『SD画質の再生について』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『SD画質の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SD画質の再生について

2014/11/27 21:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 FM2Userさん
クチコミ投稿数:65件 BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の満足度4

現在、ご使用中の方におたずねします。
 このモデルに超解像技術が搭載されていますが、S-VHSやDVなどSD画質の映像を再生した場合、綺麗に拡大表示(4:3なら縦横の比率を保ったまま縦全体を利用して表示するなど)きでますでしょうか。
 現在の使用状況からすると地デジの視聴が主体ですが、過去に撮影したホームビデオなどを見るとき、ジャギーが目立ったりすると悲しいので、買う前に調べております。
 
 よろしくお願いします。

書込番号:18213731

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/11/27 23:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「PC」が有るなら、「SD画質の動画」を「USBメモリ」に入れて、
量販店に持って行って「メディア再生」で確認してみれば確実なのでは?
 <ご自身が再生しようとしている映像の「見え具合」が知りたいのでしょうから...(^_^;

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/movies.html
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/codeclist.html#section03


「スマホ」を持っているなら、「MHL接続」という手も...
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/mhl_smartphone.html

書込番号:18214462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2014/11/28 01:13(1年以上前)

4:3の映像は4:3サイズで観るのが一番だと思います。妙にデジタル処理をすると不自然になる気がします。
意外と現行のテレビもフルサイズで見るよりノーマルサイズで観たほうが感じとしては自然だと思います。最終的には、好みだと思います。

書込番号:18214719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/28 01:30(1年以上前)

>4:3なら縦横の比率を保ったまま縦全体を利用して表示するなど

説明書ページ下記リンクの「ワイド切り替え」の項にある通り、設定でアスペクト比の変更が可能です。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_picscrn_size.html

>現在の使用状況からすると地デジの視聴が主体ですが、過去に撮影したホームビデオなどを見るとき、
>ジャギーが目立ったりすると悲しいので、買う前に調べております。

下記リンクの記事によると、アナログ入力のソースに対してもX-RealityProは適用されるようです。
低解像度ソースを用いての比較もされているようです。一定の効果が期待できるのでは^^
http://kakaku.com/article/pr/11/05_bravia/p2.html

書込番号:18214762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング