別にpanasonicだけ
が作っている製品じゃないから。


書込番号:19260783

ナイスクチコミ!3


Bakasonicさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/26 10:25(1年以上前)

おそらくサーバーを強化しようにも、予算不足で出来ないのだと思います。

DiMORAの利用料金って月額300円ですよね?
パナレコが大好きで、DiMORAを利用したいのなら、月額300円くらい払ってあげれば良いんじゃないですか?

あと、パナレコばかりオススメして他メーカーを貶す人がいますが、そういう事ばかりしていると他メーカーが撤退してBDが衰退するので、他メーカーを貶さないほうが良いと思います。

書込番号:19260873

ナイスクチコミ!1


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件

2015/10/26 13:52(1年以上前)

>DiMORAの利用料金って月額300円ですよね?
 パナレコが大好きで、DiMORAを利用したいのなら、月額300円くらい払ってあげれば良いんじゃないですか?

たかが300円されど300円、コーヒー1杯分以下とは言え、有料サービスの内容に魅力を感じないのに、ログイン優先権の
ためだけにに払う気にはなりません。
別にパナレコ大好きでもないので、もっといいのがあれば乗り換えますよ。



書込番号:19261318

ナイスクチコミ!4


ひで_1さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/01 02:35(1年以上前)

私もスタンダード会員です。大晦日の夕方18時ころにアクセス出来ないことに気づき、元旦の午前1時40分ころまでDIMORAにアクセスできませんでした。「ただいまアクセスが集中しているため、スタンダード会員の方の新規ログインを一時制限しております。」のメッセージが表示されていました。午前1時すぎにアクセス集中?ちょっとひどいんじゃないかと思い、Club Panasonicにメールで抗議しました。結局、午前2時過ぎにアクセスできるようになりました。
しかも、「お知らせ」には何の情報も掲載されていない。勝手な解釈ですが、有料会員への誘導キャンペーンが終わりました!ってとこですかね。月額300円、年間3,600円も払う価値があるサービスとはとても思えない。ユーザーを欺いて有料会員に誘導して、顧客満足が高まるとでも思っているのか?。コスト的に継続できないサービスならやめるべきだろう。

書込番号:19450619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT870
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT870をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング