『手持ち高倍率マクロ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g PENTAX Q7 プレミアムキットのスペック・仕様

※PENTAX-01 STANDARD PRIME、PENTAX-02 STANDARD ZOOM、PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM、PENTAX-08 WIDE ZOOM付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 プレミアムキットの価格比較
  • PENTAX Q7 プレミアムキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 プレミアムキットの買取価格
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 プレミアムキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのレビュー
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 プレミアムキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのオークション

PENTAX Q7 プレミアムキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月18日

  • PENTAX Q7 プレミアムキットの価格比較
  • PENTAX Q7 プレミアムキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 プレミアムキットの買取価格
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 プレミアムキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのレビュー
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 プレミアムキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 プレミアムキットのオークション


「PENTAX Q7 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 プレミアムキットを新規書き込みPENTAX Q7 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

手持ち高倍率マクロ

2014/06/25 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 プレミアムキット

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
当機種
当機種
当機種

ペンタックスQシリーズに純正Kマウントアダプターを使うとレンズシャッターになるので高倍率(換算)マクロ撮影が手持ちで簡単にできます。
Q7なら4.7倍(換算)、Q,Q10なら5.5倍(換算)ですので普通のマクロレンズが高倍率のマクロレンズとして使えます。
非力な内臓フラッシュがこのときは大活躍してくれて目いっぱい絞れますので被写界震度的にも撮影が有利になります。
レンズの焦点距離も100mmとか70mmとかあるのでワーキングディスタンスも十分に取れますので手持ちでも十分に撮影可能です。
写真はQ7にテレタスコ70mmf5.6というレンズで手持ち撮影した物です。
しぼりは目いっぱいのf22まで絞って内臓フラッシュを使い撮影してます。
Qシリーズのメリットですね。

書込番号:17664245

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/25 21:41(1年以上前)

ken-sanさん

いつも勉強させていただいています。

電子シャッターじゃまずいですか?
私は貧乏なのでバッタ物のKマウントアダプタ(3000円)を使っています。
FA50mmマクロがあるのでちょうど2枚目のような昆虫とか撮ってみたいんですが。

書込番号:17665767

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2014/06/25 22:39(1年以上前)

別機種

こんばんは。
>電子シャッターじゃまずいですか?
電子シャッターだとフラッシュは1/13秒以下の速度で無いと同調しませんのでフラッシュなしでの撮影になります。
ですのでここまでの高倍率では難しいと思います。
ペンタックスの純正アダプターが出る前にペンタックスQにペンタの100mmf2.8マクロで手持ち撮影したアベリアのお花に留まる花アブサンです。
これぐらいなら撮れると思いますがしっかり保持されないとこんにゃく現象が起こります。
純正のアダプターを買い増しされた方が撮影は楽で又撮影可能な領域も広がると思いますが頑張ってください。

書込番号:17666159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/26 08:49(1年以上前)

なるほど。フラッシュの同期の問題なんですね。
昆虫の場合はビデオライトでは逃げちゃいますね。よくわかりました。

書込番号:17667246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 プレミアムキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 プレミアムキット
ペンタックス

PENTAX Q7 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月18日

PENTAX Q7 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング