『この機種の故障やトラブル等について、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

『この機種の故障やトラブル等について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32W700B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種の故障やトラブル等について、

2015/02/28 13:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

突然こんな質問ですいません
現在BRAVIA KDL-32W700B の購入を検討しています。
その際、各社でいろいろな延長保証のサービスも提供しているのですが、結局使わなければ掛け捨てですし、メーカー保証が切れた後の故障に高額な金額も払うのもバカくさくて…
今この機種をお使いの方で何か大きな不具合やトラブル等があった方がいらっしゃればご意見をお聞かせ願いたいと思いまして質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:18527011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/02/28 13:47(1年以上前)

もってないからこれが壊れやすいのかは知りませんけどw

>結局使わなければ掛け捨てですし、
>メーカー保証が切れた後の故障に高額な金額も払うのもバカくさくて…

結局どっちとるかだけじゃん

自分が今まで使った電化製品は
壊れたか壊れないかで言えば壊れなかった製品のほうが多いと思います
そういう意味でいえば電化製品買っても壊れない可能性のほうが高いんだろうなと思いますけど
(だから保証サービスが商売になるんだろうなということになります)
私はメーカー保証が切れた後の故障に高額な金額も払いたくないから安心料払っちゃうことが多いですね…

書込番号:18527112

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/28 15:06(1年以上前)

こんなところで、ひとつふたつトラブルの話が聞けたところで、あるいは、聞けなかったところで、何の意味もないですよ。

そもそも、家電の故障は、初期不良が大半。その後は、たいてい順調に動き、4〜5年して、延長保証が切れる頃から、経年劣化で徐々に故障率が上がります。
このモデルは、特に初期不良が多いということはなさそうですから、製造過程や設計過程における致命的な欠陥はない普通のモデルだ、ということです。
現時点でいえるのはそれだけです。2年先、3年先にどうなるかは、当然のことですが、誰にもまったくわかりません。

つまり、この手の延長保険は、もっとも故障の少ない期間をカバーするだけであって、掛けた側がかならず損をします。だから、商売として成り立っています。
したがって、掛けないと決めたら、一切、掛けないことです。そうすれば、長い目で見れば、いずれ何かが故障した際にも、掛けずに節約した分で、修理代をまかなえるでしょう。
ただし、それはあくまで、統計的にそうだ、ということです。運が悪ければ、高いテレビだけが早々に壊れて泣くことになるでしょう。

どちらになるかは、運次第、結果は誰にもわかりません。
そうやって心配するのが嫌なら、安心感の代価として、いくらまで出せるかで判断してください。
かりに延長保証が代金の5%だとすれば、要するに、ざっくりいって故障する確率は5%以下だ、ということです(実際には製品のジャンルによってかなりばらつきはあります)。
自分が95%に入る自信があるなら、かけなければよいですし、5%にあたるくらい運が悪いと思うなら、入ってください。
それが保険というものです。

書込番号:18527307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/02/28 15:36(1年以上前)

有料延長保証ならかけないほうがいいよ
テレビは壊れにくいのだから。
HDD内蔵タイプならかける価値が出てくるが。

書込番号:18527398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/28 23:10(1年以上前)

貴重な時間を割いて返信いただきありがとうございました。
的を得ていて'なるほど'と感じさせる文章には感心させられました。

みなさんのご意見を参考にテレビに関しては延長保証の加入は見送る事にしました。

代わりと言ってはなんですが、近日HDDレコーダーの購入も考えているので、そちらで補償の加入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18529165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/01 10:43(1年以上前)

私は、つけるべきだと思います!
故障するかしないかは運次第ですが、メーカー1年保証が切れた後に故障してここの掲示版で嘆いている人がたくさんいます。(あれは本当に見苦しい)
どこで購入するか知りませんが、保証料5%をケチってまで買えないようでは我慢して下位機種を購入するべきでは?私は最低5年間以上テレビを買い替えることはできない(金持ちではない)のでつけるようにしています。

書込番号:18530526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/01 12:11(1年以上前)

えぇ〜(゚д゚lll)
だってもう注文しちゃいましたよ…
今回はSONYというメーカーと日本の設計?を信じて使うしかないですね(汗)

私も壊れたらすぐ買えばいいやって程のお金持ちじゃありませんが、不具合が出たらここで書き込んで、後に続く人の人柱になる所存です。(笑)
返信ありがとうございます。

書込番号:18530809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/01 12:41(1年以上前)

http://www.kuroneko-kadendr.jp/hosho/direct.html

クロネコ以外でも普通の宅配便なら(量販の専用便とかでなければ)30日以内なら後付もできます

書込番号:18530911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 14:57(1年以上前)

レコーダーの故障事例はたくさんあるが、テレビの故障事例は昨年は記憶にない。

書込番号:18531342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/01 16:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579674/SortID=18510032/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18484047/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18478639/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644386/SortID=18476389/#tab
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/bravia-kill-switch.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16601941/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236432/SortID=15401253/

一部東芝のZシリーズが混じってますが、故障の報告はあります。
ソニーのテレビは、液晶パネルとネットワーク系の不具合の報告が多い感じがします!!


こういう掲示板では、一人二人の意見だけで決めるのはあまりよくないかと思います。
ちなみにここの常連は、保証をつけている人が多い感じです。最近のテレビは多機能かつ安価な部品を使ってたりするので一昔前のテレビに比べ故障が多い気がします。

書込番号:18531750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 17:58(1年以上前)

私はケーズ派なのでなるべく品切れしない間にケーズで購入しますが、5年保証は消費税別5万からなので54000円以上で買うことにしてます。
このテレビのように66000円とかなら必ずついてきますが、高いですよね。
追加購入ならば安いところから買います。

そこで54000円以下の場合は家電総合保証でカバーしてます。1年あたり3000円強くらいですね。
ここではヤマダのTHE安心が有名です。
これならばかけ損はほとんどありません。多品目にわたるので必ずどれか故障するといっても過言ではありません。
いろいろな家電総合保証があると思うので調べてみてはどうでしょう。

書込番号:18532019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/01 19:43(1年以上前)

↑この人、保証を勧めるのか進めないのかわからないですけど!

〉レコーダーの故障事例はたくさんあるが、テレビの故障事例は昨年は記憶にない。

記憶にないだけで、そこそこあります。確かにレコーダーはHDD搭載もあり故障しやすいのは確かですが、 液晶テレビも多機能な上に現在、安いパネルや部品を使っているので以前より壊れやすいのを感じます。

書込番号:18532409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/01 20:39(1年以上前)

個別ごとのテレビに有料の延長保証がつけられるときにつけるかつけないかを聞いてるのでしょう。
家電総合保証がなくてもつけないが、今は家電総合保証にも入ってるということ。
保証があったほうがいいが、無駄になるかどうかです。

書込番号:18532622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/03/01 23:46(1年以上前)

私の延長保証を付ける付けないの基準は、使い捨てか使い捨てじゃないかです。

個人的には付けられる物には全て付けたいですね。

嫌味じゃなく、このテレビが長持ちすると良いですね。

書込番号:18533550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/02 09:11(1年以上前)

〉個別ごとのテレビに有料の延長保証がつけられるときにつけるかつけないかを聞いてるのでしょう。
〉家電総合保証がなくてもつけないが、今は家電総合保証にも入ってるということ。
〉保証があったほうがいいが、無駄になるかどうかです。

何を言っているのか意味わからないですけど!ようは、どっちなの?テレビは、壊れないとか言う人の意見はあまり信用できないと思いますがね!

書込番号:18534324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/02 10:12(1年以上前)

頭の体操です。
20台に1台壊れるとすれば、個別の保証に入るより、ためておいたほうがよい。
ケーズで66000円安値54000円とすれば差額12000円を20回分で24万円です。
故障したら修理するかどうか考える。新品に買い換えるのも、修理するのも自由です。
これと同じことを延長保証料金で考えるのです。
3500円を20回で7万円です。10回に1回なら35000円です。
この費用に見合うかどうかです。個別だと常に掛け捨てなのです。

書込番号:18534465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2015/03/02 16:40(1年以上前)

P577Ph2mさんの意見に一票。

全く同意見です。保険業というものが存在し、また商売として成り立つのは、ひとえに保険料が補償金額を上回っているからに他なりません。
つまり、大局的にみれば保険というもの加入すれば必ず損をするのです。

ですが、人は保険に入ります。何故かは明白で有事というものも、また必ず起きるもので、それに備えての事でしょう。
後は保険を掛ける幅が問題となる訳ですが、これは主に被保険者の所得と性格によるものでしょう。

例えば私でしたら、「それ」を損失して取り返しがつかないかどうかを基準としており、命、家、車には勿論掛けていますが、それ以外ですと100万以上が目安でしょうか。
誤解のない様に申し上げますが、私は別に高額所得者ではありません。5万、10万でも大金です。
そして、その額の家電製品等が壊れた事がない訳でもありません。
それでもその価格帯のもの全てに延長補償を払ったとするならば、それらが壊れたときに今まで支払った修理費より遥かに高額になっています。

書込番号:18535443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/02 21:24(1年以上前)

加入して高確率で延長保証料金が無駄になるケースと加入せず極まれに起こるメーカー保証が切れてから不具合が出て購入代金に近い補修料金がかかってしまうケースのどちらが嫌か天秤にかけてみる。

書込番号:18536492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/02 22:54(1年以上前)

なんか皆様、返信本当にありがとうございます。
こんなに返信をいただけるとはおもってなくて、世の中捨てたもんじゃないですね(>_<)

で、その後の話なのですが、当初注文したショップからメール連絡があり、注文が完了した時点ではまだ'在庫残りわずか'との表示だったはずなのに、メーカー取り寄せになるので、時間が掛かるから、キャンセルするか? このまま待つか?どうしますかってメールが来たので、みなさんの返信を見ているうちに延長保証を掛けなかった事が気掛かりになって来ていましたので、一度キャンセルして、延長保証を付けて注文し直す事にしました。

その際、非常に参考になったのは'こるでりあ'さんにご紹介いただいた「クロネコ延長保証」でした。
http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_premium.html
これ、よくよく調べてみると、保険料が商品代金の5%よりもずっと高いのですが、5年間物損も広くカバーしてくれる事と、修理依頼で発送する際もクロネコヤマトを使う事で修理依頼者の送料負担が要らないというのが非常に魅力に感じました。
さすがバックの母体が大きいと違うなぁという印象です(;^_^A

これでひと段落したという感じですが、みなさまご返信本当にありがとうございました。

書込番号:18536923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/02 22:57(1年以上前)

澄み切った空さんの理論は、あくまで販売者側の論理であり、人生でテレビを20台または10台購入することはあるのかというのがまず疑問に思います!また、K'sと安値で比較するのはそもそもナンセンスですね!

例えば、10万円のテレビを購入したとして保証料は5年間で5000円となります。たかが5000円されど5000円ですが、5000円で10万円のテレビをたとえ2,3回故障しても最低5年間使用できると考えたら安心できませんか?つまり、10万円もしたテレビをたかが5000円の保証をつけなかっただけで2,3年で故障し放棄するのはもったいないと思えませんか?5万の場合でも、2500円でたとえ故障しても5年間は故障しても安心と思えませんか?

こういう考えもあります!澄み切った空さんの前提に合わせると20台に1台5年間で壊れるテレビがあるとします。そのテレビを量販店で購入するするとして壊れやすい1台以外を購入できるかというものです。しかし、5%の追加料金で故障するテレビを0にできるときどちらがいいのかということです。


一番大事なのは、、
保証料は5%が大概なので、入ってなかったら20台の値段で21台買えますが果たしてテレビは21台も必要なのでしょうか?
ということです!


つまり、私の考えですがたった5%で安心を買えるのは安いと思います!

書込番号:18536940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/02 23:31(1年以上前)

価格コムプラスのような家電総合保証サービスであれば、炊飯器、電子レンジや除湿機、空気洗浄機なども壊れるか壊れないかそのつど悩む必要ありません。
カカクコムプラスは月500円の税別なので少し高いと感じるかもしれません。

私が最近入った家電総合保証、月300円弱、10年で35000円くらいは、私が今までにはいった個別の延長保証料金と比べると激安です。
10年に1から5回は故障に遭遇すると思うので、こっちのほうが私にはあってるようです。

書込番号:18537130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/03 20:27(1年以上前)

↑何を言っているのか??
あなたの意見は別方向に行っているのでわけが分かりません!

書込番号:18539779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/03/03 20:52(1年以上前)

解決済にはなっていますが、
「杞憂」という言葉は、この書き込み主さんの為にある言葉ではないでしょうか。

書込番号:18539895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/05 12:09(1年以上前)

本日到着、ご報告まで。

書込番号:18545366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング