『録画の編集機能について』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最大6チャンネル/最大25日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT870 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT870とブルーレイディーガ DMR-BRX4000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

『録画の編集機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT870」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT870を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

録画の編集機能について

2016/09/10 00:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

スレ主 jun1911さん
クチコミ投稿数:1件

TOSHIBAさんのHDDレコーダーを長らく使ってきた者ですが、Panasonicさんのレコーダーを使ってみて、不便さが多々と感じました。例えば、録画された映像を編集して(CMをカットするぐらい)DVD-Rに保存する作業はどうすれば良いか、を分からなくて、困っています。CMを簡単にカットする方法を教えていただければ、幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:20186416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:903件

2016/09/10 03:22(1年以上前)

録画された映像を編集して(CMをカットするぐらい)
→取説104ページ(部分消去は105ページ)

DVD-Rに保存する作業
→取説111ページ

に書かれているのですが、これらを読んでも判らないということでしょうか?
であれば、具体的に取説○○ページの△△部分が判らない等、具体的に書かれると
より良いアドバイスがあると思います。

当然、メーカー、機種によって一長一短はあり、編集機能に関しては、昔から東芝が上と評されています。
不便さを多々感じられ、ストレスになって「悪」評価をつけるなら、さっさと処分して東芝製品をご購入されるのが
よろしいかと思います。(現行機種の使い勝手はスレ主さんの意向に沿うものかは判りませんが)


書込番号:20186583

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/09/10 08:37(1年以上前)

jun1911さん

東芝レコーダーの編集機能は「プレイリスト編集」が基本で、それを使って CM カット等を行っていたと思います。

でも、そのやり方は東芝機のみの方法で、他社のレコーダーにはプレイリスト編集はありません。 (「プレイリスト」はありますが、「プレイリスト」と「プレイリスト編集」は意味が違いますのでご注意ください)


なので、まずやるべきことは、編集作業に対する考え方 (意識) を変えることで、そのために、一般的なレコーダーではどのように編集をやるのかということを知る (調べる) ことが必要でしょう。(この機種についてだけではなくて)


ちなみに、ちょっと古いクチコミ記事ですが、以下のようなやりとりがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579788/SortID=17224373/#17225319
(その下の方にある、My価格さんの [17231674] の書き込みも参考になるかと思います)


なお、類似のクチコミは他にもいろいろあるので、ざっと確認してみるとよいのではないかと思います。

書込番号:20186954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/10 09:33(1年以上前)

メーカーが異なるのだから操作が異なるのは当然のこと。
違いを調べて慣れようともしないで、いきなり悪付けるというのはどうなのかねぇ。

書込番号:20187087

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT870
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT870をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング