『保証について。』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『保証について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

保証について。

2014/07/16 00:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

最近のTVについては、購入時に販売店の「5年保証」って入っておいた方が良いと思われますか?

10年以上TVを買ってないので、あくまでも電化製品でしょうから必然性はあるかと思いますが、そうそう壊れるモノをメーカーが出すとは考えにくいので賛否が聞きたいと思いました。

現状では、5年保証を念頭に入れた場合、ヤマダウェブの価格が一番効率が良いと考えます。
因みに、店舗でその値段を聞いたところ あっさりと「経費」と「仕入れ」が違うので無理!と言われました。

当然と言えば当然ですが、保証額ってのが売価の8〜10%の範囲なんですよね〜ww

ホント、迷いますわ・・・。

書込番号:17736901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/16 00:17(1年以上前)

こんばんは

テレビの5年保証なら

ヨドバシがよいかと

http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html

4品目に限り、保証期間中、自然故障に伴う修理代金を全額、さらに何度でもヨドバシカメラが保証いたします。
4品目:洗濯機、エアコン、14型以上のテレビ、冷蔵庫


それと、最近のテレビは壊れやすいようではありますが・・・
例えば、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106702/SortID=17723805/#tab
5年持てば、御の字・・・

書込番号:17736963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/16 00:24(1年以上前)

レスあざっす、個人的にはケーズの保証内容が結構魅力的だと思っていて・・・。

ヨドバシのを見るとフムフムって感じなんすけど、購入時に訳の判らん経費がチョコチョコ乗っかるのが嫌で、店員と検討ちうです・・・。ww

先週ヤマダに行った時にも聞いたのですが、東芝ってやっぱ人気ないみたいでした。ww

今は 40S8が品切れにならないと、40W600Bの値下がりが し難いって感じでした!

早く、6万切ってくれ〜ww

書込番号:17736995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/07/16 00:49(1年以上前)

>10年以上TVを買ってないので、あくまでも電化製品でしょうから必然性はあるかと思いますが、
>そうそう壊れるモノをメーカーが出すとは考えにくいので賛否が聞きたいと思いました。
「何かと比較して」という話でしょうか?
 <特に「ブラウン管テレビ」とか...


「37型以上のフルハイビジョンテレビ」という「電化製品」が、
「ブラウン管テレビ」と比較して、開発・販売されてから同じくらい経過しているのでしょうか?
その辺も含めて比較しないと、「壊れ難い」なんてのは「神話」としか..._| ̄|○


個人的には、「新しい技術の製品」ですし、「コスト」を重視した製品開発になっている関係上、
また、「日本国内での部品製造」では無い事も有るため、
「品質」的には「ブラウン管テレビ」とは比較にならないほど「弱い」と考えています。

あくまでも個人的な目安ですが「3年」前後が最初の「峠」と考えています(^_^;
 <「メーカー保証」を十分に超えれば良いので、メーカーもそれほど長く使える製品を開発する必要は無いのですから...
  「ブラウン管テレビ」の場合は、個々の部品の品質や性能が「枯れて」来ていた部分も有ると思います(^_^;

元々「余裕(のりしろ)」みたいな部分が「アナログ機器」の場合は有るので、
「デジタル機器」の様に「1か0」しか無いと、「どちらかが出ない(判らない)」=「壊れる」となるため、
「故障」の敷居が非常に低いというかはっきりしていると思いますm(_ _)m
 <「ブラウン管テレビ」だと、誤魔化して使えるなんて事も有ったと思います(^_^;

書込番号:17737071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/07/16 01:39(1年以上前)

http://www.kuroneko-kadendr.jp/hosho/direct.html
クロネコなら5%+αだ。

書込番号:17737186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/16 01:59(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん。


失礼しました、質問の仕方が悪かったと思います。

10年以上TVを買っていないのは個人的な状況の把握。
メーカー保証が1年(パネルの保証は判りません)という事を加味しまして、家電量販店の5年保証(あえて10年保証は除く)を基準に考えた場合。

●それまでに何らかの不具合が出る(出た)可能性は、どういうケースが考えられるか?
●それを踏まえた上で、購入時に保証に入る価値があるかどうか?
●また、実際に発売から余り時間が経っていないため、適切な質問だとは考え難いですが一般論として聞きたいと思いました。

つまり、初期費用として保証にお金を掛けるべきかどうかを悩んでいます。
ソニーのHPより、この機種のQ&A(173件)を見る限り、余り必要性が感じられませんでした。

私は、いまレグザの37Z2000を現役で使っていますが、全くの不具合なしで来れました。
時代が変わり、仕様も抜群に良くなっている40W600Bは本当に魅力のある製品に思います。

仰る通り、部品製造とコストを単純に品質に添加する事は稚拙だと思いますが、今回の製品を3〜5年程度使えればいいや とは思えなかったので、クドい位に質問してしまいました。(^_^;)


なんせ、別の洋室には97’製のVictorのブラウン管も現役で活躍しているものですから・・・。ww

書込番号:17737205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/16 02:25(1年以上前)

迷っているなら保証に入った方が無難だと思います。
安心を買うと考えれば安い出費だと思います。

万が一、液晶パネルが故障して交換になったら購入額と同じ位の費用が掛かりますよ。

値下がり次第では購入額を越えるかも?。

書込番号:17737222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の満足度5

2014/07/16 06:52(1年以上前)

チャイコフスキキ さん

>現状では、5年保証を念頭に入れた場合、ヤマダウェブの価格が一番効率が良いと考えます。
>因みに、店舗でその値段を聞いたところ あっさりと「経費」と「仕入れ」が違うので無理!と言われました。

ヤマダWebの本日の価格は、\63,168 ですね。
ヤマダの実店舗でこの金額にならなかったのですか?

私は、1ヶ月前にヤマダの地方(県庁所在地)の実店舗で、その当時のヤマダWebの価格を出して交渉した結果、
ヤマダWebより若干安い65,000円でした。
ヤマダは無料で10年保証に入れるので(保証内容は良く確認していませんので、この程度の保証で良ければ)長期保証加入を重要な要素とするならヤマダの実店舗で買うのがれが一番合理的かと思います。

ヤマダはインターネット価格徹底対抗 を唱っているので、TVに限らずいつも交渉しますが、最近購入したクーラーや
冷蔵庫、洗濯機など少なくともヤマダWebの価格までは下げてくれます。(過去ヤマダWebの価格まで下げられなかったのは、DM目玉商品で価格が掲載されていた電気ポットのみ)
ヤマダのいうインターネット価格は、amazon(直売)やノジマなどかe-priceなどカードが使えるショップで、現金問屋のような価格には対応してくれませんので、「その辺の事情は知ってるけど、ヤマダWeb価格にはなるよね」と交渉してみてはどうでしょうか?

別スレでも書きましたが、私はこのTVで初めて”初期不良”にあたり、パネルに3cm大の部品の影が常時映るという症状でしたが、近所のヤマダの店舗(引っ越したため、購入店舗とは別)に不良の写真を見せたところ、その場で新品交換(マンションに現物を取りに戻りましたが)を即決してくれたので、量販店の実店舗のありがたさを実感しました。

最近、交渉が面倒なときは、(特に安価なものや小さいモノ)ネットで購入することも多いのですが、再考させられる出来事でした。

ちなみに、私はヤマダの安心会員にもなっているので、ヤマダで購入した商品でなくても、製造後一定期間のテレビ、冷蔵庫、洗濯機など無償で修理してくれます。(プラズマTVのチューナーや洗濯機のモーターなど交換修理の実績あります)できます。この制度について調べられて、自分に向いていれば加入されることも検討されてはいかがでしょうか?
(ちなみに、私はヤマダの回し者ではありません−涙)

書込番号:17737395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/16 08:06(1年以上前)

ヤマダ電機のテレビの無料長期保証は5年間迄じゃないのかな?変更されたのかな?。

どちらにしろ、ヤマダ電機で長期保証に加入するなら無料(保証限度額が年々下がりる)より有料(保証限度額なし)の方が良いと思います。

同じ無料ならケーズデンキがオススメです(保証限度額なし、回数制限なし)。
5万円以上のテレビなら、自分はケーズデンキで買いますね。


間違ってたら、ごめんなさい。

書込番号:17737511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/16 08:15(1年以上前)

先週土曜のヤマダが安かったですね。ボーナス大セールとかで。40W600Bが税込にすると59,280くらいでした。REGZA 42J8も価格.comよりかなり安くて税込66,420くらいでした。ヤマダは次の日には値段すぐ変わるので毎日店舗でチェックできれば良いですね。

書込番号:17737528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/16 12:12(1年以上前)

保証に入るかどうかの私の基準。

機械ものなので、当たり外れあり。
5年以内に故障したら、新しいの買うからいいや、と思ったら、保証入らない。、
万が一、故障したら困ると思ったら、保証入ります。

書込番号:17738070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/16 18:52(1年以上前)

60,198円まで来ましたねー。
ワールドカップ終わったから値下がるか?

書込番号:17738929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/16 23:25(1年以上前)

パンプキンチキン さん。

ですよね〜、希だとは思いますが パネルの不具合に関しては金額が判りませんものね〜!
ありがとうございます。


----------------------------------------------------------------

gontapainu さん。

>ヤマダWebの本日の価格は、\63,168 ですね。
>ヤマダの実店舗でこの金額にならなかったのですか?

そうなんですよ〜(^_^;)
で、Labiと他のテックランドにも問合わせましたが、あくまでも近隣の他店舗との競合価格という事で、ヤマダwebを基準にしていないと言われました。
まぁ、店員さんとの折衝次第でしょうけどねww


>私は、1ヶ月前にヤマダの地方(県庁所在地)の実店舗で、その当時のヤマダWebの価格を出して交渉した結果、
>ヤマダWebより若干安い65,000円でした。

マジっすか!?
交渉上手だったのですね、さすがっす!


>ヤマダは無料で10年保証に入れるので(保証内容は良く確認していませんので、この程度の保証で良ければ)長期>保証加入を重要な要素とするならヤマダの実店舗で買うのがれが一番合理的かと思います。

この商品の場合、購入金額の5%の保証額で、出張費込みで購入金額が上限になると言われました。
やはりケーズの内容の方が良いと思います。


>ヤマダはインターネット価格徹底対抗 を唱っているので、TVに限らずいつも交渉しますが、最近購入したクーラ>ーや
>冷蔵庫、洗濯機など少なくともヤマダWebの価格までは下げてくれます。(過去ヤマダWebの価格まで下げられなか>ったのは、DM目玉商品で価格が掲載されていた電気ポットのみ)
>ヤマダのいうインターネット価格は、amazon(直売)やノジマなどかe-priceなどカードが使えるショップで、現>金問屋のような価格には対応してくれませんので、「その辺の事情は知ってるけど、ヤマダWeb価格にはなるよ>ね」と交渉してみてはどうでしょうか?

なるほど、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。


>別スレでも書きましたが、私はこのTVで初めて”初期不良”にあたり、パネルに3cm大の部品の影が常時映るとい>う症状でしたが、近所のヤマダの店舗(引っ越したため、購入店舗とは別)に不良の写真を見せたところ、その場>で新品交換(マンションに現物を取りに戻りましたが)を即決してくれたので、量販店の実店舗のありがたさを実>感しました。

初期不良に関しましてはメーカー保証の範囲内でしょうから、当然と言えばそれまでですが、呉呉もハズレに当たらないことを祈るしかありませんねww


----------------------------------------------------------------

パンプキンチキン さん。

やっぱ、ヤマダの保証は5年で「無料」と「有料」があります。且つ、各店舗の戦略とチラシ構成から条件はマチマチになるようです。
ただ、無料の場合は2年度から保証対象額が購入金額の80%となり、次年度よりどんどん使える額が減って行くパターンもあるので気をつけなければなりません。
私としては、何も考え無いで良い k'sの方が気が楽かも知れません!w

ありがとうございます。


----------------------------------------------------------------

バーチャルアット さん。

キタ━(゚∀゚)━!
もう、ここまで来たら今週末は交渉次第では60,000円切りを狙えるかもしれませんね!ww

そうなれば、もう買っちゃうかも・・・!

ありがとうございます。


----------------------------------------------------------------

mobi0163 さん。

こればっかりは、使用してみないと何とも言えないですものねぇ〜ww
まぁ 欲を言えば、不具合が出ても1年以内のメーカー保証で事が足りること。
更に、その後は何にも起こらない事を願うばかりです。

ありがとうございます。

書込番号:17740118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/07/17 00:26(1年以上前)

>つまり、初期費用として保証にお金を掛けるべきかどうかを悩んでいます。
これって「火災保険」「生命保険」「自動車保険」と同じです。

「火事にはならない」「病気になるとは思えない」「事故を起こすとは思えない」
なら入らない人は居るかも知れませんが、「絶対」ではありませんよね?

なので、結局は「個人の価値観」でしか有りません。
 <「壊れたら買い換えれば良い」と思っているなら、入る必要は無いと思います(^_^;


>私は、いまレグザの37Z2000を現役で使っていますが、全くの不具合なしで来れました。
これも「運」でしか有りません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010541/ClassCD=3/SortRule=1/ResView=all/
を見れば、不具合を起こしているユーザーさんも居るわけですし...(^_^;
 <まぁ、真偽は定かでは無いですが..._| ̄|○

書込番号:17740375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/17 17:27(1年以上前)

60,000切ったー!
びっくり!この高画質なテレビが!

書込番号:17742325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 13:41(1年以上前)

つい先日、丸7年使用していたSONYのテレビ(40F1)が突然壊れました。症状は写り不良、大げさにいうとサーモグラフィみたいな写りになりました。
ヤマダで購入し、購入時に5年保証を付けていましたが、当然保障期間切れ。とりあえずヤマダの修理受付に電話し、出張修理依頼。出張修理は出張費に3,000円かかりました。技術者の方にいろいろと聞きたいこともあったし、訪問し原因特定、金額を聞いてから修理するしないを決めてもいいとのことだったので、出張をお願いしました。各地域で委託されている業者が来ます。
私の場合、基板不良でした。液晶テレビの写りに関するトラブルのほとんどが、基板もしくはパネルの不具合だそうです。両方同時に不具合を起こすということはなかなかないそうです。
肝心の修理金額ですが、

基板交換:32,000円(税別)
パネル交換:49,000円(税別)

メーカーが違っても金額はこんな感じだそうです。
今の時代、小さな部品を交換することは無く、ほとんどユニットごとの交換になるので、写りが悪い場合、30,000円以下の修理はほとんど無いそうです。(別の電気屋さんも言っていた)
基板とかは寿命が読めないので、当然1年で不具合が必要になる場合も充分ありえます。私も電子機器の販売をしているのですが基板不良は意外にも多くあります。(当然いいことではありませんが…)
延長保証の金額を考えても、個人的には加入派です。
ちなみに私のSONYのHDDブルーレイレコーダーは5年保証期間中に2度HDDがイカれました。保証付けてて良かったと思いました。

私の場合修理せずKDL-40W600B購入しました。来てくれた技術者の方、すいませんでした。いい人でよかった。
本日届く予定です。

書込番号:17745026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/23 21:32(1年以上前)

めちゃめちゃ下がってますよ。今56,500円。
チャイコフスキキさん、買ったのかな?

書込番号:17763432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/23 23:07(1年以上前)

バーチャルアット さん。


おぉ〜、やっとこの時が来ましたっ!^^


結論から言いますと、今の時点での1位のショップ様より購入しました。(7/27の午前中に届く予定です。)
あれから、幾つか保証の確認をしましたが、結局以下の点で折り合いを付けました。

●本体の希望金額が58,000円なので、それ以下での金額である事。
●延長保証を付ける場合は、合計金額が一番安い所。(今回は5年保証で 59,750円でした。)
●延長保証について、保証内容が付属リモコンも含む事と、保証毎に何度でも購入金額までリセットされる事。
(購入金額を越える場合は同一商品との交換になり、1年のメーカー保証のみ。)


何となくネットサーフィン中での、バーチャル・アットさんからの書き込みを拝見したところ、目ん玉が飛び出そうになりました!!
なんじゃこの値段は〜って!!ww

思わず、希望額を大幅に下回っているために、普通に延長保証を付けてしまいました。
TVを買って保証を付けたのは、生まれて初めてです。ww
それ位、安く感じましした。


決済方法ですが、クレジット・カードは、手数料が2.035%掛かるので削除しました。
ネット銀行からであれば、振込手数料は無料に出来るので銀行振込での決済としました。

思えば、購入意思が固まってから色々調べた事で、ネットと実店舗のサービス・保証内容・他社製品との品質の差などが勉強出来ました。
先週も、某家電量販店に行きまして、4倍速の上位機種を見比べてみましたが、ダメですねぇ・・・。
あんなに、映像が滑らかだと衝動買いをしてしまうところでした。ww

幾らプラズマには追いつかないといっても、映像の綺麗さ・滑らかさ・音質もそこそこってなれば、価格差3倍も何のそのって・・・!
やっぱ、ソニーの4倍速の特許は素晴らしいっす。

更に、保証内容ですが、多くの所では本体の保証は当然なのですが、付属部品は「消耗品扱い」らしく、
一番摩耗するであろう「リモコン」に関しては対象外という回答が多いのには驚きました。

そこで、価格.コムさんの上位5番目までの保証内容を精査したところ、
今回の延長保証運営会社様に確認しまして、上記の一番手厚い内容だったことが判りました。
中でも、一度保証を受けたとしても、その都度期限内であれば「購入金額の上限がリセットされる」という信じられない事実が目を引きました!

個人的には、それほど不具合が出るとは考え難い商品と思い込んでいるので、しかし、最近の家電の精密機器ぶりを聞けば聞くほど、保証はつけた方がいいっかぁww
ってなりました。

また、商品が届きましたら報告させて頂きます。


今回は、みなさんの ご意見が聞けて本当によかったと思います。
ありがとうございました!


※音質に関しては、別途スピーカーを買おうか迷っていますが、それは実物が来てからという事でww

書込番号:17763949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/23 23:28(1年以上前)

おー
ついに買いましたかー

前スレ 6/5 に立ってから、1ヶ月半以上ですがー

ごくろうさまです

ひとつ、あれなんですが、リモコンってそんなに消耗・故障しますかね
テレビ本体は、5年で壊れたことありますが、付属のリモコンはなんともなかったですが

でわ、失礼します

書込番号:17764029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/24 02:15(1年以上前)

JBL大好き さん。


はい、やっと決心付きました。

多分、もうすぐ決算時期なので、もう少しまてば52,000円割れは十分見込めると思いますが、何せ欲しくて欲しくて...ww


私の価値観では、この値段で十分です。
また、保障を付ける事で ある意味予算オーバーですが、それは一つの試験と捉えております。

それと実は、2週間前に HDDレコーダーの RDZ-D800のリモコンが故障しました。
初日は、ホームボタンが効かなくなり、二日目は電源ボタンも沈没しました!
試行錯誤の結果、新品を調達しまして、ってか使い慣れている物ですから どうしても手放したくなくって^^;

これも、約7年目に突入していましたから寿命っちゃ〜寿命なんすけど、今度のも万が一って事で!
ホント、保障に入る気はなかったのですが、余りにも劇的に値段の下落を感じてしまって金銭感覚が狂ってしまったのかもしれません。ww

まぁ、流石に4万円台にはならないとは思いますが・・・^^

ありがとうございます。

書込番号:17764387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/07/24 11:25(1年以上前)

>それと実は、2週間前に HDDレコーダーの RDZ-D800のリモコンが故障しました。
>初日は、ホームボタンが効かなくなり、二日目は電源ボタンも沈没しました!
>試行錯誤の結果、新品を調達しまして、ってか使い慣れている物ですから どうしても手放したくなくって^^;

>これも、約7年目に突入していましたから寿命っちゃ〜寿命なんすけど、今度のも万が一って事で!

リモコンは消耗品扱いです。買って1か月程度までなら初期不良扱いで交換してくれるかもしれませんが、
取扱説明書の「付属品」として書かれているものはすべてメーカー1年保証の対象外です。延長保証も
適用されないので気を付けて扱いましょう。

あまり触れる機会のないテレビ本体の電源スイッチや操作ボタンは保証対象です。

書込番号:17765152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/24 16:30(1年以上前)

じんぎすまん さん。


RDZ-D800のリモコンに関しては、ヤフオクなどのネット価格を参考にしましたが、やはりソニーオンラインストでの価格と遜色がなかったので新品を購入しようと考えました。
また、問い合わせだけしようと考えていたところ、とても親切なオペレーターの方の対応により即時決済での購入となりました。

そして今回の40W600Bに関しても、延長保証運営会社の株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン様からは、「リモコン」も延長保証の適用内だと確認済みです。

更に、期間内であれば、購入金額を上限に何度でも修理(出張費含む)可能という点で折り合いが付きました。

例、
購入金額が56500円だった場合。
一度目の不具合で30,000円掛かった。
二度目の不具合で40,000円掛かった。
三度目の不具合で20,000円掛かった。

このどれもが、保証期間内で自然故障であれば、毎回購入金額まで保障額がリセットされて、リモコンも含めて延長保証の対象内だというのです。
但し、保証内容はソニーの修理担当者が現物を見ての判断によるとの回答でした。

普通に凄いと思いました。
まぁ、調べずに後になってグダグダ言うくらいなら最初にキチンと調べておこうと思っていたので、私はこれで安心して購入することが出来ました。


因みに、「テレビ本体の電源スイッチや操作ボタン」も対象内という事でした。ww

ありがとうございました。


って、また下がってますね!
もっと買い上手な方が出てくるでしょうね。

書込番号:17765804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/28 21:32(1年以上前)

チャイコフスキキさん、購入おめでとうございます。
5年保証つけて、6万切りはとても安く手に入れられましね。
レビューをお待ちしております。
それにしてもこのテレビがこんなに安かったら、他メーカーの立場が無いですね。

書込番号:17780053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング