『イベントビューアにて「イベントID 7」確認』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]

ケーブルを外すとロック状態になる外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]

『イベントビューアにて「イベントID 7」確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

イベントビューアにて「イベントID 7」確認

2022/07/12 18:59(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

タイトルの通りとなりますが、
本体よりカタカタ音がするので、イベントビューアをみますと「イベントID 7」が数回出ておりました。
データの移動やコピーも出来るときと出来ないときがあります。
現在は電源を落として、PCから抜線しております。
まず初めに何から手を付ければよいでしょうか?
OSはWindows10になります。

書込番号:24832008

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2022/07/12 19:10(1年以上前)

CrystalDiskInfoの画面をアップして下さい。

書込番号:24832025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/12 19:31(1年以上前)

参考
WindowsでHDDの不良ブロックが発生する場合の対処法
https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/the-device-deviceharddisk0dr0-has-a-bad-block.html

書込番号:24832051

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/07/12 19:32(1年以上前)

>Side3さん

外付けバッファローのデーターにBAD BLOCKなどあって、壊れてるよね。 すぐに大事なデータのバックアップをとるべき。

それがおわったら
まず chkdsk x: (x: は外付けバッファローのドライブレター)

つぎに chkdsk /r x: このコマンドで復旧できるものはするけども、できないのは消えてしまうので注意だよ。
また、ドライブのダメージの程度で使用不能になうかもしれないよ。
だから自己責任で願いますよ。

いづれにしろ大事なデータのバックアップを今すぐにしたほうがよい。

書込番号:24832056

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2022/07/12 20:03(1年以上前)

皆々さま

早々のご反応、本当にありがとうございます!

今回の状況について、詳しく申し上げますと、

本日利用していましたら、突然カタカタという音と、小さめですがピーという音が、
どちらもですが、時々するようになりました。

そこで、
本来ですと、いただいた内容を確認すべきだったのでしょうが、
長く点けておくのはよくないと思い、すぐにPCの電源を落として、USBケーブルを外してります。

そして、このHDDはもう長くは使えないと思い、データを回収できることを見込んで、
同じ程度の容量のHDDを購入予定です。

そこで、新しいHDDが到着して、データを新HDDで移す際に、注意すべき点をご教示いただきたいです。

いただきました内容の確認や作業が先か、それとも先ずはデータを新HDDに確保するのが先か?
また、データ回収の際にHDDが立ち上がらない場合どうしたらよいか?など、ご教示いただけますと大変うれしいところです。

いろいろ申しまして、大変申し訳ございません…

書込番号:24832100

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2022/07/12 20:12(1年以上前)

>>いただきました内容の確認や作業が先か、それとも先ずはデータを新HDDに確保するのが先か?

下手な小細工をせずに、新しいHDDを用意して、不具合を起こしているHDDからデータをコピーすべきです。

>>また、データ回収の際にHDDが立ち上がらない場合どうしたらよいか?など、ご教示いただけますと大変うれしいところです。

必要なデータなら、データサルベージ業者に任してはどうでしょうか。

書込番号:24832115

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2022/07/12 20:21(1年以上前)

>キハ65さん

早々のご反応、本当にありがとうございます。

>>>>いただきました内容の確認や作業が先か、それとも先ずはデータを新HDDに確保するのが先か?
>>下手な小細工をせずに、新しいHDDを用意して、不具合を起こしているHDDからデータをコピーすべきです。
承知いたしました。
新しいHDDを用意し、そちらへのデータコピーを最優先で進めます!

>>>>また、データ回収の際にHDDが立ち上がらない場合どうしたらよいか?など、ご教示いただけますと大変うれしいところです。
>>必要なデータなら、データサルベージ業者に任してはどうでしょうか。
上でもうしたことができない、つまり電源再投入しても立ち上がらない場合、やはり専門業者さんに委ねるしか手はありませんよね…

明日以降でまずは新HDD調達&コピー作業に取組みます。
続報について、ご面倒かと存じますが是非こちらでご報告させてください。

書込番号:24832125

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2022/07/13 14:43(1年以上前)

皆々さま

その後につきまして、ご報告させていただきます。

先ほど、新しい外付けHDDを調達、
PCにつなげて起動を試みました。

結果、このHDD、電源は入り、マイコンピュータ上でもアイコンは現れるものの、
「合計サイズ」「空き容量」などのステータスが出ない状態に悪化しておりました…
(以前は、アイコンダブルクリックで、ファイルの確認まで出来ておりました。)
また、カタカタ音は、今度は常にするような状態となっております…

そこで、作業は一旦中断、PCをシャットダウンし、HDDもPCから外しております。

そこで、改めてお伺いしたいのですが、
もうこのHDDからのデータ救済は無理でしょうか…?

救済いただく業者さんに依頼するほど貴重なデータはないのですが、
何とか救出できないか、あまりに突然なので、つらいです…

なお、イベントビューアをみますと
「イベントID 7」「デバイス \Device\Harddisk3\DR10 に不良ブロックがあります。」
と複数回、出ておりました。

書込番号:24833099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/13 15:12(1年以上前)

現状ファイルのコピーも出来ない状態であれば諦めるしかないでしょう。
コピーできるのであれば、コピーできるファイルだけでも早急に回収しておきましょう。
その後でCHKDSKやsfc/scannowで修復できるか試みて、修復できるならその分回収するくらいしかないでしょう。

書込番号:24833123

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/07/13 16:30(1年以上前)

>Side3さん

だんだん悪化しているようね。 物理的に壊れた部分のデータ復旧はできないので、全部救出はむりかなと。

わたくしなら、chkdsk /r を試すよね。 ダメージの程度によるけども、ドライブをアクセスできるようには なるのではないかと思う。 このコマンド実行後、ドライブには ダメージがないデータ と ダメージをできるだけ復旧した sh属性の FOUND.000 というフォルダ に FILE00x.chk ファイルができるので、 FREEのツールでリカバーをためせるよ。

悪化が進行しているなら chkdsk は ドライブレターがみえるうちにやらないと実行できないよね。 無理にはすすめないけどね。

書込番号:24833177

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2022/07/14 03:45(1年以上前)

皆々さま

些細なトラブルにも関わらず、本当にありがとうございます!

いただきましたコメントより、
準備を整えて、最後の修復にチャレンジしてみようと思います。
 最初異音が発生した時よりも、直近の新しい外付けHDDを準備接続、再度PC電源を入れた時のほうが、
 異音が発生し続けているなど、状況はどんどん悪化しているので、今回の作業がデータ救出のラストチャンスと思っております。

作業初心者のため、内容を整理させてください。
他に、術がございましたら、是非ご意見お願いいたします!

(1)chkdsk /r の実施
 いただきましたコメントを拝見しますと、コマンド実施終了後に、
 同ドライブ直下にFOUND.000 > FILE00x.chk という名前のファイルが生成、
 そちらのファイルを健全なストレージへ移動、freeツールなどで復元する。といった手順で合っておりますでしょうか?

 この作業で、2点、心配な点がございます。
 (1-a) FILE00x.chkを作れるほど、HDDに空きがない場合
    今回、2TBのHDDに1.2TB程度のデータがあります状態です。
    また、FILE00x.chkのファイル書き込みを同HDDに行うとなると、HDDへの負担が気になります。
    他のストレージへ書き込むなと、手段はあったりしますでしょうか?
 (1-b)HDDのステータスが出ない状態での実施
    直近で電源を入れた際、上述のように対象HDDのみ「合計サイズ」「空き容量」などがマイコンピュータに出ず、
    それらを計算&表示させようと、HDDはひたすら音をだして動いておりました。HDDのアイコンは出ております。
    この状態でも、このコマンド実施はやってもよいでしょうか?
    例えば、時間がかかっても、ステータス確認が終了するまで待ってからのほうが良いなど、
    コマンド実施タイミングをご教示いただきたいです。

(2)sfc/scannowの実施
 こちらのコマンドは、OSのシステムファイルが入っているストレージ、
 そして論理的なエラーが発生している場合の修復に用いるものと理解しておりまして、
 今回ですと、既に異音が出ている状態のため、chkdsk /r 実施のほうが有効と考えますがいかがでしょうか?
 また、今回故障のHDDは、OSのシステムファイルなどではなく、所謂Dドライブ、データを置いておくストレージになります。

そうぞ、よろしくお願いいたします!!

書込番号:24833817

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/07/14 13:42(1年以上前)

>Side3さん
>同ドライブ直下にFOUND.000 > FILE00x.chk という名前のファイルが生成、
 そちらのファイルを健全なストレージへ移動、freeツールなどで復元する。といった手順で合っておりますでしょうか?

そうですよ。
ただし、復元できない場合もあるよね。 できる限り復旧しようとするけども、.chk に変換しきれない場合もあったり、部分的な復旧にとどまる場合もあれば、ファイル名をのぞいて内容は復旧される場合もあるよね。

それから、再度いうけれども、FOUND。000は sh属性なので、Filel exploreの設定を隠しファイルを見える、
システムファイルを見える、にしないとみえないよ。
または attrib  コマンドを使うとか。

>(1-a) FILE00x.chkを作れるほど、HDDに空きがない場合
あらたに FILE00x.chkをつくるのではなく、こわれているフィアルをこのこのファイル名、エクステンションにして復旧するということになるよね。 元のファイルを残して新たに復旧ファイルを書くということではない。 後戻りできないので注意だよ。

chkdsk /r のあと、ドライブへのアクセスがスムースになる可能性があるよね。その時点で新ドライブにデータをコピーできればと思うよね。

>(1-b)HDDのステータスが出ない状態での実施
ドライブがどんな状態になっているのかわからないので、これはやってみないとわからない。 裁定でもドライブレターがみれる状態でなければchkdskコマンドはできないからね。

>それらを計算&表示させようと、HDDはひたすら音をだして動いておりました。

リトライしてるよね。 リトライ後落ち着くのであれば、まだ可能性はあると思う。

>例えば、時間がかかっても、ステータス確認が終了するまで待ってからのほうが良いなど、

ポイントは理解できるよね。 要はダメージが進行してしまうのでは?と思っているんでしょ? ドライブの状態がそうならばその可能性があるとしか言えないよね。 コマンドを実行してはじかれたら、待ってみるしかないと思うけども。
状態がはっきりしない以上は、可能性にもとづく話なので、決断はSide3さんで、ここは自己責任だよ。

>sfc/scannowの実施

言って見えるとおりだよね。 システムボリューム上のWINDOWSシステムファイルの整合性、インテグリティーチェックだから、この問題からは遠いよね。

書込番号:24834267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/14 14:22(1年以上前)

>sfc/scannowの実施

sfc/scannowはシステムファイルについてでしたね。
ファイルシステムと見間違えてました。

書込番号:24834303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2022/07/14 18:37(1年以上前)

Live USB Linux (Ubuntu等)で起動してデータ救出できるか試した方が良いと思う。

異音が出ている状態でCHKDSKやったら止めを刺しますよ。

書込番号:24834600

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/07/14 18:53(1年以上前)

いろいろ試すのはいいことだけれども、LinuxもWindowsもファイルフォーマットへのアクセスメソッドは大体同じなので、Windowsで救出できるファイルはLinuxでも救出できる。 逆もそうだよね。

Linuxだから安全 というようなメリットはあるのかな? とは思うよね。

書込番号:24834627

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2022/07/14 20:51(1年以上前)

皆々さま

些細なことにも関わらず、沢山のコメント、ありがとうございます!

(1)chkdsk /r の実施
 ・仕組みについて理解しました。ありがとうございます!(Gee580さん)
  初心者のため用語的にわからない点があり、これより調査ですが、
  今度実施により現状のファイルを(同じ領域に)変換すると理解しました。(しかも不可逆)
  まずは、無事変換できるか?一発勝負かと思いますので、十分に準備調査して実施いたします。
 ・Linux環境での実施:試したいところですがLinux環境を持ち合わせておりませんで、残念ですが今回は見送りとします。
 ・異音発生状態でのCHKDSKは止めを刺すとあります、とするとWindows環境下で外にできることも探したいです。
  他に術がないようなら、ラストチャンスとして、CHKDSK実施ですかね…

(2)sfc/scannowの実施
 ・今回、外付けのデータ格納用HDDが対象ですので、見送りとします!

データ救出は、急ぎではないので、もうちょっと調査を進めます。
勿論ですが、続報は、こちらでご報告させていただきます。

書込番号:24834780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2022/07/15 17:47(1年以上前)

Live USB Linux (Ubuntu)は、↓から入手できます。

・Ubuntuの入手
https://www.ubuntulinux.jp/download

ISOファイルをダウンロードして、フリーソフトのRufusで
USBメモリに書き込めば完成です。

あと、Windows 10パソコンがデスクトップかノートか不明ですが、
デスクトップなら件の外付けHDDからHDDを取り出してパソコンに
内蔵することで、認識具合が変わることがあります。

異音が出るようになった原因として、
@HDD自体の寿命
A物理的に衝撃を与えた
B電力不安定(外付けHDD内部の基板やACアダプターの不具合)
  な状態でHDDの回転が安定する前にホストからアクセスされた。
Cその他
等が考えられます。

デスクトップパソコンに内蔵するのはBを疑って、現在以上の悪化を
防ぐためです。

異音が出て正常に認識されないHDDでも何回も電源を入れることにより
偶然アクセス可能な状態で認識されることがあります。(低確率ですが)
で、そのときに素早くデータ救出を行います。
※いろいろな方法でデータ救出に失敗し、最後に私のところに回ってきた
  ときの実体験です。
  Live CD Linux(ディストリビューションは失念)で救出しました。
  救出成功後にそのHDDが認識されることはありませんでした。

書込番号:24835657

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2022/07/16 15:45(1年以上前)

猫猫にゃーごさま、皆々さま

引続き、様々、ありがとうございます!
何が最良なのか?決断できず、現状、この外付けHDDはPCから外したままの状況です。

Ubuntuの導入について、ありがとうございます。(猫猫にゃーごさま)
ただ、導入先のPCがないこと、仮にデュアルブート可能だとしても、
そこまでの有益性が当方初心者でスキル不足もあり、判断できませんで、現状では見送りとさせてください。

一方で、原因分析としてご提示いただきました4点、
@利用は2-3日に一度、3時間程度ですが、2015年3月ころからから使っていますので、寿命の可能性はございます。
Aこれは無いと断言したいです。常に据え置きで、取り扱いは相当注意しておりました。
Bこれは、判りません。ただ、例えばデータ書き込みや読み込みで不安定にあったことは、不良になる直前までありませんでした。
C特に見当たらないです。様々なPCに付け替えて利用したこともなく(単一のPCでの利用)、保存容量も容量ギリギリまで利用するとよくないと聞いたことがありますので、常に6-70%程度の利用だったと思います。

また、利用中のPCですが、所謂ミニPCでして、3.5インチHDDを直接接続することはできないです…

最後に、「何回も電源を入れることにより…」ですが、
是非試して、幸運な結果を期待したいですが、
トライ(アンドエラー)を繰り返すことで、このHDDの状態がどんどん悪くなるのでは?と心配してしまいます…

もう少し、少しでも高く、そして初心者でも容易にできる救出内容を、失敗したときのリカバリ手順確認含めて確認を続けたいと思います。

書込番号:24836848

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/07/16 19:06(1年以上前)

>Side3さん
>最後に、「何回も電源を入れることにより…」ですが、是非試して、幸運な結果を期待したいですが、
トライ(アンドエラー)を繰り返すことで、このHDDの状態がどんどん悪くなるのでは?と心配してしまいます…

長時間の稼働ができない ⇔ 全部のデータを救出には長時間かかる
  Acronis TI の レスキューメディア で問題のドライブのフルバックUPをとってから、さらにもう一つの新規HDDにリストアも考えてみたけど、”長時間の稼働ができない”に引っかかってできないよね。

”何回も電源を入れることにより…”
  これも理解できるよね。 昔、HDDへのアクセスがないときには回転を止めるオプションがWindowsにあったけど、HDDに負担をかけて寿命を短くする、などあったよね。 今でもそのオプションはあるのかな?

結局、納得のいくまで検討がいいよね。

書込番号:24837060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2022/07/16 20:09(1年以上前)

>Side3さん

>Ubuntuの導入について、ありがとうございます。(猫猫にゃーごさま)
>ただ、導入先のPCがないこと、仮にデュアルブート可能だとしても、
>そこまでの有益性が当方初心者でスキル不足もあり、判断できませんで、現状では見送りとさせてください。

UbuntuのLive USBはインストールせずに、USBメモリからブートして使用できます。
インストールすることも可能ですが、データ救出等の場合はインストール不要です。
ですので、現在ある環境でデータ救出作業ができます。
※OSが起動できなくなったパソコンを起動してデータ救出することもできます。

>また、利用中のPCですが、所謂ミニPCでして、3.5インチHDDを直接接続することはできないです…

そうですか。
個人的には、PCに内蔵したほうが認識率は高くなると思っています。

ところで、ミニPCのメーカー・型番は何ですか?

電源を何度も入れるのは、アクセス可能な状態で認識される可能性に掛けるということです。
既に異音が出ているので悪化することろはあっても、良くなることはありません。
ヘッドクラッシュを起こしてディスクにまで影響が出ると、業者でも完全救出できなくなります。
※どうしても必要な重要データが入っているなら、業者に依頼したほうが良いです。
  数十万円〜数百万円掛かることもあります。

ちなみに私は、HDDがヘッドクラッシュして異音(ガチャガチャ音)を発してお亡くなりになるのを3回経験しています。
@2.5インチポータブルHDDをPCに接続するときに、給電用USBケーブル、信号用USBケーブルの順で
  行うところ、信号用を先に接続してしまい電力不足で回転不安定な状態でホストからアクセスされクラッシュ。
AWindows 10の無料アップグレード実績を作るため、デスクトップパソコンにHDDスタンドにHDDを載せてeSATA接続し、
  Windows 7をクリーンインストール → Windows 10に無料アップグレード → ライセンス認証OKを確認後、
  Windows Update実行中にHDDがクラッシュ。
BAと同じことを半年程あとにノートパソコンで行ったところ、同じタイミングでクラッシュ。
  使用したHDDは、ABとも同時購入した同一メーカー・型番。
ABの原因は推測ですが、HDDの寿命+HDDスタンドの不具合と思っています。
USB接続すると特定メーカーのHDDだけ正常に認識できない不具合もあるため。
※HDD以外に失うものはありませんでした。

書込番号:24837132

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/07/16 20:48(1年以上前)

>Side3さん

参考だよね。

わたくしも、昔、IBMのTravel starを使っているときに壊れたよね。 IOエラーが頻発してなんだろ?と思ってchkdskなどで復旧させても、しばらくすると再発だったよね。 大事に使っていたのだけれでも、これはまずいわね、と思ってバックアップをとった。 その直後にPCをリブートしたら、ジェット機のエンジン音のような音がしばらくつづいて、最後には動かなくなったよね。 バックアップがとれてデータは無事だったので、普段大事につかってきたから通じるものがあったのかなと。

BAD ブロックは何度もあるけれど、 何度も、chkdsk /r で復旧させたよね。 原因は外付けケースのコントローラが不安定/不良だったからなんだけど、あやうく中身のHDDが壊れたと思って捨ててしまうところだったよね。

書込番号:24837167

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2022/07/17 20:59(1年以上前)

皆々さま

引続き、本当にありがとうございます!

現状になりますが、大変申し訳ございません、
なかなか時間が取れなく、今もHDDは外して保管しています状態です…

>Gee580さん
様々、いろいろな情報、大変参考(といいうよりか勉強)になります!
もう少し、模索してみます。

現状、chkdsk /rの実施が有力ですが、スキル皆無の私にできるものなのか、些か心配です…

>猫猫にゃーごさん
コメント、情報、ありがとうございます!
Ubuntu Live USBは、USBメモリからのブートなのですね??
スキル的に、私にもできるかな…
また、業者さんへの依頼は、大変高額なため、ちょっと厳しいです…
そして、PCですが、Lenovo ThinkCentre Tinyになります。
最後に、HDD-USB-PCで、給電とデータ、つなぐ順序でもリスクがあるのですね、知りませんでした…


近日中に、もう一度普通につなげてみて、改めて状況を確認したいと思います。
接続時、「これ確認しとけ!」的なものがありましたら、是非ご教示いただけますと、大変大変幸いです。
可能な限り実施しまして、こちらで報告させていただきます!
#前回の接続通電で、本体よりカクカク音が出続けておりますので、再接続は止めたほうが良いですかね…

書込番号:24838514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2022/11/02 21:23(1年以上前)

皆々さま

ご報告が遅れております、大変申し訳ございません…
自身の周辺が忙しく、全くHDDに手をつけることが出来ない状態が続いております…

今度がラストチャンスかと思いますので、時間と準備を十分に整えてから挑みたく…
とはいえ、準備すらできないくらいバタバタしております…

書込番号:24991716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

DriveStation HD-LL2.0U3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング